生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第八部】星が、落ちる時 1話-3(後編)「ムチャコロリ」

はじめに

なんとなく、今のラノベトレンドを知りたくて

このラノベがすごい2024を読んでみたんすけど、

「時代が変わってた」感がすげーな・・・

 

VTuberやらの新興コンテンツに乗っていたり、

ウェブ小説での流行り物があったり、

今の時代背景に上手く潜り込んだものがあったり

新たな多様性が広がっていたというか・・・

 

ラノベ調には収まらないものとかも増えてきてるし、

ブネ兄貴が「メギドラルは変わりつつある」

とか言ってたのが少し分かった気がする。

 

久しぶりになんか読んでみようかな?

 

 

 

後編-モレクサイド

ボロボロのモレク・・・

 

(強さで)好いた人がこんな状態ってんなら

ギリ姉貴も愛想尽かしたりとかしないんすかね?

 

必要なのはアバ夫の能力か・・・

 

メギド72ブログ 【東方編第七部】自由への飛翔 5話-3(前編その2)「カガセオに色々あったよねって話」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

なんかそれっぽい能力とかあった?

 

前回のスペックを見た限りだと

ちょっとエゲツないってだけで

そこまで特殊な能力とも言えない気もするけど・・・

 

まあ戦闘に現れない能力かもしれんし、

解凍したてで本調子じゃなかったし・・・

 

凍結できる箱の方がすごいとかでもないんだ?

 

カガセオとモレクだけヤるお楽しみ・・・

ふむ。後でpixivで検索してみるか。

 

まあそれはともかくモレクも義理堅いというか、

約束は必ず守ってくれる人なんすもんね・・・

良い奴ではあるんだけどやっぱ敵かぁ・・・

 

あと八章で初めてその名を知ったソロモン王諸兄らは

こんな形で出てくるとは思ってなかったんだろうね・・・

 

マナ姉貴に負けず劣らず一途であると・・・

 

そういやツルギは

「メギドの血を引いてるからメギドっぽい」らしいけど、

「素体の個がそのまま影響してる」とかなんすかね?

 

でも同じ血筋のギリ姉貴とナスノは

割と性格が違う気もするし・・・あと一人称も。

 

ああ、ギリ姉貴がアバ夫の牽引してたんだ?

 

てかもっとSF的な転移マシーンとか

そういうのを使うのかと思ってたんすけど・・・

 

そこは物理なのね・・・

 

えーっと、

結局ムチャリンダさん鹵獲の件は知ってたんだっけ?

 

アンダカ接触したときに

なにかしらの情報共有があったかもだけど、

正直ほとんど憶えて無くてな・・・

 

ぶっちゃけここまで長いと

細かい情報引っ張ってくるの面倒くさくない?

 

 

後編-センポサイド

強制力で睡眠薬か・・・

 

確かに朱雀ママが寝るときコントロールできないから

短期決戦にするんじゃね?とか思ってたけど

そういう方法があったのね・・・

 

純正メギドは眠らない・・・

 

リリム関係はともかく、

フリアエがオレイ関連の激務でダウンした以外に

なんか寝てる描写とかあったっけ?

 

あった気もするけど出てこねぇ・・・

 

カガセオの眠りが浅くなったか・・・

メギド化が関係ないってんなら爺さんになったとか?

 

不眠が長期的に続いてガンになるとか

自分の父親もそれだったからな・・・(因果は不明)

 

ああ、そっちね。

結局メギド化が原因なんだ?

 

そしてそれを聞いた朱雀ママは確信に至って・・・

ほんと怖いな・・・

 

カガセオを倒すという点では一致してるけど、

こちらの思う倒し方じゃないからなぁ・・・

 

カガセオが死ぬのは規定路線だとして

下手すりゃ今回センポ姉貴と朱雀ママも斃れて・・・?

 

カクリヨは皆の血で生まれ変わる的な・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今回のイベやっぱ重そう・・・

まあ東方編の設定自体重過ぎではあるんすけど・・・

 

希望、見えるといいな。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。