生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  その優しさに意味がある 4話-2(前編)「共襲終わった・・・?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ああ、共襲終わった?

やろうと思ってたんだけど

やっぱりできんかった・・・

 

マスターデュエルのエクストラ0フェスも

正直厳しそうなんすよね・・・

 

ふわんだりぃずマジで許せねぇ・・・

 

いや、強いだけならまだ良いんすけど、

自分のターンでも平気で展開してくるから

対戦時間がメッチャ長いんすよね。

 

勝ち目ないときでも

わるあがき無駄展開する人が多いから

モチベがガリガリ削られて泣きそう。

 

DCGは相手ターンにできることがないのがデフォで

そのせいで戦略性薄くね?とか思ってたけど

まあ・・・こうなっちゃうからな・・・

 

 

突然の異変・・・

まあもう起きてたっちゃあ起きてた。

 

それか「これ以上なんか起きる」っての?

 

 

前編-モンモンサイド

里の幻獣がおこなの・・・?

 

黒犬くんの件の他に

モンモンを粛清する為に動いたとかそんなんかな・・・

 

全部バラムってやつが悪いんですよ・・・

 

てか今更だけどバラムって人、

カイムイベといい今年結構出てない?気のせい?

 

うーん・・・

モンモンを消すにしても手が早い気もするし、

そもそも勝算とかも無いだろうからなぁ・・・

 

「勝算がなくても掟だから~」

とか言われたらちょっと・・・

 

ここで二人と合流か・・・

 

なんとも無いまま合流できたのは良いけど

事態は呑み込めてない感じだしどうすんだろ・・・

 

黒犬くんのことも知らないままだしね・・・

 

ああ、テイマーがセットじゃないから

今回のは幻獣の暴走で確定なのか。

 

それに黒犬くんは幻獣を使うとか言ってたし、

つまりそういうことか・・・

 

 

後編-里長宅にて

聞く奴と聞かない奴・・・

 

メギドの目的意識とか久しく聞いてない概念だけど、

それにも効用範囲があるって感じなんすかね?

 

あれ二章でよく聞いたけど

それ以降イベでも特に触れられなくなったから

半分死に設定なんすかね・・・

 

死に設定と言うか一々言及しなくなった廃語というか・・・

 

なんか里長が廃人みたいになってますね・・・

精巧なシステムにバグが入った的な・・・

 

まあ今までそれで上手く行ってた訳だしなぁ・・・

 

これが完全性の綻び・・・

 

てかライアン、

本来ならバラム辺りが言いそうなセリフ言ってますね・・・

 

調停者役も半ば取られてた様なもんなのに

ほんと形無しじゃん・・・

 

そういやこの二人が衝突するとことか見てないよなぁ・・・

 

まあ村の頭がその役を買ってたから

トラくんとの諍いとか広げる時間も無かった感じか?

 

あとミアネコと三馬鹿の出番はあれで終わり・・・?

 

 

前編-黒犬サイド

幻獣を派遣するワンワン・・・

 

適度に責めてわざと足跡を作って

ここに誘引するのが目的なんすね・・・

 

で、ここが例の保管区なの?

 

 

コメント返信コーナー

確かに・・・

家庭が幸せでも災禍に巻き込まれたハルファスとかもいるし、

それも加味したらほとんどヤバくなりそう・・・

 

シャックスとか転生ガチャ外れてたら

もっと訳分からん人間になってたのかな・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

東方編・・・遂に明日からなんすかね?

 

恐らくツイ上では色々と賑わうだろうし、

ネタバレ見ない様に気を付けないとな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。