生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  その優しさに意味がある 4話-1(後編その2)「ザガンのヤサシン・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

朝が普通に肌寒いと感じられるくらいには夏を感じていない。

もう来週にも八月なのになんでこんなに寒いんだよ・・・

 

まあんなこと言ってると急に暑くなって

地獄を見るってのは令和ではよくある風景。

 

マジでなんなんだ・・・

 

 

後編-ウァレフォル回想

酒浸りのヤサシン・・・?

 

こんな飲んだくれが優しいんか・・・?

まあその優しさ故に変わったって感じなんすかね?

 

割とまじめな方だったヤサシンが

酒を飲まずにはいられなくなった理由・・・

 

まあザガンと同じでスランプになったんすよね?

 

下手するとザガンも落ちこぼれて

三馬鹿と飲み歩く仲になったりとかあるのかな・・・

 

もしそうなら物凄い後ろ向きな再召喚になりそう。

 

ああ、殆どザガンと同じで

こっちは人を殺してトラウマになったんすね・・・

 

人とか刺したことないから分かんないけど、

鶏肉切るときの感触よか気持ち悪いんだろうなぁ・・・

 

まあウァレフォルはメギドだから殺し慣れしてるんだろうけど、

幾ら盗賊でもヴィータで人殺しってのは

当たり前のことでもないんすかね・・・

 

闘争があればそりゃ死がセットなんだろうけど、

本当に死を見るまで理解できないというか・・・

 

重いな・・・

 

盗賊に優しいというのもおかしいけど

彼は優しかったからこそこうやって悩んで・・・

 

ザガンも優しいが故に悩んでるのかなぁ・・・

 

優しいじゃなくて「単に考え過ぎで神経質なヤツ」

とも取れなくもないけど。

 

結局答えられなかったか・・・

 

で、それを後悔してるって

ヤサシンが自殺したとかなんすかね・・・?

 

てか中世の宗教的な自決以外の自殺って

どれくらいあったんだろ?

 

デュルケムの自殺論は割と近世の話だったっけ?

 

ああ・・・自殺ではないにしてもほぼ・・・

 

それがある意味の贖罪だったのか、

それとも生きる気力を失ってしまっただけなのか・・・

もしくは自分と苦しみを他人にも押し付けて・・・?

 

まあ優しかったらしいから流石に最後のは違うか・・・

 

別種であるが故に気が付けなかったか・・・

 

でも同じく別種であるザガンは

今それと似たことで悩んでいて・・・

 

メギド時代に殺し慣れてなかったのか、

それとも人になってメンタルが弱くなったとか?

 

ヴァイガルドは戦争社会ではないか・・・

 

なんか黒犬くんが

メギドラルの幻獣は常に過酷な競争をしてるから強く

ヴァイガルドの幻獣は生ぬるい環境故に弱い

とか言ってたのを思い出すな・・・

 

まあ今回の話は肉体面というか精神面の問題だけど。

 

ザガンのヤサシンがイップスを生んだか・・・

 

なんだろ?メギド時代を知らんけど

自分で原因がイマイチ分らんままってことは

追放後に生まれた概念なんすかね?

 

優しい両親のもとで育って変わったとかなのかな・・・

 

彼女の親とかザガンって名付けたこと以外しらないけど。

 

ウァレフォルはアモンくんよりも酷い環境で育ったんだ・・・

 

あと生まれたとこの治安がヤバそうなのって誰かいたっけ?

グラボスくんとアミーとかも

結構ヤバいとこ住んでたっぽかったな・・・

 

いや、思い出せるだけでも結構いるな。

 

奪わずとも良い命は奪ったことはない、

だからこそ耐えられているか・・・

 

ザガンは殺さなくても良い牛くんを殺してしまって・・・

 

てかそう考えると

ウァレフォルも優しい人ってことになるよね?

まあ普通に優しいんだけど。

 

まあメギドでそこまで優しいヤツってのも珍しいっちゃ珍しいか。

 

ヴァイガルドには殺人鬼やら奴隷商やら

人を人とは思わぬ畜生どもがわんさかいるからね・・・

 

あとフォルネウスとか。

 

仲間を守るってのは

なにもかばう役だけの仕事じゃないんやなって・・・

 

全く関係ないんすけど

「かばう」を「庇う」って打っても良いんだけど

微妙に読みづらいだろうし

なにより少し「屁」に見えるから嫌なんすよね。

 

ここで幻獣の声か・・・

 

これでザガンのイップスも少しは治ればいいんだろうけど、

流石にまだイベント不足って感じかなぁ・・・

 

なにより四話で治るもんか?って感じだし・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

また微妙に雨降ってやがる・・・

てか明日も雨降るっぽいのか・・・

 

梅雨が復活してまだ明けてないの?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。