生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 79話-4(後編その1)「イコアってaiko?カブトムシだから?」

はじめに

最近新生姜の甘酢漬けばっか食っとる・・・

 

ザワークラウトといいモズクの酢の物といい、

やっぱ塩味の酸味が好きなんよなぁ・・・

 

逆に柑橘系とかはあんまり食わんし、

サワー系のグミとかもなぁ・・・

 

グミ食うなら酢昆布貪るわ。

 

 

 

後編-モンモンサイド

エリゴス姉貴の勘違い・・・

 

「冷静さを欠く危うさ」ってのは

追放された今とメギド時代のどちらにも見られない

意外な一面だったかもなぁ・・・

 

大らかな様で部分的に冷めていて(アマゼロトのせい)

それでいて内に秘めた熱さがあって・・・

 

嫉妬か・・・

まあ高潔で無敵な当時のエリゴス姉貴とは

無縁の感情だったんすよね、そりゃ。

追われる側が抱くものでもないし。

 

そしてそれが追う側にはいけ好かなく見えて、

余計に感情を増大させる結果になって・・・

 

てかエリゴス姉貴の追放の件も

サタンかベルゼブフさんの思惑が絡んでるとか?

 

いや、絡んでるというか、

もし「追放の必要なし」と判断されてたら

未然に止められてた可能性がありそうなんすよね。

 

特定のメギドが対象を訴える

それが都合が悪い存在ならそれにかこつける

無関係なら棄却、もしくは無視って感じで。

 

だからグレモリーの追放のときも

妙におかしい感じだったのかなぁって・・・

 

まあ今を見たらそりゃ疑わしいかもしれないけど・・・

 

アマゼロトがいないと

ノリの良いアホ寄りの人だもんなぁ・・・

 

ケジメを付けたいか・・・

まあ彼女もアマゼロトと同類だってのは

東方イベで言及されてたもんね・・・

 

例の虫メギドが追放されて脆弱なヴィータになってたら

稽古を付けたうえでケジメを付けることだろうよ。

 

これが家庭用RPGだったら

そのボス戦にエリゴス姉貴を参加させてないと

永久離脱とかするノリの話っすね・・・

 

それは良いとして

そのメギドにはすぐには会えない感じなのかな?

 

現状特に手がかりがある訳でもないし、

かなり先になりそうな言い方ではあるし・・・

 

なんかアットホームな軍団だなぁ・・・

 

てかみんな割と若年層なのに

ベリトくんだけジジイなんだ・・・

 

彼のエピソードとか転生してからしか知らんけど、

長命者ってことは結構高位とかだったんすかね?

 

まあサブナックんも長命者だったけど

高位かと言われるとなんとも感あったからな・・・

 

あと元貴族のグレモリーとかウァサゴとかも

順当に歳をとってる気もするし関係ないのか?

 

学校に野良犬が紛れて来たときのテンションじゃん・・・

 

漫画とか昔話とかで聞いたことがあるけど

実際は遭遇したことないやつ・・・

野良犬とか見ないしなぁ・・・

 

一応学校にペット連れて来た奴とかはいたかな。

あとたまごっち。

 

なんなんだよこのスピード感・・・

また意味わかんないノリになって来たな・・・

 

犬目線のイヌーンと

頭おかしいシャックスを混ぜたらダメなんやなって・・・

 

ビルドバロック跡地で待ち合わせ・・・

それがサレオスって話とかなんすかね?

 

冬イベではイヌーンのことを師匠とか呼んでたけど、

そのノリもイマイチよく分かんないんだよなぁ・・・

 

まあ至極真っ当な理由っすね・・・

 

そういやフォルネウスは「召喚に乗っかる」とか言ってたけど、

これでまた一つチャンスが潰れたって感じ?

 

まあ後々大罪同盟を召喚するらしいし、

そのときに引っ掛けられてってノリなのかなぁ・・・

 

それかメギドラルのソロモン王に召喚されるか。

 

シャックス係を買って出ると・・・

 

そういや最近天才的なひらめきとか見せてないし、

完全に奇行担当になってますね・・・

 

フォルネウスはみんなの友でもあって・・・

なんだかんだで全体的にギクシャクしてた訳か・・・

 

そういや喪中だったのすっかり忘れてたわ。

 

 

後編-フォルネウスサイド

村長クンとのお別れ・・・

 

フォトンの安定供給ってのはまあ、

別の界故にカトルスの力が及ばなくなるってことで

ここからは酸素ボンベなしで潜水する感じか・・・

 

まあ数日耐えられる程度には

酸素を充填してくれてるって訳っすね・・・

 

てか蘇るのは良いんすけど、

蘇った際に忘れてたりとかせんの?

 

魂に刻み込んだレベルの情報じゃないと

カトルスに届かないって言及されてたし、

炉の件とメギドラルの実態こそ憶えてそうだけど

カトルスでなにが起きたかとかは忘れてそうか?

 

てか今思えば

「情報よりも感情優位の取捨」とか言ってたのに

よくここまで精緻に情報を蓄積で来たな感はある。

 

防衛能力こそ未熟だけど

他はきちんとし過ぎてね?感も含めて。

 

お互いに目が笑って無さそう。一切。

 

まあフォルネウスがカトルスすらも欺いて

真の目的を遂行する~とかだったら

ほんとどんだけだよって感じっすよね・・・

 

炉が「魂を保管する」って部分に着目して

意図的に潜り込んで炉を掌握するとかはないよね?

 

一応無くも無さそうだけど

たった数日でそこまで辿りつくのは不可能か。

 

違和感もなく割り込むのはお手の物・・・

まあ懐疑を抱かせないまま相手の懐に潜り込んで

村を崩壊に導いたお方だからな。

 

そこだけ選り抜くとやっぱ許されない気もする。

 

まあ村長クンも帰るっぽいし、

一旦ここで区切るかぁ~

 

 

コメント返信コーナー

イコア撃破・・・!ありがとナス!

 

点穴にしたのは消去法というか、

Hボムだと5000ダメ計算できないから奥義で焼かれるし

破断に頼ろうにも実質飛行持ちだからできないしで、

自分にできるのがそれしかなかったからなんすよね・・・

 

採用したのが偶々プルフラスだったから良かったけど、

再コルソンだったらメッチャ苦戦してたかも・・・

 

で、イコアの元ネタは少し背の高い・・・?

ああ、「aiko」のアナグラム、「カブトムシ」・・・

 

そういうやり方初めて見たけど

実際は結構あるんすかね・・・

 

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

アプデとか色々あったっぽいけど、

まあ79話クリアしてから確認っすね・・・

 

そして明日までに指名チケ誰か決めないと・・・

 

明日は割と忙しいから忘れそうで怖い。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。