生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章二節 66話-2(前編) 「ちょっと情報多過ぎない?」

はじめに

いやだから寒すぎだって・・・

朝方チラッとだけだけど雪降ってたって・・・

 

まあそれはともかく、

指名チケとかすっかり買い忘れてたな・・・

 

あと課金専用石?みたいなのが増えてたけど、

現状は特に買わない寄りではある。

 

シナリオ見て「このキャラ欲しい!」とかはあるんすけど

「攻略上絶対このキャラじゃなきゃダメ!」

とかが特に無いせいというか・・・

 

勿論ブッチギリに便利で強いキャラはいるんだろうけど

個人的に情報を閉じてるから

新キャラの強さがイマイチ分からんってのもあるか・・・

 

 

カウントダウン-6~5

違反者フラウロス・・・

 

フォカロルに言いつけたとして

きちんと罰が下されるんすかね?

 

反省するふりすらもしなさそうだし、

あんまり絞ると抜けそうではあるし・・・

 

こういうとき指輪の強制力が欲しくなりますね・・・

 

冷静でい続けるだけでは勝てないか・・・

まあ「感情に流されない脳筋」ってことなんすかね?

 

参謀がいての指揮官ってところか・・・

 

あとログボ二日分はこの二人でした・・・

 

どっちもカワイイリボンが付いてるから

スコルくんもニッコリだな!

 

フルフルくんの頭についてるハンドルみたいなのすき。

 

 

逃走者たち・・・

 

残された軍団員の話かなーとは思ったけど

一応モンモンも逃げてはいたっけ・・・

 

ウェパルちゃんいつ捕まるのかな・・・

 

 

前編-バティンサイド

 

いや、なんか温泉浸かってる様な雰囲気で

敵を殺してるノリなんすかねこれ・・・

 

てかバティン姉貴のメギド体って

回復だけじゃなくて普通に攻撃(捕食?)もできるのか・・・

 

なんか気が触れた殺人鬼みたいなこと言ってるよ・・・

 

てか死にかけた太陽って詩的表現とかじゃなくて

本当に枯れかけてるとかなんすかね?

 

でもメギドラルの寒暖については

今までそこまで聞いたことないし、

そもそも太陽の言及すらも無かった様な・・・

 

うーん、考えようによってはエロい。

でも完全に命で遊んでるんだよなぁ・・・

 

そんな暇は一応ないんすよね?

 

さようなら、名前もない可哀想な人・・・

 

しかし携帯フォトンの恩恵ってのもあるけど

メギド体がデフォの戦争ってほんとやべーな・・・

 

ハルマニアで戦争することがあったら

ほんと絵面がヤバいんだろうなぁ・・・

 

バティン姉貴がここまで上機嫌ってのも

何気初めてかもしれないっすね・・・

 

普段ももう少しこのノリで接して欲しいし、

このノリでバレイベのアレをやってくれたら

18禁イベになってただろうな・・・

 

 

前編-サレオスサイド

置いてかれたサレオス・・・

 

まあ標的にされるから仕方なかったけど・・・

てかサレオス的にはバラバラになった方が良かったの?

 

なんか七章でいきなり意味深な感じになったよなぁ・・・

 

笑顔イベでも隠し事こそしてたけど

ここまで怪しいノリでは無かった気もするし・・・

 

ここでパイモンの登場か・・・

 

俺と二人きりになる機会を潰してたってことは

メギド時代になんかあったとかなんすかね?

 

そういやパイモンも不死者ではあるけど

いつ追放されたかとか分かんないし、

サレオスの活動期間と被ってる可能性もあるのか・・・

 

ただ一つ分かることと言えば

「メギド体がどっちも女性型」ってことっすかね・・・

 

いや、サレオスの方は「そう見える疑似餌」ってだけか?

 

冥河主・・・

まあ「河」ってことは罵美優蛇のスパイでもないんすよね?

