生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第七部】自由への飛翔 5話-3(前編その2)「カガセオに色々あったよねって話」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ああ、星間の塔そろそろ更新だっけ?

セガガガみたいなボスくらいは倒しておきたいな・・・

 

倒せなくてもいいから

とにかく戦闘の経験値が欲しいところ。

 

やっぱやってないとすぐ鈍るわ。

 

 

 

前編-前回の続き

察せられたか・・・

 

でもそう自分で思い込んでるだけで

実はイジられてました~ってのは

アンダカで見て来たことだし・・・

 

それだけだとモンモンも信用しなさそうではある。

 

まあ頭に虫を植え付けられてて従わされてて

最近虫下しに成功しました~とか、

一回負けて再戦して勝って対等になりました~とか

説明するにはちょっと面倒そうではある。

 

とりあえずモンモンも信じた感じ?

 

お館様に膝を付いて・・・

 

まだカガセオの思惑を知らされてないけど、

真相を知ったときどちらに付くのか・・・

 

ああ、そこはきちんと説明してくれるんだ?

 

しかし策ねぇ・・・

モンモンやツルギを信頼して十二傑を渡して、

最後はみんなでモレクを倒して終わり~

とか思ってたんだけどね・・・

 

ああ、ここで諸々を伝える訳か・・・

 

これで完全にハルマの敵になるって形だけど

あいつらが横槍とか入れて来たりするんかな・・・

 

ハルマとか超技術とか持ってるから

下手すりゃ即察知してとかもありそうだし・・・

 

交戦許可書使ったりするのはまだ良い方で

最悪カクリヨの民を人質とかにしそう。

 

新しいパートナーモレク・・・

ロックマンX2のシグマとゼロみたいな寝取られじゃん・・・

 

またXシリーズやりたくなって来たな。

5と7と8以外で。

 

8はまあまあ良作ではあるんだけど

ステージ構成と即死トラップが周回を拒むんだよ。

 

ああ、蜂起を不問にするって話なのね?

 

なら「カガセオが咎を独りだけ背負って~」

とかそういう「実は」の展開ではないってことか・・・

 

まあとにかくハルマが嫌なんだよ。

 

正論は人の心を打たないか・・・

 

まあ心を沸き立たせるのは理屈ではなく情であって、

理屈は無機物、情は有機物か・・・

 

後者は悪く言えば煽動とも言うけど。

 

カガセオはメギドであると・・・

 

てかこの調子だと

チンロンは変わらずにこっち側って感じ?

 

でも十二傑も転化とやらが進んだら

カガセオみたいに郷愁を感じる様になって

ツルギの元から離れて行ってとかもあるのかな・・・

 

転化とか最早聞かなくなったワードではあるけど。

 

バイフ―ですら迷う事象か・・・

まあ今までの全てをひっくり返された訳だしなぁ・・・

 

モレクを倒してカガセオの洗脳を解いてとか

そんなんじゃなかった訳で・・・

 

この外野と身内の温度差よ・・・

そりゃこっちとしては倒して解決ってほど

楽なもんはないんすけどね・・・

 

まあ迷うのは十二傑とツルギの役割ってことで。

 

まあ一応その線も捨てきれない訳か・・・

 

とにかくアバ夫を倒して

また話す機会を設けてって感じ?

 

 

ラスボス戦

割とエゲツないスペックしてやがる・・・

 

奥義のダメが最大で15倍ってなんだよ・・・

 

ああ、これってあれか。

たしかネメアーとかいうやつ?

恐らくマモンお姉様のモチーフオーブの・・・

 

そして確かに箱から出てるな・・・

 

割とエゲツナイことするやん。

 

短期決戦前提の編成だから

かばう役連れて来てないんすよ・・・

 

まあシャミさんの敵ではないのだ。

 

ほんとシャミさんキャリーパすき。

 

マモンお姉様育成する為に

このグラの死に様を何回も見るハメになるのかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

知らん内に雪が降っとる積もっとる・・・

どうりで寒い訳じゃん・・・

 

きつい。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。