生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 不死者バエルの切なる願い 1話-3(後編その3【終】) 「バインバインとかいうアホワード」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

そういや今年アイス食べてないかも・・・

なーんか買うタイミングないんすよね、アイスって。

 

コンビニで見た瞬間食べたいって思うけど、

いざ家で食べようとしたらなんか違う感が出てくるというか・・・

 

そういや前にキウリ凍らせてたやつすっかり忘れてた・・・

 

果物の冷凍っていつまでも保つんだ・・・

 

 

後編-アジトにて

アジトに帰って来たか・・・

 

てかアマゼロトがまたよく分かんないこと言ってるけど、

そういやこの人不参加だったんすね・・・

 

毎回どっかにいそう感出てるから・・・

 

結局パシリ欲しいだけじゃねーか!

 

「持てる量に限りがある」とか

完全にテメェの都合でしかないんすけど・・・

自分勝手な奴が身内にもいましたね・・・

 

まあいっぱいいるわ。

 

ロキくんも相変わらずあべこべだな・・・

 

てかこれから少し長そうなのって、

今回出てこなかったキャラの在庫一斉処分かなんかですか?

 

いや、言い方悪いな。

 

遺跡は王都の管理下・・・

 

プランシィが張り切ってるってことは

勿論彼女も参加するんすよね?

 

よく分かんないけど

それはまた別の話とかなんだろうなぁ・・・

 

てか東方編が本格的に始まったら

王都周りのイベは暫く無いってことなんすかね?

 

設定上の地図的にもう行き尽くしたとかなのかな・・・

 

そういや再召喚って

リジェネレイトって読みだったんすよね・・・

 

面倒だから毎回再○○って表記してた・・・

 

ほんとはBとかCとか付けた方がいいんすよね?

 

ああ、「再召喚は君の目で確かめてくれ!」

的なノリじゃなかったんすね・・・

 

まあ記念イベだしそこは見せて欲しいもんな!

 

大人にはなってないけど

すげースリムにはなってるんすよね・・・

 

いや、今までの服がスモックみたいだったから

膨らんで見えただけか?

 

ああ、スモックって平たく言うと園児服のことです。

 

背が伸びたんだ・・・

等身的にもスッキリしたってことなんすね・・・

 

再コランくんの特性の「成長した体」って

ほんとに成長してたからそれだったのか(今更)

 

バインバインとかいうアホ丸出しなワードすき。

 

でも再召喚で露骨にモラクスくんが大人になったり

ハーゲンティがまともな服になってたりしたら

それはそれで嫌だな・・・

 

てか成長したってことは

コランくんの再召喚も実質不可逆みたいなもん?

 

まあ時系列的にそうとう後の方だし、

プランシィのスタンスが変わっても

コランくんの見た目が変わっても

そこまで今後のイベに影響はない感じなのか。

 

だからこそ「一歩踏み出す描写ができた」って訳ね?

 

 

後編-どこここ

ボロボロのプランシィ・・・

 

てかここどこ?プランシィのハウス?

でもボロ屋に住んでんじゃなかったの・・・?

 

ホリィさんとこで居候してるとか?

 

成長を認知されないのは悲しいな・・・

 

でも年齢的にどこら辺なんだろ?

ギュってされて勃って成長に気づかれるとかそういう・・・?

 

勃たないで老化を知るバルバトスと

勃って成長を知るコランくんの対比ってこと?

 

プランシィ・・・気づいたんすね・・・

 

でもこの成長も一時的というか

再召喚のお陰で本質は不死者だとしたら

また数年後似たような悩みが出てくるのかな・・・

 

まあ・・・

「シナリオ上数年後がない」って示唆でもあるのか?

 

でもどんなことがあってもこの二人なら乗り越えられる。

そんな気がしてならないんだ・・・

 

 

とかキレイなこと言ってまとめようとしたけど、

数テキスト前に下ネタ書いてるからなぁ・・・

 

 

終わりの終わりに

以上を持ちまして今回のイベは終了となります。

 

とにかくザガンイベの前に終われた・・・

これでロスなく新イベに行けるよ・・・

 

ただ今月は本編無理そうだし、

東方編突入でイベのペースが変わるとなると

またどうなるかも分かんないんすよね・・・

 

まあとにかく今は・・・寝る。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。