生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 79話-3(前編その2)「大罪同盟、エクソダス・・・?」

はじめに

マスターデュエルのフェス完走・・・!

今回は最後まで海造賊一本でしたね。

勝率は約80%だから大分勝てた・・・

 

SS縛りした後「天声の服従」を使うと

確定で手札に来るって裏技が海造賊と相性が良すぎる。

 

そんで増Gひったくって相手ターン使用、

(Gがない場合ほぼ確でレンタルデッキという情報アドあり)

持ち主が相手だから墓穴貫通、

船に乗る効果持ちで地属性シンクロSSして

更にアドを拡大する黄金ムーブ・・・!

 

まあ・・・メギドブログだからここまでにしとくか。

 

 

 

前編-モンモンサイド

エクソダスの真相・・・

 

まあ国外脱出だからな・・・

 

でも「完全に逃げ一択」というか、

「もう地球はダメだから火星に逃れる」とか

そんな最終手段的なノリだったんだ?

 

でもマモンお姉様は「サタンを出し抜く~」とか

そんなこと言ってなかったっけ?

 

聞いた限りだと性急にやるもんでもなさそうだけど、

それだけ蛆の侵食が激化してるってことなのかな・・・

 

護界憲章はなんなく貫通・・・

壊れた故のガバ利用とかでもないっすね・・・

 

シトリー姉貴の転生のときみたいに

元と寸分たがわずって感じ?

 

それのことを裏技がどうとか言ってたけど、

なんでそんな技術発見できたんだろ・・・

 

全ては秘密裡に行われるエゲツない行為・・・

 

てかヴィータの全てがメギドに入れ替わるって

そこまでメギドの人口って多いんすかね?

まあ最終的ってんなら

これから発生するメギドも含むんだろうけど・・・

淘汰したから減ってる訳だし・・・

 

でも「最終手段的な作戦」な訳だし

やがてメギドラルも終焉を迎えて

恐らくメギドの発生もしなくなるんすもんね?

 

ヴィータに寄生して生殖したところで

メギドが増える訳でもないし、

本当に終わりを前提とした最後の手段ってことなのかな・・・

 

一応、

「ヴァイガルドで新たにカトルスを作るまでがセット」

とかもありそうではあるけど。

 

イヌーンからの情報も不十分か・・・

てか「追放刑の前からあった計画」って?

 

ヴィータにメギドを入れる技、脱出案が既にあって

それが追放刑に転用されたって逆パターンだったの?

 

うーん、時期的に恐らく

「アルスノヴァ議会の時代から」とかなのかな・・・

もしくはアルスノヴァが崩壊して大罪同盟が壊滅して、

8魔星に置き換わる転換期辺り?

 

ここで大罪同盟・・・

モンモンアスモ姉貴呼ぶのちょっと嫌そう・・・

 

てか秘密ってなんか言及してたっけ?

サタンさんらが裏切って8魔星になって~ってのも

正直よく分かんないんだよなぁ・・・

 

おかーさんとかベルおじさんのメギストも

その内見ないといけないか・・・?

 

ベルゼブフさんのメギストも見れるっちゃ見れるけど

見たら死ぬほどネタバレになりそう。

 

いや、経年で白骨化したみたいに言うなや。

 

でもオロバスもなぁ・・・

オクトパロスイベでも古い知識バンバン出してたし

謎っちゃ謎なんすもんね・・・

 

てかあのイベで言及されてた

秘鍵なんとかって結局なんだったんだろ?

ソロモンネルガル(?)みたいな名前のヤツ。

 

完全な世捨て人・・・

まあ協力こそしてくれるけど

ほんとスタンスが分からんしなぁ・・・

 

追放前のお姉さんメギド体のときから

そんな適当な感じだったの?

それとも追放されて色々と諦めちゃった系?

 

今までの自分の行いが全て否定された~とか

もうカトルスには戻れない~とか・・・

 

必要なのはモンモンの体じゃなくて

指輪の方だったのね・・・

 

なら「メギドラルのソロモン王使えば?~」とか思ったけど

サタン側だから無理なんか。

 

てかそこもまた分かんないんすよ。

どちらも元大罪同盟で、

裏切る形で8魔星入りしたんすよね?

「なんでそいつらが競合してんの?」ってならん?

まあそれぞれ別の思惑があったと言えばそれまでだけど・・・

 

まあ仲間になった後のマモンお姉様を見ると

なんも考えてなさそうにも感じるけど・・・

 

でもやっぱ容赦はないんだろうなぁ・・・

 

またこの流れか。

 

この溜め何回も見てる気がする・・・

 

不利益認定させれば納得してくれると・・・

じゃあヴァイガルドのお土産たくさん持って行けばええんか?

 

日常・冬イベでもなんか納得してたし・・・

 

なんなんだよ。

 

 

従順なだけではいけないか・・・

「有能なヤツ」従者でジルくんでも思い出したんかな?

 

懐かしいなジルくん・・・

たしか2020年のイベだったか・・・

 

え、もう四年前?

 

なんか良い感じだったけど、どうした・・・?

幻獣の鳴き声的なのが聴こえたけど・・・

 

そろそろボス戦も近いってこと?

 

議会よりも優先度が高い緊急クエスト・・・

 

まあヴァイガルドを守るってんなら

まずその作戦を潰さないとだしなぁ・・・

 

でも最終手段を潰すとなったら

議会でもすこぶる評判は悪そうというか、

普通に敵対行為な気もするけどどうなんだろ・・・

 

その為に「エクソダスよりも良い対案を出せ」って話か。

 

ああ、モラクスくんらと合流する訳か・・・

 

そんでエリゴス姉貴を追って、

名前忘れたけど虫のメギドを倒してって感じ?

 

ラウムくんの方が冷静なんだ・・・

 

↑この部分が千年パズルっぽいよね。

 

ラクスくん・・・

兄貴が来てくれて嬉しいねぇ・・・

 

ほんとモラクスくんかわいいし、

一生そのままでいて欲しい。

 

 

コメント返信コーナー

お疲れ様です!

 

二月はイベや新規がいない代わりに

色々とコンテンツが増える感じなんすね・・・

テルミナス指名チケとか

滅茶苦茶欲しいやつじゃないっすか・・・

 

「ストア経由以外の課金」となると

Appleやらに金を払わん分メギドも潤いそうだけど

怒られたりとかしないんかなとはなる・・・

 

ベーシックってのはあれかな?

現行最新章だとノーマルでも難度が苛烈にありつつあって

中々クリアできなくなってるとか?

 

イベ新規なしで少し不安になってたけど

ここまでしてくれるなら安心できる!

 

ぬーさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

崩壊の最新イベがマジでよく分からん。

上から球を落とすブロック崩しピンボール

 

それをRPG風にしてるんだけど

相変わらず眼が滑る効果説明だし

一回の攻撃が長すぎるしで

全然わかんねぇ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。