生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章一節 73話-3(前編その2)「ドラギナッツォ・・・?」

はじめに

今月も終わりに差し掛かって来たな・・・

もう10月かぁ~

 

このままだと「変わらないまま一年」どころか

一生が終わりそうな気配すらするし、

なんか初めて見るか・・・

 

なにかは知らん。

 

 

 

前編-前回の続き

対話派も壊滅状態・・・

 

そういやイカのイベで残党が出て来たっけ・・・

今調べたけど「ムオデル」ってやつだったな。

 

対話派はみんな殺されたとか、

ムオデルはバナルマのとき寝小便してたとか、

そいつが同胞を裏切ったとか・・・

あと秘鍵の存在とか完全に忘れてたわ・・・

 

てかダゴンの嗅覚はあのイベで発揮されてたんすね。

 

先行隊以外からの召喚はなしか・・・

だから今のメンツが七章のそれとあんま変わらんかった訳ね?

 

そしてそれが少なくとも懲罰局襲撃まで続いて・・・

バフォ姉貴とかもう本編で出てこないかもしれんね・・・

 

東方編終わったら

「バフォ姉貴世界征服の野望編」とかやらない?

 

携帯フォトンの受け渡し・・・

そういう細かい部分も描写するのか・・・

 

しかし前にも言及したけど、

八章をやってくにつれてコシチェイの懲罰局の所在の取引が

いかにデカいかわかるよなぁ・・・

 

ソロモン王諸兄が

色々分かったうえであのイベを見てたってことも・・・

七章から八章導入のネタバレマシマシだったじゃん・・・

 

リヴァイアサンとは犬猿の仲か・・・

 

まあ「不死者会議でもこんな感じ」ってのは

それが普段とかじゃなくて

嫌いなやつがいるからじゃないんすかね・・・?

 

てか現8魔星の元大罪同盟が

アスモ姉貴を裏切った的な話は前にあったけど、

ベルおじさんとかおかーさんの立ち位置ってなんなんだろ?

 

ルシファーか・・・

彼女は明確に裏切ったっぽいし、

その2人とは明確に立場が違うからね・・・

 

なんかイベで見た感じだと

ちょっとアホっぽいキャラではあったけど。

ほんとなんなんだよアレは。

 

ルシファーの抹殺は確定事項・・・

でも目的こそ違うかもだけど

追放自体利敵行為にもなってたし・・・

 

まあ追放されてなかったら

もっと話がスムーズに進んでたのかもしれんし、

偽物のソロモン王の力を借りずとも

問題解決できてたかもだからなぁ・・・

 

姉御もいたんだ・・・

 

てか大いなるバビロン派ってのは

実質ベルゼブフ派ってことなの?

その大本のベルゼブフが壊れてるらしいけど・・・

 

まあ確かにそれならさっさと提供しろって話だけど、

彼女にもなにか考えとかタイミングがあるってことなのか、

それともアンチャーターに別の使い道があるとか?

 

そうでもなくとも交渉材料としてはデカいかも知れんけどね・・・

 

ああ、姉御って暗殺者だったんだっけ?

シャミさんイベとかかなり昔の話だし、

「姉御」ってあだ名からもっとエライのかと思っちゃって・・・

 

そういや手下のヴィータとかいたな・・・

 

赤き竜ドラギナッツォ・・・

なんかメッチャ強そう・・・

 

懲罰局襲撃のときにでも戦うんかな?

 

ブネ兄貴に因縁ありか・・・

てか飛ぶのに地竜なんすね・・・

 

しかしなんだろ?

追放されたから根に持ってるってんなら

追放メギド全員がそれだし、

終生のライバルとか元同僚とかだったのかな・・・

 

とりあえず記念イベで出てこないってことは

仲間にもならないし固有グラ持ちとかではないんだろうけど。

 

 

前編-モンモンサイド

予定取りだったらアウトか・・・

 

てか知能ある幻獣って大体人型なんだっけ?

 

まあエンキドゥもモフも二足歩行だったし、

脳が発達する動物ってのも大抵は

頭の重心が体の中央に来るんすよね・・・

 

脳がデカくなると四足歩行じゃ重みで首が折れるし。

 

ああ、「幻獣は彼の地から来ない」

「つまり先験的な共有意識がないって認識」ってことか。

 

でもそれらを知らないはずのモンモンは

きちんと反応してしまったと・・・・

 

まあ聡いバラムだから指摘されて当然か・・・

 

結局なんなんだっけ?

幻獣も彼の世界から来てるんだっけ?

 

まあ幻獣は繁殖するから二代目以降は違うんだろうけど、

「幻獣の原種も彼の世界から来てる」的な?

 

今回は上手くかわせたけど、

そろそろモンモンも苦しくなって来たな・・・

 

八章一節のコンセプトアートにまた蛆が出て来てたけど、

今度はなにを教わるってんだろ・・・

 

 

終わり

今回は以上となります。

 

ああ、イベよりも長いってのもあるけど、

本編は考えることがべらぼうに多いから

すげー1記事書くのに時間がかかる・・・

 

11章とか行く頃には

一週間に一記事ペースになりそうすらもある。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。