生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第八部】星が、落ちる時 1話-3(前編)「結局死ぬからノーリスク」

はじめに

ファンキルNFTやってみたけど、

まあ稼ぎとして見るとかなり厳しい感じかね?

 

まず稼ぎ用のキャラにする為には

1キャラにつき一万円の課金が必須になるし、

そのキャラの産む利益を最大化する為には

かなりの凸素材が必要にもなる。

で、凸する為のガチャもかなり渋いと・・・

 

まあ仕方ないけど

つるはし売りからつるはしを買い続けて

それを差し引いた分利益が出るかと考えると

正直かなり厳しいものがあるかなー感。

 

とりあえず月課金千円分はしたんで、

後は他ユーザーの情報待ちってところか。

 

先行者利益こそ逃すことにはなるけど、

正直それも二束三文な気もするし。

 

 

 

「落星丸」・・・ってなに?

 

カガセオのペット獣兵の名前とかで、

それが襲いかかってくる感じ?

 

「○○丸」って割と色んな使われ方するから

名前だけだとイマイチ特定できないんだよなぁ・・・

 

 

前編-カガセオサイド

煙狐で監視と・・・

 

そういう便利な能力もあるんだ?

 

いや、能力なのかそういった幻獣なのかは分からんけど、

監視もできれば戦力になるって中々だな・・・

 

唐突な瀉血

横になれば二度と起きられないって、

マジで終わりかけてるな・・・

 

このままだとツルギらが到着する前に

普通に亡くなってそうなんすけど?

 

落星丸の為に時間稼ぎをしていたのね・・・

 

で、その「落星丸」ってなんのことなの?

猶予が必要で「丸」ってことは

真田丸の銃弾幕みたいな砦備え付けの兵器とかなのかな・・・

 

フォトンを使う兵器ってんで

その充填をしてるとかそういうの。

 

ああ、「丸薬」のことか・・・

 

まあよく考えたら

帝城はそもそも「内に向いた防衛施設」だから

「外に向けた攻撃手段」とかまるで意味ないんすよね。

 

で、死に至るレベルの劇薬だけど

もう死ぬから関係ないと。

 

元々はほんとギリギリのときだけに使う

最後の手段的な薬なんすかね・・・

 

それかアトラ帝に飲ますか。

 

流石にそんな劇物を常備薬にはできんから

今から作るって話なんだ?

 

でもそれはマナ姉貴的にはどうなんだろ?

愛する人を自分の手で殺すことになるよね?

 

まあ元から助からない身な訳だから

一緒と言えば一緒なんだけど・・・

 

愛する人を真に想うのであれば

一体なにが正解なのかっすよね・・・

 

カガセオ専用のお薬・・・

そんなものもあるのか・・・

 

仮にカガセオが健康だったら

割と大丈夫~とかそういう感じ?

 

ああ、大丈夫じゃないんだ。

 

で、地に落ちし星の消え際云々ってことは

死にかけのカガセオが飲む薬で、

それ故に「落星丸」と・・・

 

じゃあ毒耐性のあるヴリトラはイケそうじゃない?

とか一瞬思ったけど、

極まってないと単に毒として代謝して終わりって感じ?

 

チユエンとかちょっと危ないっすよね・・・

 

まあ力を追い求めるってのは十二傑なら当たり前だろうし、

お館様に役立とうと飲むやつとかもいそうだし・・

 

そう考えるとチンロンとかもちょっと危ないな。

 

老衰した先代カガセオが飲んだ逸話・・・

衰える前に継承とかできなかったんすかね?

 

まあ「カガセオの継承タイミングは死ぬとき」とか

そういうギミックもありそうではあるけど・・・

 

姫家は代々一途・・・

故にお役目は果たせか・・・

 

てか今のカガセオって50歳くらいだっけ?

あれ、老いてんの?

 

隈取りの化粧落としたら普通におっちゃんとかなのかな・・・

 

いくら一途とは言え、やっぱ迷うよなぁ・・・

 

でもカガセオの腹は決まってる訳だし、

惨めな死を与えることになるってのも苦しいだろうし・・・

 

うーん、イヌーンがこの主従関係を見たら

喝の一つでも入れてくれそうではあるけど・・・

 

イヌーン仲間になるのは八章なんだよなぁ・・・

 

 

ボス戦

道中を雑魚が塞いでる・・・

これって確定なんすかね?

 

まあ一々潜り直して確認するのもだるいから

普通に進むけど・・・

 

おお、ボス演出が復活してる。

 

前回ボス演出無かったのは

単に納期が間に合わないからとかなんすかね?

 

いくら続き物のイベントとは言え

流石に一話ボスはこんなもんか・・・

 

まあ一話にしては高ステータスではあるし、

覚醒スキルもあるから豪華と言えば豪華。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

3月も序盤とは言え雪が降るとはね・・・

今年雪降る頻度多くない?

 

いい加減暖かくなってくれ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。