生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章一節 74話-2(前編)「もうお手上げ状態」

はじめに

フェイトの無双ゲーのやつ、

steamだと明日発売か・・・

 

買ったらホヨバゲー全然やらなくなりそう。

 

まあフェイト自体そこまで知らんから

まだイマイチ踏ん切りも付いてないんすけど・・・

 

FGOも結局やってねぇ・・・

 

 

カウントダウン-71

祖-2はアガレス・・・

 

通過儀礼に失敗したら追放とか割とシビアな村出身だな・・・

 

まあ狩りに適していない人間に

第二の人生を歩ませようとかいう計らいなのかもしれんけど。

 

むしろ追放された方が良いまでありそう。

 

 

歪められた認識ねぇ・・・

 

正直なにが歪んでいてなにが真っ直ぐかが

全く持って分かんなくなって来てんすけど?

 

とりあえず正しいとか間違いとか

そんな目線では見れないかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

メギドは増えず・・・

 

とりあえず成り損ないの相当が74話なのね?

まあおかーさんの必須素材的に

今回のボスは成り損ないで確定っぽいし・・・

 

メギド72ブログ 険しく長き筋肉の道! OP(その1)「久々のギャグイベなんすかね・・・?」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

_____________________

あと二年前のカウントダウンがね・・・

割と激しくネタバレされてたな。

 

ラクスくんは拾われっ子だもんね・・・

しかも育ったのが例のヤベー村で・・・

 

自分が親になるときは沢山

「生まれて来てありがとう」してくれ。

あと肉食え。たくさん食え。でも身長は伸びるな。

 

全然話を聞いてねぇ・・・

 

まあメギドの誕生でカルチャーショックを受けてる当人が

「わざわざそこ拾うか?」感はあるっすよね・・・

 

実際にショック受けてんのかは分からんけど。

 

自分の言葉を反芻して吐き気催してんの?

やっぱ74話入ってから終始置いてけぼりだわ・・・

 

もっとFFPとかシャックスとか出てきてもいいんよ?

そっちの方が幾分かマシな気がするほどヤバいんよ、今。

 

うーん、メンタルケアも含めるなら

バルバトス一択な気もするけど・・・

 

アンドラスはかなりメギド寄りだし、

バティン姉貴はまあ・・・厳しいし。

 

こういうとき大体ユフィールが挙がらないっすよね。

 

なんかすごくダメっぽい・・・

 

周りも結構焦り気味だし、

今奇襲されたら割と終わりパターンなんすかね・・・?

 

しかし夢見の者を夢の中で撃退するメンタル強者が、

アスタロトの魅了を常に退ける最強の男(不能疑惑)が

ここまでボロボロってマジでなんなんだよ・・・

 

アロケルくんアクセル全開だな・・・

 

てか幻獣もメギドも母体は同じ・・・

最初の最初の発生ってどんな感じだったんだろ?

 

どっちが先と言われれば

一応幻獣が先ってことになるのかな・・・

 

いや、ダメだ。

「蛆から奪った」とかよく分からん概念がまだ未消化だから

推測すらも立てられないんだわ。

 

どちらもこの世界を浸食する存在・・・

 

じゃあメギドラル全土を覆い尽くす浸食があったら

メギドラルがそのままメギドになるとか

割とトンチキな理屈とかも通用するんすかね?

 

うーんでも今この話はあんまり関係ないな・・・

 

ここで転生の概念が出てくるか・・・

幻獣の追放刑が一度もされてないから~とか

そういうのでもない感じ?

 

ベヒモスくんの存在もややこしいけど

セタンタの存在も割と面倒な感じだな・・・

 

生まれる前から明確な違いがある・・・

ラクスくんのセリフがヒント・・・?

 

マジでわかんねぇ・・・

「最初」とか?

名前を持って生まれて来ればメギド、

持ってなければなりそこない確定とか?

 

うーん、少し遠いか・・・?

 

なり損ないは無秩序で混沌・・・

それもなんらかのヒントなのかね・・・

 

メギドには一定の秩序、役割が共通認識として備わっている?

「なり損ないは損なったのではない」ってんなら

初めからメギドを殺すプログラミングがされてる?

 

次からはもう少し分かりやすく言ってくれよな!

 

まあこれ以上モンモンを悩ませたら

今度は嘔吐だけじゃ済まなそうだし・・・

 

耳から虹色の汁垂れ流して死にそう。

 

 

コメント返信コーナー

いつのまにか新情報来たんすか!?

共有ありがてぇっす・・・!

 

まずシンギュラメギド実装・・・

基本的に最新章付近のキャラの枠なんすかね?

本編加入が廃止されて代わりにガチャに流れて来た的な。

自分の知ってるキャラかな・・・

 

で、また東方イベはお預けで日常。秋と。

来月に来ないとマジで来年になりそう。

 

そしてレラジェの弓道部スキンとかすげー気になるぞ・・・

 

そしてヒュトギン、アイムの専用霊宝!

ヒュトギンはボムサポで偶に使ってたけど

アイムは最近メッキリ使わなくなってましたね・・・

 

最初の方はジズ+アイムで地味に攻撃してたっけなぁ・・・

 

狂炎はまだ全然使えてないけど、

これを機に使ってみるのもありかな?

 

アジテレ情報さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

久々に安葉巻買ったけど、

加湿してないやつでポッキリ折れちゃったな・・・

カサカサだとシガーカッター使ってもダメなんすよ。

 

で、結局バラバラにほぐしてパイプに詰めて吸ってるけど、

コスパ最悪だし全然美味しくないやつだ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。