生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】艶なる狐、夢のまにまに 4話-1(後編) 「これがアトラ帝・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

冷凍おくらが安かったから焼いて食べたけど

案外焼いても美味しいんすね~。

 

てか「おくら」って日本語かと思ったら英語だったんだ・・・

借用語かもしれんけど少なくとも日本語ではない)

 

なんかものすごい日本語感。

 

 

 

後編-モンモンサイド

夢の防衛機能・・・

 

今回はフリチンだったから良かったけど、

これがモンモンの夢だったら詰んでたかな・・・

 

そういやモンモンの精神対抗力が半端ないってのも

なんかの伏線だったりするんすかね?

 

純正メギドですらボコボコにされるほどの精神力とか

そりゃアスタロトの誘惑にも鉄壁な訳だよな・・・

 

壺を開けたらなんかあったっぽい・・・

 

なんだろ?

美味しい煮物とかが入ってるとか?

 

中華料理で壺を使ったのとかあるけど

妙に上手そうに見えるんすよね、ああいうの。

 

 

こいつがアトラ帝・・・

 

まあ「蜂起直前の回想」って感じ?

 

意地悪金持ちの東方グラなんだろうけど

シルエットだからどんなのか見えねぇ・・・

 

「俸禄の一つも」って、

12傑って無賃銀で働かされてたの・・・?

 

普段別の仕事で生計を立ててるとかなのかな・・・

まあそれかカクリヨの民からの貢ぎ物とか?

 

アンダカが金にうるさい性格ってのも

そこから来てたりとかしない?

 

一人を買収した方が安く済むってよりかは

傀儡を作って円滑にする感じか・・・

 

根回しするならもっと早くやっとけ感はあるけど

そういうのもできないから暗愚だったのかねぇ・・・

 

流石に裏切り者の妖狐にはならなかったか・・・

 

まあフリチンがそんだけ器用だってんなら

アトラ帝を誑し込んで傾城でもしてただろうね・・・

 

早速後悔してるよ・・・

 

まあ武士は食わねど高楊枝とは言っても

意地だけではなんにもならないからなぁ・・・

 

しかしフリチンもこう・・・もっと妖艶寄りというか

読めない感じの人かとは思ってたけど

思ったより人間臭い感じなんすね・・・

着物に甘いモノを貪るって・・・

 

百年以上生きててもそこはそう変わらんもん?

 

まあ蜂起の圧みたいなのがほぼ最高潮って訳か・・・

 

誰かは知らんけど王都の使者も

もう少し見る目があったら色々と違ってたんだろうなぁ・・・

 

実際どれくらいの圧政かはまだ見てないけど

とりあえず虎を街に放たれるよりヤバいんだな!

 

まあそういう意味ではないのは分かるけど、

とにかく見過ごすわけにはいかないんすね・・・

 

で、圧政から救ってくれた英雄たちとモンモンらがドンパチやるとか

よく街の理解を得られたなぁ~とは思う。

 

カガセオにはカリスマ性こそあるけど

それがどういう結末になるかは不安か・・・

 

まあ倒すまでは予想通りにしても

まさかメギドラルと交渉に行くとは思わんし・・・

 

 

ああ、てか単純な回想とかじゃなくて

壺の中から映像が飛び出て脳に直接来た的な?

 

記憶ってことはまあ、

当時の匂いとか感情等の色んなノイズとかもありそうだから

かなり疲れそうっすよね・・・

 

ああ、力にリソースを割いてたからボケっとしてたと・・・

霧散させないできちんと元の場所に戻せたんすね?

 

じゃあこれでフリチンも復活って感じで

あとはムチャリンダを追うだけって展開かなぁ~。

 

はやくザガンと対峙して欲しい。

 

ああ、まだまだ戻す夢があるってことね?

 

また夢の中に潜って色んな回想に触れて・・・

四話は基本そんな感じで進んでくのか・・・

 

湯浴みの記憶とかあれば是非一枚絵でお願いします。

それが僕の夢なので・・・

 

 

コメント返信コーナー

ああ、もうそういうのも出てるんすね?

 

ずっと読む読む思ってたけど

結局殆ど見てないからその内見ないとなぁ・・・

 

とりあえず時間ができたら

その部分だけでも読もうかな?

 

今度は絶対読むぞ・・・

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

あたい様とアタイで共通点・・・

言われるまで全然注視してなかったっすね・・・

 

そして先の質問箱の件!おお・・・

 

シェンウーはチユエンの回想的に

そこそこの年なのは分かってたけど結構してるんすね・・・

 

カガセオが割と高齢なのと

ギリメカラがフラウロスより年上なのは意外だぁ・・・

 

あとバイフ―が19・・・

ツルギのお姉さんポジとか聞いてたけど

あの幼さは継承かなんかのせいなのかな・・・

 

今度時間があったら絶対読もう!

・・・読むぞ!

 

特急さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

質問箱・・・

ほんとすっかり忘れてたなぁ・・・

 

そういや指名したメギドも育ててないし、

フリチンガチャの課金もまだだった・・・

 

とりあえず明日辺りサバト引こ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。