生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  その優しさに意味がある 5話-1(後編)「月一サバトぉぉぉぉぉぉ!!!」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

もう月末・・・

明日辺りから死ぬほど暑くなるみたいっすね・・・

 

ほんとは八月ならレジャーなり祭りなり行きたいんだけど、

今年は殊に無理だよなぁ・・・

 

なんか季節ごとの楽しみが

年々削れて行ってる気がする。

 

 

S・A・B・A・T・O

本来は「Sabbath」か「Sabbat」

遂に来た東方ガチャ・・・!

 

てかなのこの人?

若い頃のヤンチャしてたバラム?

 

髪と服のカラーもそれだし、

編みこまれた髪が鎖に見えるし・・・

 

あと手のマークは八卦の印かなんかなんすかね?

 

正直全てがよくわからん・・・

 

10連目・・・

 

カウンターとラッシュとSSRオーブ?

 

これはもう勝ち確定ってことでええんか?

 

アンドラスと少し薄いアザゼル・・・

 

そういやどっちもまともに使ってないな・・・

 

インベイル?

仮面ライダーの怪人にこんなんいそう。

 

厳つい見た目してる割には

所々ハート模様があるけど・・・

 

これは誰のモチーフオーブなんすかね?

 

うーんなんとも・・・

 

で、インベイルはなんだろ?

低体力の時に地形効果無視?

 

列攻撃後にバフと自傷・・・?

 

あんまり類を見ない感じではあるけど、

結局誰のモチーフか全然分かんないっすね・・・

 

一番近そうなのは再カスピ辺りか?

ハートだし自傷だし・・・

 

おい!!!

 

チユエンハズレは確定か・・・

でもまだバーストがいるから・・・

 

えーと、もう誰が欲しいのかすらも忘れた・・・

 

おおお・・・?

 

 

この肢体は・・・!?

 

 

ミノソンきたああああああ!!!!

 

少し前に話してたやつ・・・!

 

ループできるとかインチキ性能とか散々聞いてたし

これはもう速攻で育成するしかないっすね・・・

 

あとミノソンで200人目なんすよ・・・

多分1/10もまともに扱えてない・・・

 

まあ満足っすね・・・

 

次の超幻獣のときに試してみたくはあるけど、

例の超幻獣ヘイト滅茶苦茶デカいらしいから

次に出てくるかは分からん。

 

ちなみに調整で課金してもう十連しました。

 

後は崩壊にでも課金します。探さないでください。

 

後編-モンモンサイド

やはり無理なのか・・・

 

全部黒犬くんが悪いんだけど、奴を倒したからと言って

全部が全部解決するもんでも無さそうなんすよね・・・

 

まあ攻撃役を頼んでるから仕方ないんすよね・・

再召喚したザガンは攻撃寄りになるとかなんかな?

 

ボティスはなんだかんだで

再召喚した後でも防御面は引き継いでたけど、

ザガンもダメカとか付いてたりとかは・・・

 

流石に無理そう。

 

ライアンはほんと強いっすね・・・

 

今まで出て来たモブの中でも

相当なメンタル強者というか・・・

 

これで追放メギドだったら

確実に仲間入ってたレベルなんだよなぁ・・・

 

なにか処置をされたとしても

里民への怒りは本物であると・・・

 

終わる頃に幻獣が残ってるかは分からないけど、

残ってたら幻獣の扱い方も少しは改まるんすかね?

 

まあ・・・

ここまで大事になったら王都に報告する必要がありそうだし、

露見するとお取り潰しにもなりそうだからほんと難しい。

 

感謝するザガン・・・

でもなんか複雑な気分なんすかね?

 

まあ有用故の続投とは言え、

これはザガンの個が死なない為の配慮でもあるし・・・

 

ザガンのメギド時代か・・・

 

正直全然知らんかったけど、

かなり厳しい仕事やらされてたんですね・・・

 

てか「撤退戦の殿をよく任されてた」とか

どんだけ逃げまくってる弱小軍団にいたんだ・・・

 

過去ザガン・・・

 

まあシルエット的には再召喚のそれじゃないし、

これがリジェネレイト後の能力の示唆~

とかそんなんではなさそうっすね?

 

今度はかばう役じゃなくて回避一辺倒~とか、

そういうのは少し期待してた。

 

そもそも回避持ちはアモンくんくらいしか知らん。

 

そして普通に強いんだ・・・

まあ殿任されるくらいっすからね・・・

 

てか昔は結構天才寄りだったの?

 

ムチャリンダ・・・

名は体を表すでメッチャ無茶してる軍団なんだ・・・

 

あとザガンは渡りだったのね?

追放された今も流れの闘牛士らしいし、

それも個故って感じなのかな・・・

 

死なずに済むのは一番だけど、

敢えて無茶をして・・・?

 

相当偏屈なヤツってことなんすかね・・・

 

敗北から得られるものが多いからこそ、

毎度リスキーな戦いを仕掛けると・・・

 

それでも策くらいは練った方が良いと思うんすけど、

個がそうってんならなにも言えないし・・・

 

とりあえず部下はかわいそう。

 

遠い情景・・・

七章序盤でも似たようなことは聞いたかも・・・

 

死に際になって彼の地を走馬灯で見て

それのジャンキーになってるとかじゃないの?

 

食事はあくまで手段であって

辛いものを食べてトリップするのが真の目的みたいな・・・

 

フリーの人に社是を理解しろってのも無茶だと思うけど・・・

まあ一応言わんとしてることは分かったかな?

 

ただ末端の犠牲も死ぬほど多いし、

正直下にとってはハズレの部類っちゃハズレの部類っすよね・・・

 

変な軍団ではあったんだ・・・

 

まあ天才ザガンにとって

悠々と勝つってのはなんの経験値にもならんから

そういったモノも必要っちゃ必要だったんすね?

 

でもまあ・・・追放でデカい挫折は味わったのかな?

 

ああ、追放は挫折の内じゃなかったんだ・・・

で、その一因が追放後もザガンって名前だったからと?

 

マルチネイベで言及こそされてたけど

彼女の生い立ち等については深く書かれてはいなかったかな?

 

名前のお陰で挫折を知らずに生きていけたか・・・

 

ならヴィ―タ名がある追放メギドは

その差で苦しむとかもあったって感じ?

 

あと今思い出したけどフォラスパパって

ヴィータ名もフォラスっぽかったけど

あれも母体の第六感的なやつだったんすかね・・・

 

ウァレフォルは名前も違ければ

ヴィータ体の違和感もまだ引きづってると・・・

 

オセとか追放直前まで殆どメギド体だったっぽいし、

ほんとは裸族とかなんすかね・・・

 

酔うと脱ぐ癖とかあったら電話ください。

 

今までの人生でそもそも挫折が無かったってことか・・・

 

それで急にアレが起こったってんなら

そりゃ動揺もするしイップスにもなるわな・・・

 

恵まれてるエリートが一度の挫折で簡単に折れちゃうあの感じ・・・

 

黒犬くんが逆境を生み出せるかどうか・・・

 

正直今までのことを考えると微妙なところだけど、

この線だと思ったより強敵って感じなのかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ミノソンほんと嬉しい・・・

 

指名チケも二枚GETしたし、

雷パ補強の為にインプを指名しようかなぁ~?

 

最新のやつだと四月の再ロノウェくんだし、

もう少しスペック見てから決めるか・・・

 

現状は再アバラムくんとインプって感じっすね。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。