生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 真味、ただこれ淡なれば  2話-3(後編)「インチキおじさん登場」

はじめに

ビーステッドくん雑魚狩り専門かと思ってたけど

そういやマスターの方は烙印融合無制限なんだった・・・

 

そりゃ暴れるわな・・・

 

じゃあ海造賊も割と光闇使うし、

汎用枠の採用見送りとかも出てくるしで

使えるデッキ幅がマジで狭くなるのやめてくれ・・・

 

まあ・・・カラクリでも握るか。

 

 

後編-ニスロクサイド

誰にあったんだ・・・

 

てかフルフルくんに会う為でも、

料理留学の為でもなく

逃亡の為にヴァイガルドに渡ったんすねこの人。

 

まあ軍団長殺しだし・・・

 

インチキおじさん登場・・・

 

ああ、ニスロクもベルおじ渡航組(?)なんだっけ?

 

まあ中央から追われてるってんなら

改造手術もできない状況だから

そりゃおじさん噛ますしかないんすよね・・・

 

コルソンとかベヒモスくんらとも知り合いだし、

ニバスの亡命にも関与してるし・・・

 

てか亡命メギド全員の面倒見てんのか?

じゃあバフォ姉貴とか・・・

 

あと見たことすらもないカソグサって人とかも?

 

また棄戦圏でゲート弄りしてるんすかね・・・

 

てかいつか本編でも亡命メギドの件とかの

ベルおじさん周りの話とか聞ける感じ?

 

元大罪同盟だし無駄に顔も広いし元既婚者だしで

ほんと属性マシマシチョモランマな人だよなぁ・・・

 

経験とコミュ力のデパートかよこの人。

 

ああやっぱ棄戦圏ね・・・

 

しかし七章突入して割と時間経過したから

細かいところも忘れて来てるな・・・

 

あと自分の感想、思い込みがストーリーと混濁して

なにが公式の話なのか分からなくなって来とる感はある。

 

そうやって嘘吐き爺が生まれる訳なんすかね・・・

 

まあある程度豊かな森で、

外敵に侵されることもないってことなんすよね?

 

一帯を畑にしたら食うものに困らなさそうだし、

メギドラル産の野菜とか

その珍しさでヴァイガルドで売れたりしない?

 

バフォ姉貴辺りがやってくれないかな・・・

そんで死者の国のカボチャでハロウィンイベとか・・・

 

メギドラルで料理の話をするって

やっぱなんか変な感じなんすねぇ・・・

 

てか「メギドラルの特産品を使った料理」とか

そういうのは考えてないんかな?

 

幻獣の肉は普通に美味いらしいし、

新しい味っちゃそうかもだし・・・

 

メギドの在り方が変わって来てるって、

異世界で結婚生活してた人がそれ言うかね・・・

 

おじさんも相当に偏屈だし、

他の世代から見ても相当異端だろ・・・

 

てか絵を描くってゼフォンとも知り合いなんだっけ?

人脈があんまりにも濃すぎて誰と知り合いか分かんねーよ・・・

 

ベルおじさんがアルスノヴァ血統だったら

物凄いスピードで伝播しそう。

 

まあ中央のメギドだったら

ここでニスロクを処さなきゃならんだろうしなぁ・・・

 

割と択ミスって死んでいったメギドも多いとか?

 

面白いか・・・?

人が死んでんねんで。

 

まあ意味わかんな過ぎて面白いのは分かる。

 

結局ベルおじさんの亡命方法ってのは

メギド体の封印とか幻獣体の話でいいんすかね?

それかもっと別な方法があるんかな・・・

 

てか仮に手術だとして闇医者的な仲間とかいるんか?

それがモンモンらの仲間ならユフィールかもしれんけど、

彼女もヴァイガルドで忙しそうだからなぁ・・・

 

まあ本場というかなんというか・・・

ここじゃ料理の情報がほぼ皆無だからなぁ・・・

 

しかし夢見の者って割と退廃的なことまで教えちゃってるけど

粛清とかされないんすかね?

一応中立っちゃ中立ポジなんだっけ?

 

まあ縛りこそあるけど

理由があるやつには割と協力してくれるんだ・・・

 

てかなんで?

対価もそうない感じじゃない?

巡り巡って世界救済してくれることを願ってとか?

 

うーん、仲間にこそなったけど

まだまだ謎の多いおじさん・・・

重奏がなかったら絶対勝てなかったおじさん・・・

 

時代ねぇ・・・

 

まあ新世代のメギドほど極端な癖こそ持ってるけど、

やっぱここ百年くらいでかなり変わって来てるってこと?

 

それかまあ、ベルおじさんの名前が昔より薄れて

みんなが興味を失くしてるとかかな・・・

 

実戦できるかは別問題・・・

結局なにをするってのよ・・・

 

このノリだと手術とかじゃなくて?

抜け道自体にギミックがあるとか・・・?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

一瞬で飲まなくなったクエン酸・・・

クエン酸・・・

なんか飲んだ瞬間胸焼けする感あるんだもん・・・

 

まあそれは掛け過ぎだからか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。