生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  その優しさに意味がある OP(その1)「新イベ当日に書けるよろこび」

はじめに

新イベになんとか間に合ってよかった・・・

けど結構ボロボロなんで今日はそこまで書けなさそう。

 

編集だけでも思いの他疲れるんすよね・・・

まあ今回は特に文章削った部分多かったし・・

 

バルバトスが勃たなくなるって部分だけで

数百字分消したからね。

 

 

【その優しさに意味がある】

今回のコンセプトアート・・・

なんだろ?黒い犬を巡る話?

 

ザガンの目の描き方的に

元のイラストレーターの人とは違う感じか・・・

 

なんか新米の警察官感あるよね。

 

あと「その優しさに」の「そ」が

最早見なくなった方を使われてるんすけど、

なんか意味でもあるんすかね・・・

 

二つの魂とか?

割れたハートかと思ったけど

それだと右側の尺が長い気がする。

 

で、イベ時系列は六章クリア程度で、

必修イベがマルチネイベとお爺ちゃんイベ?

 

前者はザガンも参加してたし、ボスが牛だったし・・・

あと母親がメギド名で名付けた話もあって、

お爺ちゃんイベの方は

ウァレフォルの過去について触れられてたっけかな?

 

 

で、月中頃のガチャは

再ウォレフォルだったんすね・・・

 

見た感じ雷使いっぽいんすけど、

ラッシュの方に雷要素とかあったっけ?

 

まあとにかく初めて行くか・・・

 

あ、そういや育成画面でアリオクに触れると

面白い反応があるとコメで戴いて

すっかり忘れてたんで試してみました・・・

 

やっぱこの人壊れてるんじゃないっすかね・・・

 

まあとにかくやってくかぁ~。

 

一話の舞台が盗賊街道とかいきなり不穏な匂いがするけど、

まあウァレフォルも盗賊だし・・・

 

 

OP-ザガンサイド

闘牛ショーか・・・

 

まあ闘牛士ってのは今まで散々見て来たから分かるけど、

花形のスターだったんすね・・・

 

あと関係ないっちゃないけど、

マイクとかないであろう世界観で実況とか

ちゃんと聞こえてるもんなのかな・・・

 

普段大人しい青年でも熱狂させるほどなのか・・・

 

「踊る様に躱す」ってことは

再召喚は重奏だったりするの・・・?

 

いや、やっぱコロッセオの方が合ってそうではある。

 

牛を傷つけずに勝つ・・・

ウァプラくんが牛殺しがどうとか言って喧嘩してたから

殺すもんかと思ってた・・・

 

てかそこまで持て囃すと

殺しちゃうフラグにも見えてこわいな・・・

 

殺してはいけないルール・・・

益々フラグにしか見えない・・・

 

いや、それはザガンのメギストを読んでないだけであって、

元々殺さない闘牛士として興行してるって可能性もあるか。

 

巧みに躱してるらしいザガン・・・

 

まあ所詮興行だし、選りすぐりとは言っても

丁度いい個体を用意してたりするんすよね?

 

選りすぐり(強い奴を選んだとは言っていない)

 

静かな観客ものノって来てるな・・・

 

こいつ少し端の方で腕汲みながら見守る

プロデューサーなりきりファンとかか?

 

エストカーダ・・・

 

調べたら本当に闘牛用語で、

フィニッシュの刺突を意味するんすね・・・

 

ああ・・・なんかダメなノリになって来た・・・

 

殺す殺さないの話じゃなくて

殺されるの方の話なんすか・・・?

 

運営側も選りすぐり過ぎだろ・・・

 

うーんなんだろ・・・

村喰らいのときみたいに

間違って幻獣を連れて来ちゃった感じ?

 

でもそれならザガンも分かるはずだしな・・・

 

たまたまフォトンスポットの真下で開催されて

牛くんがフォトンハイになったとっか・・・?

 

でも偶然と処理していいものなのか・・・

 

いやお前はなんなんだよ。

お前が動いてどうにかなんのか?

 

実はメギド・・・

いや、闘牛見に来るの?で、なんで動くの?

 

熱狂的なザガンファン・・・

いや、結局役に立たねーじゃん。

 

ああ、一応強い攻撃も出せるんだ・・・

 

かばう役の火力はイマイチ分かんないんすよね・・・

 

ああ・・・殺しちゃったんだ・・・

 

しかしなんだろ?牛の問題とかじゃなくて

ザガンの身体能力の陰りとかそっちの方だったり?

 

でもザガンは長命者とかでもないはずだしな・・・

 

まあ・・・

殺さないルールのショーってんだから

この反応も仕方ないっすよね・・・

 

違うんだ・・・

これはメギドラルの罠なんだ・・・

 

スター選手の信用を失墜させて

なんかこう・・・そういうことなんだ・・・

 

流石に運営側は非難できないもんね・・・

まあ終わった後相当言ってきそうではある。

 

「大取りでスプラッターやらかすとか俺んとこ潰す気か!?」

「流れは信用ならんけど有名だから使ってやったのに!」

とか言ってヤクザキックしてきそう。

 

だからなんなんだお前は。

そういうキャラになりたいだけのファンなんだろ?

 

「あのとき間に合っていれば・・・」

とか後悔するふりしてニヤニヤする野郎なんだろ・・・?

 

 

コメント返信コーナー

水着炎上は結構ヤバかったっすね・・・

ほぼ初期勢だから界隈が死ぬほど荒れたのを覚えてる・・・

 

てかやっぱ衣装ガチャエグすぎない?

まあ必要ではないしファンの課金場ってのもあるんだろうけど

天井だけでも相当の出費だろうし・・・

 

でも自分もハマったら普通に引きそうだから

侮れないんすよね・・・

 

原神でも似たようなことやって

一回猛反発喰らって反省するとかやって欲しい。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

再って付けるだけで見分けられるし、

Cとかのスタイルだと書いてるとき

「あれ・・・これC?B?」

みたいに分かんなくなったとき詰まるからなぁ・・・

 

あと結局初見の再召喚が出たとき

なんて表記すればいいのか分かんなくなるとかもある。

 

てかRSHとかBSTとかエグイくらい分かりずらいっすね・・・

RSHゼパルとCTRゼパルで分ける感じ・・・

そりゃ流行んないわ・・・

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

お疲れ様です!

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

いやマジで記念イベなんかって感じでしたね・・・

おかーさんイベはギャグテイストから攻めて

おかーさんのテイストを損なわずに

そのまま不穏要素の攻略に突っ走ったけど・・・

 

今回は出だしから不穏要素があって、

遺跡で更に不穏がマシマシになって

適宜ギャグ要素を入れるスタイルだったからな・・・

 

まあそれが良い悪いとかの話じゃなくて

ほんと油断ならねぇなメギドって感じ・・・

 

あと次の不死者再召喚は誰だろ?

バラムは出し惜しみしたいだろうし、

アスモ姉貴は締めとしてってノリだろうし、

それならパイモンとかが濃厚なのかなぁ・・・

 

老いて行くダムロックとか

モンモンの誕生周りとか書かれて

いきなり地獄に叩き落されそう。

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

流石に疲れた・・・

寝よ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。