 

前に少し怪しいとは思ったけど

その件はジニマルが犯人だったっぽいし・・・

 

しかしこんな状況で仲間同士バチバチするとか

正直思っても無かったな・・・

 

さっきのバティン姉貴が癒しに思えて来た。

 

サレオスとパイモンはライバル同士だったんだ・・・

 

そもそもメギド時代の交友自体そこまで分からんし

みんな敢えて言わない様にしてたんすもんね・・・

 

罵美優蛇の件といい今回の件といい、

これから「そういった暗黙の了解」がヤバい方向に行く感じ?

 

まあフォルネウスとか・・・

 

!?!?!?!?

 

サレオスってマモンお姉様の副官だったの!?

知らなかった・・・

まあ情報出てないから知りようもないけど・・・

 

じゃあ同じく追放されたシトリー姉貴とは面識ないの?

お姉様とシトリーは友達的な関係だったから

身内のことは知らなかったとかなのか、

それとも口裏合わせて知らないふりをしてたのか・・・

 

とりあえずマモンお姉様は

「意図して身内を追放してる」のね?

 

でもなんだろ?

シトリー姉貴には一貫性を持たせるように細工してたけど

サレオスの方は記憶こそ持ち込んでそうだけど

強さの方はなんとも感あるし・・・

 

まあ手加減してるとかもありそうではある。

 

飄々としてやがりますね・・・

 

そういやパイモンは今では温和なお兄さんだけど

ダムロックと出会ったばっかのときは

人間不信でメッチャ荒れてたっけ・・・

 

どちらかと言えば後者の方が本性だったのね?

 

まあサレオスの択がマズいってのもあるけど

この感じだと避けてないとヤバかっただろうしなぁ・・・

 

でも秘密裡になにかはしようとはしてたし、

まだ油断ならないっちゃそう。

 

「案内人」ねぇ・・・

それがシトリー姉貴なんすかね?

 

まあアドラなんとか戦でバルバトスが

利敵行為の追放云々言ってたのが

マモンお姉様のそれだったって感じ?

 

でもそこまで考えてそうな人だったかな・・・

 

おかーさんといいベルおじさんといい、

大罪同盟は仲間にすると評価下がるパターン・・・?

 

評価というかIQというか・・・

 

みんな一蓮托生の泥船に乗ってるのね・・・

 

でも本当に裏切りものだってんなら

メギドラルに出戻りすれば良いだけなんすけど、

ほんとに信じていいもんなのか・・・

 

ソロモンの味方ねぇ・・・

 

一応ソロモン王ってメギドラルにもいるんすけど、

そういった叙述トリックとかじゃないんすよね?

 

盛大に裏切った後パイモン

「あのとき【ソロモンの味方】って言ってたじゃねーか!」

とか叫んでからネタバラシされるやつ・・・

 

強調する為に一々「、」付けてんのが余計に怪しい・・・

 

サレオスもおかーさんのことは噂程度か・・・

 

もう噂程度に留めない?

あの人仲間にしたら大変なことになるよ?

 

やったー!?

 

じゃなくて「死んだらしい」んだ・・・?

死んでも死なない様な人なのに・・・・

 

実は8魔星から逃れる為に意図的に追放されてた~とか

そういう路線とかもあるのかな・・・

 

それか単にメッチャ寝てるとか・・・

起こそうとするとメギド体になって暴れるから

身内でさえも起こせないとかありそうだし・・・

 

 

コメント返信コーナー

おじさんはほんと一貫してますね・・・

 

いるだけで負ける気がしないけど、

流石にボコボコにされる日とか来るのかな・・・

 

そして戦闘面ではああ、

シンクロを高HPのときにやれば回復もできるんだ・・・

 

仕様上できるかは分からないけど、

病気時の事実上のヒーラー役とかもできるんすかね?

 

うーん、面白い能力してるし、

ほんと使い手次第なんやなって・・・

 

 

多分名無しさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

クタクタになるまで煮た蕎麦に

おろしにんにくぶちまけて食べてる・・・

 

外食の蕎麦よか家蕎麦だよなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。