生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第八部】星が、落ちる時 2話-1(前編)「マナ姉貴来たああああ!!!」

はじめに

久々にチェリー味のパイプタバコ吸ってるけど、

やっぱバニラとかチョコとかの方が

個人的に合ってるかなーとは思う。

 

いや、これはこれでフルーティで美味しいんだけど

酸味に触発されて唾液が出るねん。

 

 

 

うおおおおおおお!!!!

 

マナナナナナナナンガル!!!!

完全に不意打ちだった・・・

 

まあ速効で星6育成っすよね。

 

超幻獣イベでお試しできたらしいけど、

どこ探せば良いのか分からんくて

結局試せないまま終わってしまった・・・

 

煙の能力だけあって煙管か・・・いいねぇ・・・

 

てか葉を入れる部分(ボウル)の大きさ的には

煙管と言うよりかはパイプのそれに近いけど、

薬用の喫煙具だったらこんなもんなんすかね?

煙管タバコは毛髪の様に細かい葉なので多く入れるとと死ぬほど燃焼する)

 

以前試しにヨモギタバコとか吸ったことはあるけど

ネオシーダーとかの薬用タバコは吸ったこと無いな・・・

 

よくて中南海くらい。

(薬用ではないけど漢方成分で喉の負担が少ないらしい)

 

スキル系統も中々優秀っすね・・・

初手覚醒ってのも凄くいい・・・

 

あと、モチーフオーブを使えば

有用な奥義、スキルが全体化する訳で、

味方全体の大幅バフにして疑似瀕死にできるのか。

 

MEでC,男性の覚醒折り、ステータス上昇バフ・・・

マジで有能だなこの人・・・

 

瀕死運用のキャラでバフ持ちと言ったら

アロケルくんとも相性が良い感じ?

 

いいねぇ・・・

 

二話の舞台は岸道と・・・

岸壁にでも進軍すんの?

 

よく分からんけど帝城まではまだまだ遠いんかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

大量の敵軍勢・・・

 

いくら幻獣でも大量となれば損失必死とか

八章でも言及されてたし、舐めてはかかれない訳か・・・

 

敵が全部弓兵ってのも地味なイヤラシさっすね・・・

無双でも一番厄介なのは弓兵だからなぁ・・・

 

PS2時代の無双シリーズ

弓兵と特殊兵を先潰しするのが全てだったし。

 

無印戦国無双はそのせいで爽快感が皆無だったのよね。

個人的には結構好きだったけど。

 

ベヒモスくんとグラボスくん、

そしてプルフラスとブニか・・・

まあ前者二人が馬になって後者二人が騎乗するって感じ?

 

それはなんとなく分かったけど

地図ってことは「どこかの地点に向かう」ノリなの?

 

まあそんな感じか・・・

 

でもなんなんだろ?

一気に突き抜けて~ってんなら

モンモンを乗せて一走りさせて

後でみんなを召喚するって流れでもないんすよね?

 

敵を引きつけて穴に落とすとかそういう感じ?

そのために地図が必要だった、とか。

 

ああ、引きつけるのはモンモン側だったんだ・・・

 

しかし良いねぇ・・・

この東方勢を上手く作戦に組み込んでる感じ。

 

最新章でもこんな感じに

東方勢が戦争参加とかもしてるのかな・・・

 

シャックスの飛行速度はそこまでか・・・

ステータス的には結構素早い寄りだけど

メギド体はそんなもんなのね・・・

 

まあヒヨコだし。シャックスだし。

 

グラボスくんらに任せて交戦と・・・

 

そういや再ブニのメギストが必修枠だったけど、

今回の件でなんか関係があったりするんすかね?

 

一体メギストでなにがあったってんだ・・・

 

 

コメント返信コーナー

西の方は来週から暖かくなると・・・

 

東のこっちも来週から徐々にらしいけど、

その前に雪が降ったりあるらしいっすね・・・

 

できれば一日中暖かくなってほしい。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

マナ姉貴早く使ってみたいけど

現状どこで使うかだよなぁ・・・

 

あとベルおじさんの使い方も

今のうちに慣れておかないと・・・

 

体力増強できるってんなら

ワンチャン未育成のおとーさんとかもあり?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。