生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 79話-1(前編その2)「三節も色々と忙しそう・・・」

はじめに

新年あけましておめでとうございます。

 

しかしLINEとかで身内とかにも

あんまり新年の挨拶せんくなって来たな・・・

まあ面倒だから良いっちゃ良いんだけど・・・

 

今年こそはなんかやりたい。

 

 

前編-前回の続き

フォルネウス・・・

 

てか村長クン扱いなんだ・・・

まあクン付けないと誰だか分かんないしなぁ・・・

 

ああ、そこら辺諦め良いんだ・・・

 

まあ彼に未練があるってんなら

この状況でも帰還する方法とか模索しそうだし・・・

 

でも未練もなにもないって、ほんとどうすんだろ?

ここから再召喚するんじゃないの?

 

カトルスからエネルギーを供給されている・・・

村長はそのヘソの緒みたいなもんと?

要はカトルスのおぼし召し的な・・・

 

(罪状的に)ただでは殺さんってことなのか、

それとも彼にしかできないなにかがあって、

それでリソースをはたいてくれてるとか?

 

課せられたのは贖罪・・・

課したのはカトルス・・・?

 

まあヴィータの念がカトルスを作ったんなら

殺されたときの念が罪、法を作ったとかもある?

 

まあ・・・

明確な法とかがあったとしても

被害者が許すかは主観の問題だし、

彼自身の意識、スタンスがどうこうって話でもないか・・・

 

まあ被害者的にはそのスタンスが一番ムカつくんすけど。

 

村長クンも割と言いますね・・・

 

まあ世界も救った訳だし、

自身の消滅でキレイに終わった感があるのは事実。

 

これで彼も無事となったら

まだ贖罪が完了してないどうこうとか、

色々な後処理の精査とかもあっただろうし・・・

 

でも突然過ぎるんだよ、色々と。

まだ彼に対してどう接していいんだか分からんし。

 

日常イベで唐突に出てくるんだもんなぁ・・・

 

困難な旅の果てにモンモンらの元に現れて、

そこから贖罪が始まると・・・

 

ってことは贖罪そのものをする旅じゃなくて

そのステージに立つための旅ってこと・・・?

 

ヴァイガルドのカトルスの思惑は分からんけど、

「こちらに利するもの」って認識でいいんすかね・・・

「モンモン(の持つ情報)欲しいから殺して来い」とか

そういうのでもなく?

 

 

前編-メギドラルにて

対マモンの為の進軍・・・?

 

なんか対魔忍みたいな語感だな。

てかイヌーンも同行してるのにそのスタンスで良いんすかね?

 

しかしモンモンも「進軍しながら聞く」とか

ほんと成長したなぁ~感。

 

モンモン毛布、

そんなに良い匂いだったんだ・・・

 

まあとりあえず、

エクソダスを止める為に動くし、

イヌーンもそれに同調してるってことでええんか?

 

まあ「束ねて引き合わせるのが目的」らしいから

マモンお姉様に会わせれば使命も終わりだろうし、

「後はどうとでもなる」ってスタンスかもしれないけど。

 

サレオスも偵察チームなんだ・・・

 

マモンお姉様の所在とか明らかに分かってそうだけど、

流石にその部分は隠してるだろうしなぁ・・・

 

まあそこが当たりって感じか・・・

 

サレオスの監視役になりうるパイモンがいるから

そこまで滅茶苦茶なことはしないと思うけど・・・

 

ああ、大まかな場所は割れてるのね。

 

8魔星だからそりゃ強いのは分かるけど

「昔からの激戦区の王者」って、

八章時点のモンモンが挑んで勝てる相手なんすかね・・・

 

まあこっちにも一応強者は揃ってはいるけど、

単に強いだけの相手ってんなら

そりゃもう戦いつけてるだろうし・・・

 

ん?冥河主って・・・

 

メギド72ブログ メインストーリー七章二節 66話-2(前編) 「ちょっと情報多過ぎない?」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

サレオスの二つ名じゃん・・・

 

「最悪彼と戦うことになる」ってこと?

いやでも戦う意味があるかと言えば・・・どうなんだろ?

 

追放されて代替わりしてる可能性もあるしなぁ・・・

 

エリゴス姉貴の気になる相手・・・?

誰だ・・・

 

エリゴス姉貴もギリメカラみたいなところがあるし、

戦場で恋が芽生えたとかそっちのノリ・・・?

 

それかこっちの陣営のメギドが

また裏切ったとかそういう?

 

まあその場合は気になる相手とか濁さないで

名前もきちんと伝えそうではあるけど・・・

 

メギド72の再進撃・・・!

 

メギドラルが舞台に戻ったし、

また暫くは劣化フォトン地帯とかなのかな・・・

 

まあターン開始時に全フォトン強化する

インチキボスがいなけりゃなんでもいいんすけど。

 

ハルファスも撫でたかったんだ・・・

 

いや、これからシリアスなノリになりそうなときに

なんでそれを挟んだんだ・・・

 

 

コメント返信コーナー

ンットはウンット優秀なオーブと・・・

 

敵のスタイル的にカウンターだろうし、

カウンターで単純なバフって地味に珍しいっすね・・・

 

カウンターにオーブCT減がいたらと思ったけど

カウンターのCT減とか確実にヤバいっすよね。

 

ゲンブCT2になっただけでもだいぶぶっ壊れそうだし。

もう壊れてるけど。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

原神でナヴィア取れた・・・

最近ログボ勢になってたけど

またモチベが回復して来たな・・・

 

まあ今はスタレ主にやってるから

優先度はそこまで高くないけど。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。