生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  険しく長き筋肉の道! OP(その1)「久々のギャグイベなんすかね・・・?」

はじめに

Dapps売ったお金が送金された・・・

後はPC買うだけなんだけど、まだ迷ってるんすよね・・・

 

今回買う予定なのがデスクトップで、

未だデスクトップとか買ったことないし・・・

 

それに今までスペックとか気にしてなくて、

とりあえず安くて動けばいいやって感じだったんすよね。

 

「メモリはなんギガが良いの?」「CPUの世代ってなに?」

「てかPCってそんな高いの?」とか頭の中でグルグルしてる。

 

あとちょっとペンタブも欲しくなってるんすよね・・・

 

 

 

カクンとダウン-40〜39

f:id:seisyuu:20211029025743j:plain

昨日は再ユフィールか・・・

 

レシピ化しても他は作れないって、

一体なにが問題なんすかね・・・?

 

単にレシピに欠陥があるとかなのか、

ユフィールの技術が凄すぎるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20211029175319j:plain

で、今日はなりそこない・・・

 

説明が大幻獣の方式じゃないし、

バラムのとき同様メインボスのオーブ化なんすかね?

 

てかなにに成り損なったの?メギドに?

 

なんか3Dグラが突き抜けておかしくなった感じ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20211029175322j:plain

ああ、またミッション付きなのね?

まあすぐに攻略なんてできないから後で見るか・・・

 

どーせ再マルチネ星6にしろとか、

五話ボス30回倒せとかでしょ?

 

 

サバト開宴!!!!!

f:id:seisyuu:20211029175326j:plain

今回の目玉は再ハックか・・・

たしかチェインがどうとかだっけ?

 

これでマルチネと一緒に組める・・・

つまりタッグマッチが可能になると・・・!

 

あ、ちなみに課金はサレオスと討伐チケでした。

 

復刻衣装は前に買ったからしょうがないけど、

イベチケも討伐チケも大していらねーな・・・

 

f:id:seisyuu:20211029175329j:plain

来た!!!!!!

 

再ハック確定!再ハック確定!

 

f:id:seisyuu:20211029202900j:plain

えーと・・・

これラッシュとバーストどっちだっけ?

 

まあバーストだったら再ハック、

ラッシュだったらアマゼロト来てくれ・・・!

 

f:id:seisyuu:20211029175332j:plain

来たのは再ウァプラくん!!!!

 

Hボム使いってのはわかるんだけど、

正直全然スペック知らねーな・・・

 

f:id:seisyuu:20211029175335j:plain

f:id:seisyuu:20211029175339j:plain

f:id:seisyuu:20211029175341j:plain

f:id:seisyuu:20211029175343j:plain

言及する価値なし

 

まあ新規来たし・・・

後はちょこちょこ引くだけですね・・・

 

 

↓ここから本編

f:id:seisyuu:20211029201105p:plain

今回のコンセプトアート・・・

カオスの匂いしかしないんですけど・・・

 

今回の悪人ツラ定期はバティン姉貴と

ハックの右肩に生えてるアマゼロトかな?

 

キメ顔してるエリゴス姉貴なんかすき。

 

f:id:seisyuu:20211029201107p:plain

で、今回は六〜七章間の時系列で、

必修枠がハックイベとリャナイベか・・・

 

まあどっちもハックが関係してるイベントだしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211029180949j:plain

新イベやってくかぁ〜とか思ったけど

フルーレティの特殊セリフなにこれ!?

 

モンモンメガネ触ったの!?なんで!?

もっと触るとこあっただろ!?

 

f:id:seisyuu:20211029181518j:plain

なんか変な歌が聴こえるんですけど・・・

 

今回絶対カオスイベだろ・・・

 

 

OP-研究所っぽいとこ-回想

f:id:seisyuu:20211029185154j:plain

f:id:seisyuu:20211029185157j:plain

f:id:seisyuu:20211029185217j:plain

f:id:seisyuu:20211029185219j:plain

f:id:seisyuu:20211029185222j:plain

f:id:seisyuu:20211029190719j:plain

いきなりなにやってんだよ・・・

 

てかガギゾンくん地味に久しぶりっすね・・・

なに?またムカついてぶっ飛ばしに来たの?

 

f:id:seisyuu:20211029191022j:plain

f:id:seisyuu:20211029191025j:plain

f:id:seisyuu:20211029191027j:plain

f:id:seisyuu:20211029191237j:plain

ああ、マルチネを追放した後の話か・・・

 

てかガギゾンくんはフライナイツだかで、

担当の局とは別じゃなかったっけ?

