生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  その優しさに意味がある OP(その2)「また崩壊の話してる・・・」

はじめに

最近やたら崩壊こすりして申し訳ないけど、

ほんとすごいんですよこれ・・・

 

常設オープンワールドの一章クリアして

そのまま二章やったらまた進化してやがんの。

(一章と二章は別物扱いでレベルも引き継がない)

 

もうこれ原神っすよね・・・

 

コンボの爽快さも数倍マシになってるし、

キャラ造形も何気進化してるし・・・

 

なによりこれで無料枠とか凄すぎだろ・・・

※死亡時の復活アイテムは一応有料枠。

全滅時再出撃までのクールタイム数十分あり。

 

スマホだとカクカクだったけど、

PCならストレスフリーで遊べて最高だぞ!

 

 

 

OP-アジトにて

化け物を操る盗賊団・・・

 

元部下が傭兵をやってて、

そいつが仕事してる街付近で

化け物を使った追いはぎが頻繁にあって・・・?

 

まあ犯人がメギドかはともかく、

「化け物が幻獣か」と言われるとなんともなぁ・・・

 

さっき狂暴な牛を見たばっかだし・・・

 

そういう前振りじゃないんか?

 

うーん懸命・・・

下手にちょっかいを出すと死ぬ世界だしね・・・

 

でもそれも裏返せば

「見たことある獣であるなら問題ない」

って解釈にもなりうるか?

 

まあ解釈というよりかは、

無意識の軽視に繋がってるというか・・・

黒い犬とか猫とかもそこら辺にいるし・・・

 

あとヴァイガルドで幻獣が周知された故に

幻獣による侵攻や活動がやりづらくなって、

現地の動物を改造することにしたとかもある?

それを試す為にザガンの闘牛祭を使ったとか・・・

 

なんにせよ回りくどさがね・・・

 

見たことのない化け物ってんなら

動物改造説は否定されたようなもんか。

 

ならいつもの幻獣討伐になりそうではあるけど、

なんか妙に引っかかる言い方というか

話運びではあるんすよね・・・

 

ああ・・・もう遅かった感じか・・・

それに同行して護衛するのが今回の仕事って感じ?

 

化け物絡みの仕事を受けるなとか言っても

彼らにも生活があるからなぁ・・・

 

まあ○○には気を付けろなんて言われても

実際出くわしたものじゃなかったら軽視するわな・・・

 

自分も東京に住んでたときは

ノーガードで色んなとこに首ツッコんでは

色々と酷い目見て来たし・・・

 

インドカレーバイキングで

店員がやたらラッシー勧めてくるから

無料範囲内かと思ってガブガブ飲んでたら

実は一杯500円で死ぬほど後悔したっけ・・・

 

「ナン無料ヨ~ラッシーも飲ム?お花のラッシーもアルヨ~」

とか言って誤認させないでください。

 

しかし幻獣を操る盗賊団・・・

やっぱ遺物でも使って操ってるとかなんすかね・・・

 

メギドなら一番手っ取り早いけど

そんなみみっちいことやるかと言われると・・・

 

まあ・・・チョコだけ狙わせてたメギドとかいたから

絶対にいないとも限らないんすけどね・・・

 

でもそれだとメルコムの焼き増しになるだろうから

流石に商人のマッチポンプ的な話もないか・・・

 

まあまだOPだし、

ここで分かることなんてそう多くないか・・・

 

毎回謎の提示から入るOPすき。

 

でもコランくんイベが少し重かったから

アホみたいなイベも来て欲しかったかも・・・

 

ここから更に東方編が続いて、

ずっとシリアス一辺倒とかだとハイカロリーっすよね・・・

 

動物といえばナベ公・・・

てか盗賊やらされた過去とかあったの?

 

まあ貴族会だかの調教師的なのはやらされてたけど、

あんな感じで押されたら断れない的な感じなのかな・・・

 

アスタロトも今回のメイン・・・?

結構久々の抜擢ですね・・・

 

てか眼鏡の彼女呼びって、

他の眼鏡キャラはなんて呼んでんだろ・・・

 

丸眼鏡の彼女とか微妙にマイナーチェンジする感じ?

 

ああ・・・

そういやアスタロトもベタベタ勢でしたね・・・

 

降魔祭イベであんなに鉄壁だったのに

まだ諦めてなかったんだ・・・

 

結局なんでこんなんなんだっけ?

自己顕示欲がどうとか言われてたっけ?

 

まあ・・・偶には単純に遊びに行ったり

みんなでバカやったりするだけのイベも見たいんすけどね・・・

 

その要素が混じってるからこそ

七章が癒しだったって訳か・・・

 

なんかワクワクのベクトルが違うんすよね、七章。

 

 

コメント返信コーナー

ザガンは受けるほど奥義が強くなる・・・

先のコランくんイベのラスボスみたいなもんか・・・

 

てか八重がどうしたの?と思って調べてみたら

不具合修正が実質弱体補正になって炎上してたんすね・・・

 

原神はほんと星5の凸が地獄レベルだし、

十数万課金してようやくフルパワーいけるかいけないかだし・・・

 

それにプレイヤー数も多いとなれば

そりゃ炎上のデカさもヤバいだろうなぁ・・・

 

稲妻実装前にやめちゃったけど、

崩壊キャラのセルフオマージュが多いらしいから

復帰したいってのもあるんすよね・・・

 

でも崩壊・・・悩む・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

また寝違えたか頭がいてぇ・・・

週に一回は頭痛起きてない?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。