生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第七部】自由への飛翔 3話-3(後編)「怒涛の超展開」

はじめに

そういや崩壊、明日でアプデじゃん・・・

 

まだ本編やってないし、

イベも全然進めてねぇな・・・

 

スタレも今日イベ更新だし、

原神もカブトムシ始まるし、

ほんとmihoyoゲーは飽きさせねぇな・・・

 

てかナヴィア育てたけどほんとヤベー火力過ぎる。

 

 

 

後編-モンモンサイド

またも勝利したモンモン・・・

 

ザガンもイナすだけじゃなくて

ちゃんと一撃加えてるとかやるなぁ・・・

アタッカーにもなるかばうキャラほんとすき。

 

好き故に早くおとーさん育てたいんすけど、

やっぱ11章の素材とか必要なんすかね・・・?

 

ムチャリンダさんほんと「漢」だな・・・

 

てか男を「漢」表記にするのって

最近あんま見ない気がするけど廃れた?

 

それか表現の規制によるものなのか・・・

度重なる規制で崩壊廃ーれーる・・・

 

ああ、ここで「唐突の召喚」か・・・

そういやサブタイのこと微妙に忘れてたわ。

 

でもそうなるとなに?

現状見えてる範囲だと朱雀ママしかいないけど、

彼女が召喚したって話なの?

 

でも彼女が契約した訳じゃないし・・・

アトラ帝の契約情報をそのまま引き継いだとか?

 

画像を拡大する表現って珍しいというか

すげー久しぶりに見たな・・・

 

メギド72雑記その421 見習い女王と筋肉の悪魔 1話-3(前編) 「筋肉=カオス」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

_________________

↑早々これね。

 

そして誰もいなくなったと・・・

 

まあ朱雀ママが召喚主だとして、

三人を強制力で手駒にする感じ?

 

一気に召喚してしかも即使役するとか

滅茶苦茶エネルギー食いそう・・・

 

「最初の召喚」ではありえないねぇ・・・

 

ってことは二回目以降の召喚って扱いで、

そうなるとやっぱアトラ帝のを引き継いでる感じ?

じゃあモンモンのときのパイモンはどうなるんだろ・・・

 

いや、ダムロックが正式に契約を切ったとかあるか。

 

 

後編-どっかの森にて

召喚して即懐柔・・・

 

やっぱ強制力って凄いわ。

 

メギドラルのソロモン王も

こんな感じでモンモンのメギドを奪ったりするんかな・・・

 

靴舐めさせてそう・・・

 

てかこれどうすんだろ?

アンダカらは朱雀ママを探してる訳だし、

下手したら総取りされたりとかするん?

 

契約を破棄してないし、

同じ手術をしてるから同一人物扱いでOKと・・・

 

そもそも指輪自体レアだし

改造の事例とかも東方編が初めてだしで

「そうなるんならそうなのか」

としか言えねぇんだよなぁ・・・

 

当然の発想というか、

指輪のシステムを知らないが故の発想とも言える気もする。

 

てかなんとかするってそこは適当なのか・・・

 

モンモンに負けただけではなく

センポ姉貴の傀儡になって・・・

ムチャリンダさんほんと良い人なのになぁ・・・

 

やっぱ死ぬのは確定なんすかね・・・?

 

 

後編-モレクサイド

モレク100%・・・!

 

そこまでやったら反動も凄そうじゃない?

暫く動けなくなる程度ならまだ良いとして

鎧が破砕したり中身にもダメージ行きそう・・・・

 

カガセオがメギド体に・・・?

十二傑の頭にだけ許された特権的な?

 

とりあえず真っ白ってことは

メギド体は見せてくれない感じなのね・・・

 

ファミ通の攻略本かよ。

 

 

見せてくれるんだ・・・!

ファミ通じゃないんだ・・・!

 

てかお腹にあるオーブみたいなのって

継承の「核」的なやつなんすかね?

腹の病気になんか関係してたりすんのかな・・・

 

継承の核が暴走してるとか、

元のカガセオが乗っ取ろうとしてるとかそういうやつ。

 

で、始祖がカクリヨに留まったのは

ヴァイガルドに住みたかったからじゃなくて

継承の技術でもって復活して裏切る為とか・・・

 

だからアバ夫の復活のコードがあったし、

カガセオの魂がキーになってた的な。

 

やっぱ変身の負荷とかも凄いのかな・・・

 

一応フルチャージモレクはどうにかしたけど

その後ボロボロで結局負ける的な?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とりあえず3話クリアか・・・

今回は少し長めではあったけど、

現状短めでサックリ読める感じっすね。

 

四話以降が長かったらどうしよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。