生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第七部】自由への飛翔 5話-2(後編)「賽は投げる権利はあるが結果は神のみぞ知る」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ああ、一太郎2016って

紛失ディスク再取りよせサポート外なのか・・・

もっと早く気付いていたら・・・

 

まあそれでも最新のアプデ版は買えるらしいし、

早期値引きもあるから買うかなぁ~

 

アプデ版は幾分か安いとは言え

同じ値段で自転車の買い替えもできるから迷うっちゃ迷う。

 

 

 

後編-砦にて

ツルギの出立・・・

 

防衛目的の人選故にかばう勢も多いと。

 

塔やってるとどうしても

かばう勢の数が欲しくなるし、

ブニをまだ仲間にしてないのがチト辛いんすよね・・・

 

性能はザガンと似たような感じなんだっけ?

あとイベで取得できるオーブが有能枠とかなんとか。

 

持ってねーまま五年経っちゃったよ。

 

玄武くんも一応かばう枠だもんね・・・

 

アーマー剥げると庇わなくなるから

かばう目的でイマイチ使ったことないけど。

 

朱雀も同行するけどまだ迷ってるか・・・

 

下手すりゃ敵になるかもしれないし

カガセオの暗殺とかもしでかしそうだし・・・

でも自由ってのはそういうことらしいからな・・・

 

まあ、あくまで同行は許すけど

選択次第ではきちんと敵になるし、

それを前提として選んだ道を背負わなければならない的な?

 

それが朱雀の選択か・・・

 

まあなにがあっても母親を殺さないでくれって

かなり無茶なことを言ってる訳だし・・・

 

それと引き換えに引き続き十二傑としての任に就くとか

そういう可能性も濃厚だしで・・・

 

それもまた自由であり

本人の意志に依るものなのか・・・

 

なにがあろうと受け止めるか・・・

ツルギはツルギでかなり頑固なんだよなぁ・・・

 

まあそれが彼の良さでもあり

求心力の根源ではあるんだろうけど・・・

 

でも本当に大丈夫なんか?

 

朱雀の件といい東方の未来といい

どの様に転ぶかは分からないけど、

とにかく「吉か凶か」を出しに行かなきゃない訳で・・・

 

賽は投げ”られる”んじゃなくて

投げに行くってのもまた自由の一側面か。

 

賽の結果は操作はできない。

でも、投げることはできる。

 

 

後編-センポサイド

例の狼煙か・・・

 

まあ敵側も目視できる訳だし、

状況的にある程度のアタリが付く訳か。

 

恐らく肆の砦でなにかがあったと聞いて

朱雀ママは心配になったりしないんかな・・・

 

このままでは到底勝てないか・・・

 

で、フレッシュさんを傀儡にして

戦力を削りつつ情報も得ると?

そもそもあの人ちゃんと生きてるんすよね・・・?

 

カガセオが加減できるのかも怪しいし・・・

 

アバ夫の近くにいると予想・・・

そこにはカガセオとモレクがいて、

モンモンらが合流するんだよなぁ・・・

 

そんでツルギらも後追いで来ると考えると

割とデカいことにならない?

 

そこで敵勢力全滅させたら

今回で一気に東方編終わりそう。

 

ああ、会話が苦手というか

話すことが無くなって黙ってたのかと思ったら、

なにかの気配を感じた訳か・・・

 

センポ姉貴はネコ科のメギドだし、

朱雀ママは元隠密だからそりゃ鋭いわな感。

 

ギリ姉貴とマガツヒか・・・

 

そういやこの二人も割と自由な気もするけど、

今なんか任務とかあるんすかね?

 

あと、残る継承メギドが

ギリ姉貴、マガツヒ、マナ姉貴、カガセオだけど、

それでイベ四話分引っ張る感じなのか・・・

 

「ギリメカラ&マガツヒ」って形で

枠が一体分に圧縮とかは流石にされないか。

 

傀儡のムチャリンダさん・・・

再召喚したと思ったらいきなりこれだからなぁ・・・

 

てかギリ姉貴って意外と純愛派というか

一人を愛するタイプなのか・・・?

 

ムチャリンダさんがいるってんなら

当然部下もいると・・・

相変わらず金なのか銀なのかは分からんけど。

 

てかこのままだとこの二人も傀儡にされる感じ?

 

マガツヒも割と大丈夫な感じなんだ・・・

姿が子供だから撃たれ弱いのかと思ってたけど、

なんだかんだで十二傑なんすね・・・

 

てかギリ姉貴普通に看破してるけど割とすごくない?

 

ここでセンポ姉貴らが全滅コースだったら

流石に打ち切り臭がしそうだけどどうなんだろ・・・

 

でも朱雀ママはカガセオと決着を付けそうだし・・・

 

ああ、ここは引くのか・・・

 

まあ傀儡にできれば美味しいんだろうけど、

反目丸出しのやつを二人も抱えられるか感はある。

勿論交戦して持ち駒を減らされるリスクもあるし。

 

情報を持ち帰られるか・・・

 

これで指輪がセンポ姉貴の手に渡ったことと

ムチャリンダが傀儡になったことを知られて

警戒レベルが引き上げられてか・・・

 

三つ巴の戦いって本当に面倒っすよね。

 

まああの二人を抱えるとか無理っすもんね・・・

 

そう考えるとこの場合に於いては

モレクの洗脳策の方が勝ってる感じはある。

 

とにかく今は時期を待つしかないと・・・

 

でも・・・どうなんだろ?

ママが寝たらムチャリンダさんの支配ってどうなるんすかね?

 

まあ彼女も暗部の人間だから

有事の際に寝ない訓練がーとか

そういうのもやってそうではあるけど・・・

 

それでも数日と保てるもんでもなさそうだし・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

スタレで芽衣モチーフのキャラの実装が決まって・・・

いや、ほんと情報密度壊れてんだよなぁ・・・

崩壊でもそんな先の先の情報とか全然無かった訳だし。

 

もう数年の短期スパンでサクっと終わらせようとしてない?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。