生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】龍馬相搏、腥風不已 OP「情報が多すぎる」

はじめに

まあ昨日でなんとか雛祭りイベを終えて・・・

ようやく新イベができる訳っすね・・・

 

それよりリングフィットで腹筋攣って死にそう。

 

 

 

【龍馬相搏、腥風不已】

今回は東方編第四部!

 

龍馬相搏つ・・・

チンロンとアマゼロトの戦いか・・・

 

あと生臭い風って

やっぱ血の方なんかな・・・

 

しかし表情差分がないから当たり前ではあるけど

こんな顔のアマゼロトも初めてっすよね。

 


デカちゃん・・・

 

世界の毒ってのはヴァイガルドでの話?

 

 

OP-アジトにて

アバオアク―・・・

 

そういやそんな話してたっけなぁ~感。

 

最後にやったのが約二か月前だし、

その間にイベも三つこなしたんで・・・

 

アバオアク―以外の記憶・・・

まあ色々と取られてはいたっすよね。

 

あと思考レイヤーがどうとか再検索がどうとか・・・

 

その意味わからん能力(機能?)に加えて

戦闘能力もバカ高いし8魔星の一人とか

ほんと設定盛り過ぎなんだよ・・・

 

おかーさんみたいに余計な部分の盛りじゃなくて

そのマシマシ一つ一つが確実にヤバいのがキツイ。

 

いや、おかーさんも十分きついけど。

 

ああ、軍団長レベルになると

アバドンのことを知らされてたんだっけ?

 

まあ「止めるのには軍団長以上の命令が必要」とか

たしかそんな話だった気もするな・・・

 

つまりまあ・・・

軍団長よりもっと上の存在のみが知り得るってんなら

アバドンの数等ヤバい代物の可能性が高い訳で・・・

 

それを知れたのはモレクがレガトゥス故なのか

それとも8魔星故なのかってのも気になりますね・・・

 

「嫁でもねえ癖に」とか

ツッコミもあほだとほんと困るよなぁ・・・

 

てかそうそう、

ソロモンの指輪もちのお爺ちゃんっぽい人ね。

 

フライングヘッズと

ムチャリンダの軍団だけ契約してるってんなら

彼らが絡まないと表に出てこなさそうではある。

 

いや、絡んでたとしても貴重な存在かつ非戦闘員だから

流石に表には出さないかな・・・

 

まあモンモンらがいつもやってる

召喚を敵がやってくるって訳で・・・

 

前線に立たないにしても

後方の人員補充として使えるもんなぁ・・・

 

そして召喚の上書き・・・

デカちゃんもやってたもんね・・・

 

えーっと、そういやサっちゃんも

「メギドラルのソロモン王に上書きされた」とか

フルカネリイベの序盤で聞いたけど、

あれって結局なんだったんすかね?

 

まだその部分見たことないんすけど・・・?

 

まあモンモンは強制力使えないからな・・・

 

いつかそれを使わないといけない日が来るんだろうけど、

やっぱここまで一貫してるってんなら

ずっと使って欲しくはない。

 

まあハルマ相手になら使ってもええか。

 

ベリアルお婆ちゃんに一回使ったけど

ド下手くそだったからなぁ・・・

 

まあそれでこそモンモンよね?

 

話の輪に入れよ・・・

この人こっちで言う「智の番人」みたいなもんでしょ?

 

なに呑気にお茶飲んでんだよ・・・

 

この人ほんと印象変わったよね・・・

 

借金漬けだわ酒飲みだわ適当だわ

しょうもないギャグで爆笑するわ・・・

 

フリチンって代々そんな感じなの?

 

うーん、モンモンらが動かなかったら

その内アバ夫を見つけ出すかも知れない訳か・・・

 

なら動く必要があるんだろうけど

下手に動いたらそれはそれで不利だろうしなぁ・・・

 

一応フリチンが知らないだけで

あっちはアバ夫を知ってる可能性もあるし、

モレクダウジング機能とかあるかも知れんけど・・・

 

あと町内放送みたいな機能がついてて

スピーカー越しに呪言を垂れ流すとか

そういう裏技的な復活方法とかもありそうじゃない?

 

まあそんなんが可能ってんなら

呪言を得た時点でやってるか?

 

いや・・・

その機能を換装する為に

メギドラルに戻った可能性もあるからなんとも・・・

 

まあコンセプトアートにも出てたし

タイトルもタイトルだったからなぁ・・・

 

ってことは月中のサバトはチンロンって感じ?

あと青龍偃月刀ってトルーパー扱いなんかね?

 

四武衆の長ではあるけど

二の砦を任されていてか・・・

 

まあ前回のイベの色々を見る限り、

戦力にはなるけど扱い辛い感は否めないし

そういった部分の信頼は薄そうではある。

 

まあそうなるわなぁ・・・

 

中枢に近くなれば

それだけ後ろ暗い部分とかも出てくる訳で、

それに対して一々茶々入れられるとか嫌だろうし・・・

 

最悪謀反起こされる可能性もありそうっすもんね・・・

 

なんだかんだでカガセオへの忠誠は絶対か・・・

 

それなら打ち負かした程度で寝返ってくれるかと言えば

ちょっと難しいところがありそうではある。

 

「裏切るくらいなら死んだほうがマシ!」

とか言いそうだしね・・・

 

例のリストって、

あのくじ引きの順番のやつ・・・?

 

総力戦だってのにそんな適当でええんか・・・?

 

 

OP-チンロンサイド

拒否するチンロン・・・

 

玄武くん戦のあと一気に攻め立ててたら

全滅コースもあり得ただろうしなぁ・・・

 

まあそれだとアンダカの暗殺と被っちゃうから

それを避けたかったとかもあるんだろうけど、

そもそも全滅させたら終わりだったかもしれないし・・・

 

また「お館様はそんなこと言わない!」か・・・

 

しかしあれからほんとカガセオは出てこないし、

体調不良で寝てるとか言ってたし

現状ほんと良いとこないっすよね。

 

ああ、ここで出てくるんか・・・

 

影武者だったら流石に看破できるだろうし、

本物と見て良いんすかね・・・?

まあ洗脳が完了したとかそっちの方?

 

もしそうなら最悪

「蛆の洗脳」とかも出てくるのかな・・・

 

 

コメント返信コーナー

キマリスは十章後編にも出てくると・・・

その頃なにやってんのかマジでわかんねー・・・

 

新OP画面見ても欠片も状況が分らんし、

知らないキャラがたくさんいるし・・・

 

マジでどうなってんだ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

遂に始まった東方編四章・・・

抜けてるところも多いから読み返さないとダメっすね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。