生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 61話-3(前編その2) 「ゆったり感もこれで終わりか・・・?」

はじめに

仮面ライダービルド見るのは土日にしました・・・

 

やっぱ新しいものに挑戦するときって

ゆったり時間使えるときが一番なんすよね・・・

 

一拍置かないと挑戦できないとか、

単に見るだけなのに神聖視し過ぎな気もするけど・・・

 

今は七章をやりたんすよ。

 

 

 

前編-ブネ兄貴サイド

見張りの見張り・・・

 

ティッシュ配りとか街頭アンケ―トとかの

監視外でやる仕事によくいるやつだ・・・

 

人件費が余計に掛かってるけど

経営者はそこまでしてティッシュ配らせたいんか?

 

葬送騎士団・・・

ああ、碑の件の話を聞いてって話か・・・

 

そういやサレオスは知らんけど、

あっちは割とフレッシュな感じのメンツでしたね?

 

じゃあおかーさんとかそもそも入れないな・・・

 

モンモンの善性コントロール・・・

 

まあもう壊れて修復のしようもない気もするけど、

確かにモンモンは今でも善性に塗れてるからな・・・

 

六章のいざこざでその核とも言える部分が壊れてないとか

ほんとどんな精神構造してんだよ・・・

 

そりゃ夢の中にバラムが住み着いてますわ。

 

てかほんとなんでいたのあいつ?

あの謎描写がループものの暗示とか思っちゃったけど。

 

そういや出会いは最悪でしたね・・・

まあでも今は指輪よりもモンモンの方が大事なんだよね?

 

いやでも・・・どうなんだろ?

ブネ兄貴の望みを叶えるには丁度良い人格をしてるし、

同じアルスノヴァでもデカちゃんだと都合が悪いし、

善性もクソもないというか・・・

 

「フォルネウスもアルスノヴァでした」とか

最上級の爆弾が投下されたりとかはない?

 

「カトルスとは言わば”メギドラルのアルスノヴァ”!」

「つまりボクこそが”メギドラルのソロモン王”その人だよ!」

とか言い出しそうではある。

故に親友認定、とかね・・・

 

ダメだ、全然関係ないのにあいつの顔が浮かんでくる。

 

ああ、そういや粛清がどうとか、

その黒幕がデミウルゴスとか言ってたね・・・

 

ここで言及されるってことは

ブネ兄貴のメギストで語られてたりするのかな?

 

結局初期メンツのやつ全部見てなかったな・・・

マルコとかバルバトスとか・・・

 

まあ強い意志があったからこそ

蛆の洗脳に打ち勝ったってのはあったっけかな・・・

 

てか元の生活って、メギドラル編が終わったら

モンモングロル村に帰ったりするの?

 

まあ先のモラクスくんの話ではないけど、

元の生活ってなんなんだって話だけど・・・

 

あとペルペトゥム建国しようとしてるけど、

それもどうなるんですかね・・・

 

なんならアスモ姉貴にでもあげるか?

 

モンモンには感情をぶつける対象がいない・・・

 

なんというかある意味ブリ姉貴というか、

虚無のヴィータって感じになりつつあるのかね?

 

まあソロモン王という役割に徹してるんなら

そんな対象も感情も必要ないってのも分かるけど・・・

 

全体ってのはメギド72の話?

最悪解体するレベルの爆弾を抱えてるってこと?

 

とりあえずフォルネウスが危ないと思うんで、

今から吊るしとくってのはどうっすかね?

 

息子、いたね・・・

そして元気にしてたね・・・

 

で、それと歯車の関係ってなに?

「俺には息子がいる」(ボロン)

「ほら、ダディの仲間に挨拶しろ」

とかいう下ネタかますとかでもないんだよね?

 

最期の一撃は、悔しい・・・

でもそれと歯車ってなんの関係があるんだろ・・・

 

プレゼンはまず結論から言ってくれ。

 

仮にモンモンが死ぬ段になったら

それを継ぐものも意思もないんすかね・・・

 

じゃあ早く世継ぎを生まないと・・・

 

いや、この調子だと世継ぎ生まれても変わらないか。

 

メギド達のありかたを変えているか・・・

 

それって「個を変質させている」って意味でもある?

それとも追放メギドだから柔軟性の範疇?

 

そしてそれはモンモンの性格や行動からなのか、

それともアルスノヴァ故なのかってのも気になるな・・・

 

ベリアルお婆ちゃん曰く、

「仲良くすると伝染する」らしいやん?

 

「仲良くするってのが交接の隠語じゃない」ってのは

デカちゃんとフルカネリとかいう前例を見てますからね・・・

 

いや、分らんけど。

 

ラウムくん、まだおかしくなってたんだ・・・

 

やっぱモグラを探してるとかなのか、

それとも潜伏メギドとかいたんですかね・・・

 

善人ヤンキーキャラだったのに

頭おかしい感じのキャラが追加されちゃった・・・

 

薬でもやってんのかな・・・やめてよ・・・

 

シャックスがキノコ探すって構図だったら

まだ大丈夫な感じなのに

ラウムくんだと途端にガチっぽくなるのやめろ。

 

 

コメント返信コーナー

劣化フォトンの性質を事細かに・・・

ありがとうございます!

 

基本的には付随されたパーセンテージに影響する程度で

定数には影響せず、

タクティカルソートは普段通りってことなんすかね?

 

で、フォトン生成系は実質空気清浄機になると・・・

勉強になるなぁ・・・

 

そして有利な選択があってもそれを無視して

劣化フォトンを避ける傾向にある・・・

 

確かにフォトン選択が結構重要になってくるし、

上手く択を取れば主導権が取れると考えると

結構面白い戦闘になるかも・・・

 

61話のボスが楽しみだなぁ・・・

 

らいすさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

最初はモラクスくんらに癒されたけど

ブネ兄貴から爆弾の示唆があって・・・

 

なかなか油断ならないな・・・

 

でもやっぱり本編は面白い。

なんだろ?七章は特に肌に合うんすよね。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。