生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第七部】自由への飛翔 5話-3(後編その2【終】)「次はカガセオ決着編・・・?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ああ、星間の塔って月更新とかじゃないのね?

三月の末ら辺にリセットとかかなりスパンあるな・・・

 

なら直近で考えなきゃいけないのは

今月末までの指名チケと・・・

 

とりあえず今のガチャ更新されたら考えよ。

再ロノウェくんも候補っちゃ候補だし。

 

 

 

後編-砦にて

アスモ姉貴ご立腹・・・

 

てかツルギの意向には沿ってくれた感じなんだ?

 

いつものアスモ姉貴だったら静止されても止まらないし、

なんなら止めたヤツ含めて皆殺ししそうなのに・・・

 

カガセオが責を負う形・・・

 

まあハルマのお目こぼしの件も

その時点での状況での判断だろうし、

この状況だと無罪放免とは行かない訳か・・・

 

てかカガセオが自分の尻を拭くとして、

マナ姉貴の方はどうなんだろ?

 

恋慕すら感じるほどの近さではあったし、

最期まで添い遂げるとかなんすかねぇ・・・

 

モレクに負けて虫を植え付けられてから

計画に狂いが生じ始めたと・・・

 

仮に初戦で勝ってたとしたら

8魔星として推薦してもらって、

正式にメギドの庇護下に入ってたんかね?

 

そう考えると負けた方が

上手い落としどころができた感はあるけど、

彼の真意がイマイチ分からんな・・・

 

マナ姉貴は一本気で一途な血筋・・・

フリチンとは真逆ってことか・・・

 

「最期カガセオと添い遂げるシチュエーション」の為に

メッチャ必死になってたとかそういう話ではない?

 

その一途さが変な方向に行かないといいけどなぁ・・・

 

朱雀はこちらの陣営に付いたと・・・

 

まあみんなと一緒にいる~とか

バイフ―と遊びたい~とか願ってた訳だし、

そりゃこっち側だわな・・・

 

各々が自由を求めたら主義、理想故に派閥が割れて、

そうなるともう元の枠には収まれなくて・・・

 

朱雀らは早速お出かけと・・・

 

今からカガセオと決戦ってノリだけど、

まあ今の朱雀にはそれが必要なんだろうからなぁ・・・

 

 

後編-チューチャオサイド

バイフ―のごちそう責め・・・

 

口にアンコが付いてたって

ほんと詰めが甘いんすね・・・

 

実は深層心理的には

「みんなにそういった一面に気付いて欲しかった~」

とかあったりしたんか?

 

まあ単なる気のゆるみか。

 

お菓子の次はぬいぐるみとリボン責めか・・・

今まで求めてたものが一気に来た感じだな・・・

 

このまま行けば取り繕った口調じゃなくて

年相応の喋り方になったり?

 

まあ流石にそこまではないんだろうけど、

少しポロリしたりとかは多くなりそう。

 

それ、腿で挟んでない?

 

 

まあ戦意がどうこうは置いておくにしても

一気に押し付け過ぎなんだよなぁ・・・

 

このメンツで止める奴がいないから

ほんと無際限にエンドレスだろ・・・

 

まあスコルくんに合わせたら終わりだと思う。

 

嫌なら無理に戦おうとしなくて良いとか

良いこと言うやん系に持ってけるノリだったのに・・・

 

ほんとスコルくんはスコルくん過ぎるな。

 

それ腿で挟んでない?

 

まあトキも偶の息抜きを勧めてた訳だし、

「それはそれ、これはこれ」って大事っすよね・・・

人間”ハレ”の日があるからこそ”ケ”の日に頑張れるもんよ。

 

誰だって憂鬱な月曜日は嫌だけど

楽しい土曜日がやって来るから生きているって

エルメェスの姉御も言ってたし。

 

ほんとスコルくんは過激派過ぎるな・・・

 

まあリボンはともかく、

みんなが戦いなんかやめて好きなものを愛でる世界だったら

平和っちゃ平和なんすもんね・・・

 

でもみんながスコルくんになったら

各々主張が激し過ぎて結局戦争社会になりそう。

 

 

後編-帝城にて

マナ姉貴・・・

 

その言葉が本当であるなら

最期に厄介なことはしない感じなのかな・・・?

 

しかしほんと重いなこと人。

 

ああ、そういやこの二人もあっち側か・・・

 

虫入れられてこんなことになってるけど、

それについてはカガセオはなんも思わん感じ?

 

あとアバ夫と”アレ”ってなんだろ・・・

アバ夫の箱ってんならセットみたいなもんだし、

わざわざ別枠として指定もしないと思うけど・・・

 

てかアバ夫ボックスここまで担いできたのか?

 

センポ姉貴なぁ・・・

現状あれ以上の戦力は見込めない感じ?

それともまたこっちのメギドでも召喚するとか?

 

マナ姉貴を傀儡にして人質とかそんなもんかな・・・

 

アレってのはメギド体像のこと・・・?

継承を解き明かすなにかがあるっぽいけど、

ほんとにただの像なのか・・・

 

そして「”最期”の戦」ねぇ・・・

負けて死ぬって話なのか

病の件があるから結局死ぬって話なのか、

それとも「十二傑のカガセオとしての終わり」?

次は「カガセオ決着編」なのかな・・・

 

てか次の東方編いつだろ?来月?

 

 

終わりの終わりに

以上を持ちまして当イベは以上となります。

 

うーん、編集期間が長くなったな・・・

思ったよりも体調が優れなかった・・・

 

健康診断までには戻しておきたいけど、

正直ちょっとヤバそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。