生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 83話-2(後編その2)「なんだこいつら!?」

はじめに

スレスパやってて

すっかりマスターデュエルがログボ勢になってた・・・

 

まあ、そういうときもあるか。

結局原神もログインしてないしなぁ・・・

 

 

 

後編-前回の続き

微妙な出会い・・・

 

まあいきなり殴りかかってくるとかじゃないし、

変装して騙してくるとか

土壇場で大事なモノを盗んで即退散とか

そういうんじゃないからバラムよかマシだな。

 

昨日の敵は今日の友・・・

アスモ姉貴もモレクもそう。

バラムは知らんけど。

 

まあ仲良くしてくれるってんなら

それが一番ではあるけど、

メギドくんがそれで終わらせてくれるかっすよね・・・

 

キレて敵対ならまだ単純で良いけど

ちょっとそういうのでも無さそうと言うか。

 

モンモンが掴めないキャラになってるな・・・

距離感バグり過ぎておかしくなったんか?

 

メギモン王ですら困惑してるじゃん・・・

 

ライター変わった?(疑念)

 

ソロモン王のデカちゃんじゃなくて

シバの女王の方か・・・

 

まあ時期的に商会決着編も直近のイベだろうし、

そこら辺はあんまり絡めない縛りがありそうではあるけど。

 

他にヴィータはいない・・・

そりゃ表向きはそうなんだろうけど、

ペクスとか言う伏せられた存在がいるからなぁ・・・

 

まあサタンさんがそれを知らない訳もないし、

接触しない様に遠ざけられてはいそう。

 

てかよく考えたら最悪、

「ペクスからソロモン王を生んだ」とか

そういう可能性もあるんすかね・・・

 

仮にそうだとして「ヴィータを知らない」のはまあ、

王になる段階で記憶処理をされてるなり

追放メギド疑惑もあるからそのせいかもって感じで。

 

モンモン以外の全員が呆気にとられて・・・

 

まあ自分もモンモンの謎のノリに

微妙について行けてない感はあるけど。

 

てかヴァイガルドに連れて行って

シバに会わせるとか大丈夫なのかな・・・

 

ハルマに拘束されたりしそうだし、

シバを「俺の女にする」宣言とかして

謎の三角関係が形成されるとかもありそう。

 

あとシバの振る舞いを見て

ヴァイガルドの女性に偏見を持つとか・・・

 

マイネに懐きそう。

 

強まって個を獲得するか・・・

 

「意味わかってるのか」ってのは

「単なるキャラ性云々の話ではない」ってこと?

 

魂に刻まれるというか

生まれる前に与えられたor考えた使命が個?

 

まあ幻獣がメギドになる事例もあるってことは

ヴィータもメギドになってもおかしくないっしょ(適当)

 

やるべきこと・・・

ソロモン王は二人もいらない・・・

 

まあ後者に関しては議席の問題とかあるかもだけど。

「ソロモン王共通の使命」があるってことなんすかね?

 

本来は蛆の洗脳をもって議席入りする訳で、

だったら「蛆の傀儡になってなんかやるのが使命」?

 

でもサタン派がそんなもん受け入れる訳ないし・・・

 

てか「メギモン王が短気で攻撃的」なのって

「儀式の際蛆に抗う為にコーディネートされた」とか

そういう可能性とかもあるんすかね・・・

 

いや、ほんと本編は考えることが多いな。

考えることというか、分からないことだらけというか・・・

 

まあマルマルの発言もおかしいっちゃおかしいけど、

発言に対して毎回素に戻るメギモン王も面白いな。

 

すぐ威嚇するけど握った手を突き出すと

「なんだこれ?」ってキョトンとなる野良猫というか。

 

ほんとなんなんだよこいつら・・・

 

メギモン王がカオスの瘴気に当てられて

ツッコミ役になっちゃったじゃん・・・

 

知識はないけど割と常識人なのか?

 

いい加減脳が液状になって鼻から漏れ出しそう。

 

まあメギモン王は一応教育自体はされてるけど

身内が使ってない言葉はトコトン知らない訳なんすね・・・

 

でも女性とかの性差は知ってると。

それも教育があったってことなんかなぁ・・・

 

時期に世継ぎとかも必要になるだろうし。

 

いいんだ・・・

仲良くしてくれるんだ・・・

 

モンモンをはじめとする意味不明な振る舞いの連打で

ちょっと判断力奪われてるとかない?大丈夫?

 

ほんとロノアロコンビは仲いいな・・・

いや、よく分からんけど。

 

この関係がずっと続くかは

アロケルくんの雇用主次第って感じ?

 

サタンさん的にも別に構わないんだ・・・

 

まあイヤってんなら

どっかで明確な線引きというか

横槍入れて中断とかしてただろうしね・・・

 

サタンさん側のスタンスと

フォルネウスの件の話か・・・

 

後者はいいとしても

前者はどんな感じなんすかね・・・

 

やっぱスタンスが合わなくて敵になるって感じ?

 

 

~その3に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

流石本編・・・長いな・・・

 

今日はこれから用事があるし、

また明日書く感じになるけど

そろそろ一日二記事ペースに戻さなきゃね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。