生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  その優しさに意味がある 5話-3(後編【終】)「東方編無限に楽しみ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

八月一日・・・

まあ今日でなんとか編集は終わりそうだし、

ようやく東方編をやれる訳か・・・

 

正直キャラもチラ見した程度だし、

関係性もストーリーもなんも分からんわけだけど、

ほんとにこのまま突っ込んでも良いのだろうか・・・

 

今回に限っては

生放送くらいは見た方がよかったか・・・?

 

 

後編-モンモンサイド

ザガンの再召喚・・・

 

なんかこう・・・凄いな・・・

 

いや、芸術品を見たとき特有の感嘆であって

決していやらしい意味ではないです。

 

とにかくザガンも再召喚したし!

幻獣も・・・殲滅する感じだし!

 

これでようやく終わった感出て来ましたね・・・

 

幻獣を解体・・・?

組織の解体とかじゃなくて?

 

単に殺すのは勿体ないから

宴のメインディッシュにするとかなんですかね?

 

道具として扱ってた奴らはまだ良いとして

ライアンはものすごいショック受けそう。

 

うわぁ・・・

久々に見たなこの魔除け・・・

 

センシティブ関連のフィルター設定してたら

こいつにモザイク掛かってたりするのかな・・・

 

てかこれ、お札になんか意味とかあるんすかね?

 

里長が頭下げたうえに

幻獣のブリードもやめてくれる感じ・・・?

 

確かに聞き分けが良すぎて逆に怪しいくらいだけど、

バラムのその問いは半ば死体蹴りな気もする。

 

ああ、事情を知らない人らが畏怖してか・・・

ただでさえ金がないのにそれだと維持できないだろうしね・・・

 

じゃあ今度からは幻獣じゃなく、

熊とか牛とかそこら辺を調教してく感じ?

 

そういや里を出入りしてた商人とか領主ってのは

全然本筋に絡んでなかったな・・・

 

里は歴史を失って力を失って・・・

 

そりゃ危険なものだったから仕方ないけど、

マジで金策どうすんのかな・・・

 

まあフォトンが豊富な地らしいし、

別に農業なり狩りなりで自給自足は普通にできそうでもある。

 

 

後編-ライアンサイド

佇むライアン・・・

 

確かに登録してた幻獣以外に

早産した幻獣まで殺しちゃったけど、

これもハプニングありきっちゃそうだし・・・

 

まあなにも無かったにしても

そもそも制度が油断ではいたけどね・・・

 

最後に残った幻獣は殺さなかったけど、

それはそれで危険のタネが潜んでいる可能性もある様な・・・

 

まあこれからはみんな優しくするだろうし、

ガスまき散らす変な犬もこないだろうし平気かな?

 

感謝と言っていいのかは分からんけど、

これでザガンは成長できて・・・

 

今回の件で「本質ジャンキー」になって

敢えて危険な状況に持ってくとかはないよね・・・?

 

辛い物とかメッチャ食べたりしそう。

 

幻獣ではなく動物を調教・・・

 

てか結局動物の使役ってのは

ライアンくらいしかやってなかったんすかね?

 

今回「端」の部分があんまり詳細に語られてなかったから

気になるとこも結構あるんすけど・・・

 

今度は倒す!

とかじゃなくて今度は誰も殺させない、か・・・

 

まあ殺したことが全ての発端だったから

そりゃそうなんすけどね。

 

「自分が下手だから殺してしまった」

まあ今回これが殆どだったよなぁ・・・

 

解を与えられずにヤサシンを失ったウァレフォル、

やむを得ず牛を殺してしまったザガン、

そして見て見ぬふりをして黙ってたライアン・・・

 

みんな強かったのにね。

 

 

後編-ウァレフォルサイド

盗賊団の打ち上げかぁ・・・

 

そういやこの人たちもいたっけ・・・

 

正直もう少し一緒にいるかと思ってたけど

案外すぐいなくなりましたね・・・

 

宴会ではない。

でも人寄越しを願う・・・これはもしかして・・・?

 

いや、「そんなこと」をしてしまったら

流石に18禁になってしまうし、

水浴びとか湯浴みの一枚絵どころの話じゃなくなるからな・・・

 

そういうのpixivとかにないですかね?

 

ああ、修行で人集めってこと?

まあ知ってたけどね?

 

うん、メギドくんは今までもずっと健全なゲームだったし

今やセンシティブフィルターもある。

 

だから・・・うん、そういうことなんだ。

 

帷子を着るほど過酷な訓練なのか・・・

やっぱ木刀とかじゃなくて普通に剣を使う感じ・・・?

 

よく分かんないけど

盗賊団って色々ときつそうだな・・・

 

力があればもっと簡単だったか・・・

 

でもそのままでもザガンを救うことができたし、

今回の立役者であるには変わりないんですけどね・・・

 

まあそれらも含めて、

力があればもっとスマートだったと言ってるだけか。

 

ヤサシンやザガンが

「傷つけない優しさ」であるならば、

彼女は「天秤に掛けた上での優しさ

ではあると思うけどなぁ・・・

 

優しさを守る為の有刺鉄線。

それが彼女なりの優しさの具現というか・・・

 

まあ先にブネ兄貴とは違うとは書いたけど

そういうとこの考え、スタンスは結構似てるかな?

 

ヤサシンに乾杯・・・

 

今回はザガンの、というよりかは

ウァレフォル姉貴の物語って感じだったかも・・・

 

あれ?そういやミアネコとかは?

 

 

コメント返信コーナー

まあ指名チケは後の方が良いんすよね。

期限前に使った直後に指名したヤツ召喚したりとかもあるし・・・

 

ただそれもあってか

祖チケはほんとキリどころが迷子になってるよ・・・

 

あとライアンはほんと最後まで良い人でしたね・・・

最初は声の粗暴さから敵になるかと思ってた・・・

 

良い裏切りだった!

 

ぱっぱさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりの終わりに

以上を持ちまして当イベは終了となります。

 

いや・・・

やっぱ記念イベの後のイベはかなりキツイっすね・・・

 

それで完全にペースが崩れたのが

年末から今年の年始に掛けての期間だったし・・・

 

まあとにかく今回で終わり!

後は東方編をやるだけだぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。