生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第七部】自由への飛翔 4話-2(後編)「そういう展開!?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ああ、ロックマン11買おうと思ってたけど

セール終わってたんか・・・

 

クレカ決済するか

コンビニでプリペイドカード買うかで

ふわっと迷ってたら遅くなってしまった。

 

まあクレカでも別に良いんすけど、

お手軽決済慣れしちゃうと後が怖いからな・・・

 

 

 

後編-モレクサイド

ボコボコモレク・・・

 

カガセオもメギド体を保ったまま交戦できたんすね・・・

 

てか単独でそんな長時間メギド体を維持できるもんなん?

遺物とか使ってるん?

 

ヴァイガルドの環境に耐えられない・・・?

 

なんだろ・・・

8魔星の癖に領土が毒の沼だし、

綺麗な環境だと逆に生きられないナウシカ的な生き物?

 

メギドラルが棄戦圏や毒沼に晒されることで

それら環境に適合したメギドが生まれることになって

そうなると「存続の為に世界を救う」お題目が喪失するとか

そういう話とかなのかな・・・

 

すんなり負けを認めたと・・・

プライドを捨てて~とか説明したり

”今回は”とか言ってる辺り気にしてはいそう。

 

まあそういう柔軟さ(姑息さ)があったからこそ

8魔星になれたとかなのかもしれないけど・・・

 

モレクは実は8魔星じゃありませんでした」

「故に最初にモンモンが接触した8魔星ではありません」

とかいうトリックとかはないよね?

 

「田舎者相手には8魔星と自称した方が良い」

とか言いそうっちゃ言いそう。

 

煙狐・・・

煙を動物にして索敵とか便利な能力持ってんな・・

でも元ネタに医術とか煙とかあったけ?

 

まあ浅黒い肌、煙とか考えると

西側の吸血鬼の大昔のイメージっぽいけど。

マナナンガルも一応吸血鬼だし。

 

つまらん小細工はしねぇというか、

するほどの戦力がもういないというか・・・

 

そういやフレッシュさん死んだのまだ知らないのか・・・

 

まあ意図した利敵行為よなぁ・・・

 

意図しない利敵行為をしてくれた

バルバリッサさんもたくさんのメギドをくれたっけ・・・

 

都合の悪いことはだんまり・・・

どっちが悪なんだ・・・

 

まあ敗者から発せられる都合の悪い言葉とか

無視しても良いっちゃ良いのか。

 

まあ今更なにを言おうとなぁ・・・

 

ある程度アタリが付いてるってんなら

最初から止めるなりできただろうし、

カガセオをもっと縛ることもできただろうし・・・

 

あとセンポ姉貴の野放しも悪かったんや。

 

モレクはほぼ破産状態だけど、

カガセオはモンモンバンクから引き出せば良いだけ・・・

 

てかこの状態ってなに?

ラスボスがアバ夫くらいしかいない状態じゃない?

 

流石に朱雀ママらが東方編のラスボスかと言えば

正直なんとも感あるし・・・

 

負け戦の誘発とその間モンモンに預けて

十二傑の全員生存・・・

 

なんかマナ姉貴が真の黒幕って感じがするけど、

あくまでモレク陣営にとっての黒幕なんすよね?

 

ああ・・・?

モンモンに降ることはない・・・?

 

どゆことどゆこと?

降るのではなくて対等な存在ですって意味?

それとも人柄を見て預けこそしたけど、

別に仲間って訳でもないから十二傑も後で奪い返すとか?

 

ああ・・・そういう・・・

カクリヨを他国承認の自治区にしようってのか・・・

西と東を隔てる壁ってのはつまりベルリンの壁的な?

 

思ったよりもヤバいこと考えてたけど、

まあハルマがアレだから仕方ないっすよね・・・

 

モレクとの同盟・・・普通にヤバいな・・・

思ってた展開と全然違うよ・・・

 

ってことはなんだ?

モレクも倒すしカガセオも倒す。

そしてアバ夫も当然あっち側のものだから

それもどうにかする必要があって・・・

 

下手すりゃ十二傑とも戦うことになるかもか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

昨日の疲れがまだ残っとるな・・・

まあ一気に数万字書いたらそりゃそうなるわ。

 

大体五話の中盤くらいから

鼻の奥が鈍く痛くなってくるすよ。

 

で、数日は夢でもブログ書いてる。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。