生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 62話-1(前編その1) 「この後にダムロックイベの最後に続くのか」

はじめに

眼鏡がお亡くなりになった・・・

 

くしゃみしたら眼鏡が飛んで行って、

脆くなってた左の弦がどっかに行った・・・

 

まあ今はマスクの紐を弦替わりにしてるけど、

流石にそれだとダメだから新調しに行ったら

一週間以上掛かるって・・・

 

表に出るときは暫く裸眼でなんとかするしかないっすね・・・

 

 

カウントダウン-5

今日はロキ!

 

ラッパ吹いてる赤子とか

スタンドで体持ちあげてるポルナレフみたいなのとか

とにかくカオスな見た目してますね・・・

 

で、狂乱の空気を食べるとかまた悪食な食性してんな?

 

空気悪くして怒らせてそれを摂取とか

ヴィータ時のロキくんらしからぬ感じ・・・

 

まあ発言が逆になって空気悪くしてるって部分は同じか。

 

 

そして62話・・・

モフが出る話数だぁ・・・

 

その見張る目ってのがモフってこと?

それとも普通に敵のメギド?

 

森で陣地を作るってよか

「資材系を拝借する為に森に訪れた~」

とかそんな感じなんすかね?

 

モフと戦ったりするのかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

長期滞在可能なキャンプ・・・

 

えーと、当面棄戦圏に滞在して・・・

なんかするんすかね?メギドラルの使者でも待つの?

 

まあ拠点の近場に侵攻して、

成果があったら都度戻るの繰り返しとかか。

 

食料の確保か・・・

 

てか森ってことは幾分かフォトンがあるってことで、

その供給とかもできるってことなんすかね・・・?

 

狩りと言えばワイルドハントを思い出すけど

幻獣に恨まれて復讐される~とかもあるのかな・・・

 

遊びじゃないから許して・・・

 

まあカスピは追放メギドだけど

懇願してメギドラルに戻った口だからな・・・

 

ヴァイガルドであんまりいいことがなかったんか・・・

 

まあ良いことがあったとして

ハルマゲドンで死ぬと考えたらそりゃキツいか。

 

まあ毎回あんなボス級が出てきたらちょっと・・・

 

再ブニがいたから楽に勝てたけど、

人によってはモラクスくんの奥義頼りだったろうし・・・

 

七章実装当時は結構面倒な敵だったのかな・・・

他だとハルファスのスキル連打くらいしかなくね?

 

メギド体の中に住むか・・・

 

確かに良い案かもしれないけど、

フォトンの無い棄戦圏でそれをやるのかって話だし、

デカいから当然敵メギドに見つかる可能性もあるし・・・

 

仮にフォトンが潤沢な地でやったとしても

他国の資源を貪り食うことになるからな・・・

 

てかサブナックんの言及してる幻獣ってのは

モフらのことなんすかね?

 

 

サブナっくんの居住範囲・・・

正直よくわかんねーな・・・

 

てかこれ、中が空洞ってことなんすかね?

 

ああ、ヴィネのメギド体・・・

 

どっかで聞いた話だと硫化水素かなんかで

中に住んでた臣民が全滅したとか言及されてたっけ?

 

住んでた場所が不味かったのか

それとも代謝として発生させちゃってたのか・・・

 

ヴィネは一国の王女・・・

バフォ姉貴も似たようなもんだからね・・・

 

てか自分の中に住まれる感覚ってのはどんな感じなんだろ?

 

サブナッくんは共生してた感じだから良いんだろうけど

それ以外だと寄生虫に住まわれる感覚とかなのかな・・・

 

渋々了承してくれたってのにシャックスは・・・

 

感覚的には恥ずかしいというか

ちょっとエロい感じなんすかね・・・

 

一日に奥義100回分・・・

そりゃメギドラルもメギド体規制しますわ・・・

 

ハルマニアだと枯渇の心配も特にないから

普段からハルマ体だったりするんすかね?

 

結局見たことないんすよね、ハルマ体。

 

まあそうなるわな・・・

 

ただでさえ蛆の負担が重いってのに

気軽にそんなことやられた日には

秒で棄戦圏まみれになりそうだし・・・

 

やっぱフォトンはあるのね?

 

食料はまだ良いけど、

水源ってウェパルちゃん頼りじゃダメなのかな・・・

 

まあ能力で水を生成するにもフォトンが必要だろうし、

それも浪費の内って感じか。

 

見た感じ結構大所帯だしなぁ・・・

 

インテリジェンスモラクスくん・・・

 

サっちゃんから色々教えられたのか

それとも実体験ありきなのか・・・

 

ヴィータ体は価値観の共有ができるメリットはあるけど

毒物とかの弱点も共有するデメリットもあるんすね?

 

デカちゃんとかいれば中和とかしてくれそうだけど、

そういや彼はまだ出てきてないな・・・

 

サっちゃんも意外と考えてるんですね・・・

 

てか「獣と幻獣で分けてる」んすけど、

じゃあその「獣」ってなんなの?

 

やっぱ蛆って侵略生物とか

メギドラルを絞りつくす寄生虫とかなのかな・・・

 

生めよ殖やせよ地に満ちよ?

 

まあ百人以上メギドがいれば

そりゃウマが合わない奴も出てくるわな・・・

 

純正メギドだし多様性自体は認めてるんだろうけど、

合う合わないはまた別の理屈だろうし・・・

 

森はコンビニみたいな扱いと・・・

 

しかし毒見役って誰がやるんだろ・・・

バルバトスのMEはどちらかと言えば

毒の回避の知識の方だったはずだし・・・

 

アンドラスみたいに耐性がある奴とかも

毒見としては微妙なんすよね。

 

木を持ちだして小屋を作るか・・・

 

まさかメギドラルにきてまで

こんなマイクラ的なサバイバルものを見せられるとは・・・

 

どこまで行っても貧乏旅なんかな・・・

 

そういやザガンも牛型のメギド体でしたね・・・

 

てか来月再召喚実装されるとかだっけ?

今年のメギドの日は牛追い祭りでもするんかな・・・

 

みんなが長所を活かしてロールを組んでる・・・

 

戦い以外でもこういうとこやってんの見ると

なんか変に嬉しくなるんすよね。

 

ジョジョ四部の日常回見てる感じというか・・・

思ったより学生生活部分少ないんすよね。

 

オーパ山の山小屋・・・

みんなで作ってたよね・・・

 

ああ、ダムロックイベの最後ら辺で

陣地の設営後の部分がチラっと出てたけど、

あれはこれの地続きなのか。

 

そりゃモンモンらの姿を見て

ダムロックとの思いでを反芻するわな・・・

 

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

七章は短めかと思ったけど

今回はクッソ長いっぽいっすね・・・

 

完全に油断してたけど

やっぱメギドなんやなって・・・

 

てか雨降りすぎ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。