 

まあなんにせよ議会荒らしとか

追放されるのは仕方ない罪だと思うんだけどなぁ・・・

 

議場荒らしとかベリアルもドン引きするほどの大罪だよ・・・?

 

f:id:seisyuu:20211029191239j:plain

f:id:seisyuu:20211029191315j:plain

f:id:seisyuu:20211029191317j:plain

f:id:seisyuu:20211029191319j:plain

ああ、引き渡ししたから因縁つけられてたのね?

 

ハックイベで書かれてたかもしれないけど、

もう相当前の話だし憶えてねぇよ・・・

 

とりあえず追放止む無しなのはしゃーない。

 

f:id:seisyuu:20211029191634j:plain

f:id:seisyuu:20211029191636j:plain

f:id:seisyuu:20211029191639j:plain

f:id:seisyuu:20211029191641j:plain

久々に出て来たな彼の地・・・

まあメギドラルに永遠に居てはいけないってことね?

 

「循環の輪から絶対的に外されて〜」と考えると

相当やべー処遇なんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211029192016j:plain

f:id:seisyuu:20211029192019j:plain

f:id:seisyuu:20211029192021j:plain

f:id:seisyuu:20211029192024j:plain

f:id:seisyuu:20211029192026j:plain

f:id:seisyuu:20211029192119j:plain

f:id:seisyuu:20211029192218j:plain

マルチネの前にシャミさんが追放されたと・・・

 

シャミさんイベも大概憶えてないけど、

ジルくんに寄生したの直近のことかと思ってた・・・

 

あれ昔から一緒だったの?

 

f:id:seisyuu:20211029192221j:plain

f:id:seisyuu:20211029192223j:plain

f:id:seisyuu:20211029192225j:plain

f:id:seisyuu:20211029192312j:plain

f:id:seisyuu:20211029192316j:plain

f:id:seisyuu:20211029192318j:plain

f:id:seisyuu:20211029192320j:plain

下っ端でも懲罰局の本拠地知らないんだ・・・

まあ知ってたらカチコミに来るメギドも多いだろうしなぁ・・・

 

てか部下ぶっ飛ばしたの見逃してくれてるけど、

内心すげービビってたりしない?尿もれとか大丈夫?

 

f:id:seisyuu:20211029192435j:plain

f:id:seisyuu:20211029192438j:plain

f:id:seisyuu:20211029192441j:plain

f:id:seisyuu:20211029192443j:plain

f:id:seisyuu:20211029192445j:plain

時間が惜しいから敢えて戦争をしないと・・・

ほんとかなぁ・・・

 

てかベルゼブフって蛆に精神崩壊させられたんだっけ?

そんな人をリスペクトしてるとか、

それだけ凄かった人ってことなのかな・・・

 

是非とも見てみたいけど9章までに出て来てるんすかね?

 

f:id:seisyuu:20211029192552j:plain

f:id:seisyuu:20211029192554j:plain

ほんと仲悪いっすね・・・

 

てかジルくんイベから(見てないけど多分ブニイベ)

ネームドでグラありとかいう超待遇だけど、

彼も仲間になるときが来るのかな・・・

 

 

OP-ややあって-まだ回想

f:id:seisyuu:20211029192647j:plain

f:id:seisyuu:20211029192650j:plain

f:id:seisyuu:20211029192652j:plain

f:id:seisyuu:20211029192655j:plain

f:id:seisyuu:20211029192657j:plain

f:id:seisyuu:20211029192722j:plain

後悔するハック・・・

 

まあ貧弱な体とかもあるけど

追放されたらハルマゲドンに巻き込まれて死ぬしかないし、

ほんと不憫だよなぁ・・・

 

そりゃカスピも絶望してメギドラルに尻尾振るか・・・

 

f:id:seisyuu:20211029192810j:plain

f:id:seisyuu:20211029192812j:plain

f:id:seisyuu:20211029192814j:plain

f:id:seisyuu:20211029192816j:plain

f:id:seisyuu:20211029192818j:plain

そして十数年後のハックイベにつながると・・・

ここでヴァイクラチオンを編み出す感じなんですね・・・

 

それまでは普通にメギド体で戦争してた感じ?

 

しかし八魔星候補筆頭レベルとまで言われて、

マルチネのアホのせいで色々と崩壊したのに

それを自身の過ちとしてマルチネの一助になりたいとか

どんだけ聖人なんすかねこの人・・・

 

カオス成分さえなければほんといい人なんだけどなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

カオスなギャグイベになるかと思ったら

真面目な回想が挟んじゃって・・・

 

でもコンセプトアート的にはギャグイベなんすよね?

 

最近ちょっと重めなイベも多いし、

本編を見るのが逆に癒しとかいう狂気な感じだし、

そろそろ箸休めが欲しい・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。