生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 79話-1(後編その1)「キュバスくん軍団やめたってよ」

はじめに

特に意味はないけど、

右でもある程度書けるようにはしたい感ある。

 

いや、一応書けなくもないんだけど、

やっぱ上手く書きたいというか。

 

まあそれなら利き手で上手く書く練習した方がええか。

 

 

ベレトの手紙

今年はベレトからの手紙・・・

 

小学生が使うようなデコシール貼りやがって・・・

ほんとかわいいな・・・

 

そういやCの方も全然使ってなかったし、

再ベレトもなんか扱いが難しくてねぇ・・・

 

バーサークはそこそこ使ってたけど

ベレトを絡めた編成って組んだことないんすよね。

 

運営からお年玉ももらったことだし、

朱雀ガチャ引いてくか~!

 

SSR+も来てるっぽいし、

大当たりが来たら最高だな・・・!

 

カウンター確定・・・

 

朱雀はラッシュだから違うけど

カウンターにも欲しいメギドはたくさんいるから・・・

 

うおおおお!!!!継時計!

 

継承、カウンターで未取得となったら一人しかいない!

 

父ちゃん!!!!!!

 

暗闇特効・・・!

 

状態異常って割と軽視してた部分はあるけど、

ボス戦でもきちんと役割があるし、

塔だと耐性ガバが多いから割と役立つんすよね・・・

 

まあ新規が来たから全て良し!

 

MEは暗闇無効・・・

 

アザゼルくんと同じではあるけど、

スタイルで差別化できてるから嬉しいっすね・・・

 

特性で防御系の特殊状態を無視とか

割と八章のボスみたいなことやってきてるな・・・

 

で、スキルはお手軽列暗闇付与攻撃で

奥義は色々とマシマシだな・・・

 

永続完殺ってのはまあ

完殺は基本永続なイメージがあるからいいけど

防御デバフと特効付与はエライ。

 

戦旗普通につえぇ・・・

暗闇じゃなくてもミス判定が追加するし、

ミスしたら反撃できるってことでしょ?

 

暗闇通る敵には滅法強いとか、

塔でも割とお世話になりそう・・・

 

そしてチケットの記念召喚!

去年の11月までの新規が出るとか最高じゃん・・・

 

12月新規のベルゼブフさんは既に出てるしから

特に気にならんし・・・

 

またカウンター・・・!

 

バールベリトくんもたしかそれでしたよね?

この一か月で眼帯トリオ全部揃っちゃう?

 

ガギゾンくん含めればカルテットだけど、

彼は本編加入らしいからなぁ・・・

 

まあ・・・そういう日もある。

 

とりあえずアンダカ父ちゃん仲間にできたから

それでいいんだ。

 

 

ここから本編

これが噂のンットか・・・

 

スキルでバフ、

奥義で全体アタック強化とか

割と無駄が無い構成してんのな・・・

 

ああ、普通に有能オーブだわ。

 

レベルカンストで30%くらいは盛れる感じ?

 

 

後編-モンモンサイド

モフモフする2人・・・

 

前編最後のハルファスといい、

ちょっと抜けたノリに強引に持ってこうとしてるのが

逆に怖いんすけど・・・

 

これから地獄に叩き落すウォーミングアップだろ。

 

カスピ・・・

ほんとモンモン大好き人間だな・・・

 

行動的に割と愛が重いタイプではあるんだけど、

八章二節で愛重メギドのインフレが加速して

相対的に普通に収まった感あるんだよね・・・

 

あれは禁止カードというか

存在が既にレギュレーション違反だろ。

 

滅茶苦茶な謎会話・・・

 

あれ?

てかモンモンにバレてマズいこととかあったっけ?

 

また知らんとこでなんかやらかしたんすかね・・・

 

陣地抜けて酒調達って

割とやらかしてんな・・・

 

てか遠征のときは流石に酒断ちするの?

そりゃ消毒用に使うとか寒冷地に行くとかでもなきゃ

特にいらん余計な物資ではあるけど・・・

 

ブネ兄貴とか大丈夫かな・・・

 

ベリトくん相変わらず謎にかわいいな。

 

てかフォカロルいないから割と軍紀乱れてるんすけど、

そこら辺は大丈夫なんすかね?

 

指揮系統はブネ兄貴にパイモン、そしてイポス・・・

厳しいっちゃ厳しいんだろうけど、

そこら辺微妙にユルそうなのがなぁ・・・

 

ああ、なんのことかと思ったらキュバスくんか・・・

アスモ隊に合流する言ってたんだっけかな?

 

でもそれってぶっちゃけ隠すほどなんすかね?

 

いや、作戦として組み込まれた後

勝手に離脱ってんならダメっちゃダメか・・・

 

勝手に動かれると裏切りの心配がある多感な時期だし・・・

 

もうほぼ失踪がバレてんじゃん・・・

 

てか無事にアスモ隊と合流できたんすかね?

エリゴス姉貴の言ってた気になる奴ってのは

実は迷子になったキュバスくんとかそういう話?

 

案外薄情だな・・・

 

まあ見張りを買って出たり色々誤魔化したりと

散々やってくれたらしいから・・・

最善を尽くした結果だから・・・

 

やらかしてクビになったメギドとかいたっけ?

アロケルくんはボヤの件で割とニアピンだったけど。

 

なんか全然締まらねぇな・・・

 

てかモフってあんまり柔らかくなさそうというか、

顔の毛の質感的にちょっとキシっとしてそう。

 

 

~その2に続く~

長くもないけど

ガチャ報告で割と尺食ったんで区切ります。

 

ああ・・・共襲やらんと・・・

チケもらって朱雀引かんと・・・

 

てか新イベまだ・・・?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。