生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】龍馬相搏、腥風不已 5話-3(後編その1)「カガセオ大好きおじさん」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

東方編の編集が終わった

即本編やろうと思ってたけど、

メギストも読みたくなって来てるんすよね・・・

 

なんだかんだで

フォルネウスを最後に見てないし・・・

 

メギド四年以上やってて

まだ11人のメギストしか見てないって

絶対に損してると思うんすよ・・・

 

 

後編-弐の砦にて

敗北するチンロン・・・

 

一応ラスボスは一対一でやったけど・・・

まあモンモンのサポートがあった時点で

サシの勝負とはならないか。

 

奥義が無かったら普通に負けてただろうしな・・・

 

ここで死を選ぶ~とかでもなく

治療を受け入れてくれるんすね・・・

 

彼ほどの武人だったら

最悪奥歯に自害用の毒薬とか仕込んでそうだったけど。

 

いや、東方勢の従来の仮想敵的にそこまでする訳ないか?

 

砦主の治療は面白味に欠けると・・・

 

アマゼロトでも歪むとか

相当痛いんだろうなぁ・・・

 

自分はそういうのちょっと無理。

採血するだけでも死ぬほど怖いもん。

 

健康診断の度に怒られるんだよなぁ・・・

それも含めて全部イヤ。

 

まあ彼女(お婆ちゃん)か・・・

セキトに説得に当たらせるとかかと思った。

 

しかしこんなカガセオ大好きっ子おじさんを

どうやって懐柔するつもりなんすかね?

 

まあアトラ帝を餌にする感じか・・・

 

あのとき自分が汚れ役になってでも

殺しとけばよかったとか後悔しないかな・・・

 

まあ蹴っ飛ばしてたもんね・・・

いや、あれは踏んだ方?

 

しかしチンロンを召喚するのはまだ良いけど

アトラ帝は街の娘を妾にしてた過去があるから

白虎とか朱雀が召喚されたらと思うと・・・

そりゃもうアレがアレですよ。

 

まあ・・・

モレクらに加担してるんじゃないかってレベルで

なんもしてない様に見えるからな・・・

 

チンロンに事情を特に伝えないで

壱の砦を攻めさせた訳だし、

モンモンの利敵行為の一環として

「チンロンを敢えて派遣させた」としても

ツルギや民を配慮した故の敗北はやめろとか

不穏丸出しなことを言ってた訳だし・・・

 

もし完全な利敵行為だとしたら

そんなこと言うかって話じゃない?

 

カガセオ様が操られてる訳ない!か・・・

まあ凄い都合の良い感じに見えたけど・・・

 

アトラ帝に召喚されてたとしても

近くにいないからそこまで意味はないとは思うし、

モレクかセンポ姉貴に弱み握られてんのかな・・・

 

色々な若気の至りとか握られてたり・・・

 

ああ、それだとアトラ帝が近くにいなかったとしても

ある程度の縛りができるのか?

 

なんか怪しい動きがあったら即召喚して

フォトンを与えて暴走させるとかもできるかもだし・・・

それを恐れて行動が制限されてるとか・・・

 

素でもアホみたいに強いってんなら

本物のメギド体になったら一体どうなるんだろ・・・

 

12傑の務めはカクリヨを守ることであって

カガセオに従うことではないか・・・

 

まあ幻影旅団みたいなもんすかね?

組織の持続の為には頭よりも目的を重視すること的な。

 

牢に入れろとは言ってるけど

決して非協力の意思の表明という訳ではなく、

表立っての協力は避けたいとも言ってる・・・?

 

その前に一回拷問でもしとく?

よりリアリティが増すと思うけど?

 

まあレガトゥスの件を解決できたってんなら

もう東方編も終わりみたいなもんだし・・・

 

諸々の事件が終われば

王都側もある程度歩み寄ってくれるだろうし

円満に終わるかもしれないじゃん・・・?

 

正直そこまでハルマ側を信用してないけど。

あいつらは消すときは消すだろうし、

なんなら暗部組織とかもいるんだろうなとは思う。

 

東方二馬鹿のワチャワチャも、

今となっては懐かしいか・・・

 

日常を取り戻せば良いなとも思うけど

12傑の継承システムも中々闇が深いから

それを含めてどうにかしなきゃ感もある。

 

「本当の終わり」ってのが中々見えないよね・・・

 

 

コメント返信コーナー

HP四万ってのも中々エグイし、

1100くらいの攻撃力も普通にあなどれないんすよね・・・

奥義で無敵付与とかも地味におかしい。

 

東方編最終章辺りになると

六章くらいのボスと大差無くなってそう。

 

そして放送事故は・・・

色々と出来心なんで・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

半ば舐めプだったけど

奥義発動ターンで仕留められなかったら

かなり厳しかったっすね・・・

 

エクストラも再アマゼロトパを使ったんすけど

上手く噛み合わなくて物凄い苦労した記憶。

 

そしてチンロンのサバトが来なくて

再アスモ姉貴だった衝撃・・・

 

あの人結構推されてるけど

そこまで本編でヤバいことしでかしたんすかね?

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ次でラストかな?

編集だけでエライ時間使っちゃった・・・

 

雛祭りイベマジでやばかったからね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。