生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 77話-3(後編)「フォルネウス見つけた」

はじめに

チョコもなかジャンボが謎特売だったから

二つばかし買ったんすけど、

もなか部分がガサガサボロボロで微妙だったな・・・

 

モナ王は割とメシャっとした感じだから

そこまで劣化も気にならないけど、

ジャンボの方は割と日を置いたらダメって感じなんか?

 

 

 

後編-洞窟にて

フォルネウス・・・

 

ヴァイガルドの幻獣について

前にもチロっと言及されてたけど、

残ったのが繁殖したとか

メギドラルから来たとかって理屈でも無い感じなの?

 

考えられることと言えばまあ、

ヴァイガルドにカトルスが生まれるのであれば

蛆もまた生まれるって理屈になって

「新たな蛆が幻獣を産んでる」とか?

 

それか蛆の世界がヴァイガルドの情報を元に作られてたし

「蛆の効用範囲がヴァイガルドまで手が伸びてる」

とかでそれ故に幻獣を発生させられるとかかねぇ・・・

 

オリアスが化け物の発生を予見して

「それはありえない」と断じてたのも

「フォルネウスの言う『二分類に当てはまらない個体』」

って可能性も出て来たか・・・

 

フォルネウス発見・・・

奇遇じゃなくて追跡して来たんだよなぁ・・・

 

飄々としてるけど大体把握して

それでいて知らないふりしてトボケてる感がムカつくねぇ・・・

 

今からお前を捕縛すんだよ・・・

 

その後洗いざらし話してもらって

交渉の余地なく処刑されるんだよ・・・

 

てかここまでしといても

現在の時系列では普通に軍団にいるんすもんね?

逆転勝訴でもしたんか?

 

それかフォルネウスのガワってだけの

別のメギドって可能性もあるのか・・・?

 

いや、仲間の命を弾にして奥義を放つとか

やっぱりお前くらいしかいないよ。

 

イヌーンの役割は様々な者を引き合わせること・・・

それは初めて聞いたかもしれん。

 

引き合わせて束ねてマモンお姉様に辿り着かせる的な?

 

ああ、フォルネウスも偶然召喚勢なのね?

 

たしかアムちゃんもそうだったし、

本編、イベ加入以外の祖メギドって大体そんなもんなのかな・・・

まあそうでもしないと巡り合えないか。

 

あとなんだろ?

モンモンらとスタンスこそ異なるけど

やっぱりフォルネウスも彼なりに善意の行動で?

 

やってることはダークヒーローだけど

実際はロウ・ライト的な・・・

 

うーんまあ・・・

やってることは悪辣極まりないし、

悪徳過ぎるっちゃ過ぎるんだけど・・・

 

こういう場合擦り合わせしなきゃというか

教義の真の目的を教えてもらわないとなぁ・・・

 

まあその真の目的を知ったとしても

敵対するしかないだろうなってのは分かるんだけど。

 

危機感を持たない人を強引に誘導して安全な場所へ。

そしてその「安全な場所」ってのがカトルスって訳か・・・

 

まあ火事にしろ自然災害にしろ、

危機感を持たないで行動しない人ってのは割と多いからな・・・

 

実体験的にそれは分からんでもないけど、

「だから殺す」に帰結するのはやっぱ説明不足過ぎではある。

 

火事そのものを消そうとする存在もいるし、

避難誘導する人もいる。

 

どちらも救おうとしていることには変わりないけど

やっぱりスタンスが違っていて・・・

 

まあカトルスってギミックがなんたるかを説明しない限りは

火事の例えとあんまりにも乖離し過ぎてる訳で。

 

いや、周辺情報を教えてもらわない限りは

「焼け死ぬ前に殺してるだけ」にしかならないんすけど・・・

 

天才ってのはすぐ自己完結するからいかんな(偏見)

 

まあ理屈が分からない状況だと

そうとしか言えないっすよね・・・

 

ちゃんと説明したげなよ・・・

説明してもダメなのも分かるけど。

 

グラボスくんはちょっと心配だけど

現状は完全否定って感じっすね・・・

 

このままフォルネウスは真意を告げずに

単に交戦するなり逃げて終わりとかそんなん?

 

仮にモンモンが真意を知ったうえで

フォルネウスの活動を容認したとしたら

軍団はどうなるんだろ・・・

 

まあ、それはないだろうけど。

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

べらぼうに長いから

恐らく三分割くらい行きそうかな・・・

 

記念イベまでに77話クリアできるかこれ?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。