生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章一節 74話-3(後編)「イヌーンとの邂逅も近い?」

はじめに

超寝すぎて我ながらビックリ・・・

 

よく分からん森深くの旅館に行って、

居間に生えたキノコをもいで食べる夢を見た。

 

あともっと凄い夢を見た気がするけど

なんにも憶えてねぇ・・・

 

 

カウントダウン-56

今日はボティス・・・

武器にも使える盾か・・・

 

ガープくんとかザガンとかの

微妙に火力があるかばう勢ちょっとすき。

 

まあガープくんは最早ベインチェイサーが本体だけど・・・

最近全然使ってないなそういや。

 

そもそもサブナックんが優秀過ぎるのが悪い。

 

 

「歪められていた現実」・・・

 

まあ前編は先月やってたから

後編からのスタートっすね・・・

 

いや、なんだよこの微妙なボス戦感は・・・

中央のデカブツのHPが妙に高いし・・・

 

ちなみにガブくん戦同様ミノソンパで挑んだけど

思ったより敵の火力がヤバくて半壊しました。

 

ナメクジの奥義が地味にヤバい。

 

今回もおかーさんの全体蘇生奥義でなんとかなったけど、

割と冗談抜きで道中敵強くなってきたな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

まとまったらしい。

 

えーっと・・・

なにがまとまったんだっけ?

 

幻獣とかの話の件?蛆の件?

 

メギドはメギドのことを分かってない・・・

 

まあそれでも今話すことかと言えば

なり損ないの討伐に忙しいっぽいからな・・・

 

陣地に戻ってからでも遅くはないか。

 

聴きはしたいけど危険であると・・・

 

まあメモを取らせるなりしてまとめてもらって

帰ってからゆっくり話してもらえば良いじゃん・・・

 

フルーレティに褒められるほどの回想録書けるくらいなんだから

流石にアウトプットも上手いんすよね?

 

まあその書く隙すらも危険ってんなら

今言うのが正解なんだろうけど・・・

 

てか思ったけど「なり損ないにあるメギドへの殺意」って?

生まれたてのメギドを襲うのは分かるけど、

こいつらはヴィータ体を取ってるし・・・

あっちにとっては魂が筒抜けだったりする?

 

賛成派はアロケル、モラクス、バラム

反対派はブネ兄貴、マルコ、ロノウェ・・・

参加人数が偶数だとダメなやつじゃん・・・

 

モンモンの案だから賛成で4:3とかはダメ?

 

バラム(適当)

マルコもバラムの扱いが分かって来てるな・・・

 

そうそう、

バラムはバラム(適当)でバラム(無責任)なんだよ。

 

あとバラム(クズ)でもバラム(余計なことしい)でもあるな。

 

リコレッキは賛成・・・

 

でも軍団内の人員での多数決な訳で、

外野の一票は受け入れられるんすかね・・・

国内の投票で外国の票が混じるかって話だし・・・

 

まあ実質混じってはいるけど。

 

まあ役立つけど危ないからしゃーない措置か・・・

 

しかし「猫を隠して世話する子供」って

孤児院でも結構あった事例なんだろうなぁ・・・

 

「これっきりのリコレッキ」・・・

 

もう名前オチでフラグを回収したから

最悪のケースは免れたって感じ?

 

このブネ兄貴のセリフもなんというか

情報と誘導が凝縮されてる感じでいいな・・・

 

本当に引き締めて要点だけを抽出した会話って感じで。

 

ここで場面転換・・・

今回短かったからね・・・

 

でもどうなんだろ?

蛆の言葉が本当なのかも分からん訳で、

嘘じゃないにしても重大な抜けとかがあるとかでもない?

我々も今までそうやって騙されて来たからな・・・

 

アンチャーターの性質がどうとか

特定の原理の解釈とか・・・

 

 

後編-メギドラルの荒地にて

イヌーンとの合流も近いと・・・

 

合流したらやっぱ交戦とかになるんすかね・・・

とりあえず今回のボスはなり損ない確定だけど、

そしたら75話ボスがイヌーンとか?

 

フォルネウスとマモンお姉様、

どっちが先にやらかすんだろ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

朝マジで死ぬほど寒かったな・・・

もう口から白いのが出る季節かよ・・・

 

そりゃ体調も悪くなるわい。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。