生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 4話-2(前編)「不穏過ぎる再会」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

腹筋攣りの癖が治らなくて

腹を折り曲げただけでも攣りの気が・・・

 

寝てるときでも一切油断ができないとか

一体なんの修行させられてるんだよ。

 

 

 

カウントダウン-49

まあ美味しいものは仕方ないよね・・・

 

食の欲求ってのは簡単に理性を突破してくる訳だし、

人間そこら辺弱いもんだからなぁ・・・

 

常に目の付くところに禁止事項を書いとくとか

そういうのでギリって感じ。

 

解決になってないじゃん・・・

 

まあダゴンは純正メギドというか

創作内の一人物だから大丈夫だろうけど、

現実だと糖尿病、痛風、その他諸々と

厄介な病気とかあるんすよねぇ・・・

 

もう咀嚼して飲み込まずに吐き捨てた方がよさそう。

汚いし勿体ないけど一時期友達はそうやってたし、

貴族とかも吐きながら食ってたんだっけか?

 

 

ツルギとバイフー・・・

それが「ヒットバンとバイフ―」になりつつある気がする。

 

お姉ちゃん取られちゃったねぇ・・・

 

 

前編-チューチャオサイド

門を使ってない・・・?

 

それは嘘を付いてるってだけなのか、

それとも気づいてないだけ・・・?

 

でももし後者だとしたら

「席を外してる間に抜けられたかも」とか

きちんと説明しないとやっぱおかしいしな・・・

 

うーん、マナ姉貴がモレク側だとしたら

秘匿する意味はあるんだろうけど、

彼女はカガセオ側なんだろうし・・・

 

でもこの状況は明らかにおかしい訳で・・・

 

じゃあ「為すべきことを為さなければ危害を加える」

ってことなんすよね・・・?

 

うーん、結局誰の味方なんだ・・・

 

脅されてる?操られてる?

それとももっと別な利益関係が働いてる?

 

アンダカを匿ってたのか・・・

じゃあマナ姉貴も黒ってことなのね・・・

 

てかモレクタワーから帰って来たってこと?

彼自身はなにもされてないんすかね?

 

ああ、普通に知らなかったのか・・・

 

そしてマナ姉貴は依然としてカガセオ派で、

特にモレク側とは関係ない感じ?

 

うーん、でもタワーに行った訳だから

なにもなく戻って来たとは言えないだろうし・・・

 

利害が完全に不一致になってしまったら

12傑の身内であっても戦争になってしまうのね・・・

 

アンダカアンダカ

チーターズになにか握られてるらしいし、

ほんとなんなんだろ・・・

 

実はあいつらが一番働いてるというか、

一番モレクに貢献してるとかない?

 

ギリ姉貴とマガツヒ・・・

まあ改造されたんやろなぁ・・・

 

てか最悪カガセオらも

モレクタワーでなんらかの処置をされた可能性もあるのか?

 

爆速の転魔で体が付いて行ってないとかじゃなくて

なんかされたから死にそうになってる可能性もありそう。

 

うーん・・・

召喚によって意識外改変はないとしても、

改造によって頭が弄られてるとかもあるか・・・?

 

 

前編-モンモンサイド

しくじった二人・・・

 

まあ戦闘と移動のスペシャリストとは言っても

それを掛け合わせても一流って訳でもないしねぇ・・・

 

ここでベヒモスくんが「モーモーが足を引っ張った」とか

そういうこと言い出さない辺りほんと大人だな。

 

飛行機のワードが普通に出て来てる・・・

 

なんだっけ?

以前コメントで教えてもらった感じだと

再ベリトくんのメギストで出てくるとかだっけ?

 

配布勢だから後で確認しようかな・・・

いつになるかは分からんけど。

 

七章クリアしたら少しメギスト巡りの時間でも設けるか。

おかーさんのメギストも頭おかしいらしいから気になるし。

 

まあ確かになぁ・・・

ネフィリムはマイナス思考ではあるけど、

だからって憔悴するとか自分を見失うとか

そういうタイプじゃないのよね。

 

よく考えたらそりゃあ大物だよなぁ・・・感。

 

引き続きブンブクとの交戦か・・・

 

今回は割とあっさり目ではあったけど、

やっぱアンダカ周りが不穏だよなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

アスモ姉貴とフォルネウスは凄いことになるか・・・

 

まあ詳細=ネタバレの塊だろうし、

「ここから先は君の目で確かめてくれ!」っすよねぇ・・・

 

そしてバルバトスイベは配布ではなく凸が報酬的な?

 

まあ初期キャラの凸方法とか今より限られてただろうし、

そういった救済措置的なのもあったと・・・

 

ラクスくんの水着イベもその一環だったのかな・・・

いや、あれは無料スキンの配布的な立ち位置か?

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

原神のイベを一日で終わらせたけど、

死ぬほど長かった・・・

 

毎回祭りイベはミニゲームが豊富だし、

シナリオもべらぼうに濃厚なんすよね・・・

 

まあちょっとモチベは上がった。

でもやる時間はない。

 

崩壊もスタレもそろそろアプデ来るだろうし・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。