生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 83話-4(後編その1)「カソグサ、有能過ぎ・・・?」

はじめに

ああ、明日で四月も終わり・・・

マスターデュエルのフェス、マジでやってねーな。

 

一ヶ月ロスすると巻き返すのに難儀なんすよね・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

お姉様の敗北・・・

 

生まれてこのかた

地に足を付けることがなかったお姉様が・・・

 

そのお陰でふくらはぎがパンパンなお姉様が・・・

 

みんな盾になってか・・・

ほんとみんなから慕われてたんやなって・・・

 

てかこれマモンお姉様を守るために動いて

ホーコックを取り逃がすことになったりしない?

大丈夫?

 

マモンお姉様は殺さない・・・

「こっちに加わって欲しい」か・・・

 

エクソダスを完全に諦めてもらって

更に仲間にもなれと?

 

二人とも昔から変わらないか・・・

変性したシトリー姉貴でも、ね・・・

 

そういやメギストで幻獣狩ってて

その名目で追放されたとかだっけか。

 

休戦条件は廃炉

既に破談した上での敗北だから

それに伴って制裁のランクが上がるか・・・

 

物言いを封じて主導権を握るとか

ほんと成長しましたね・・・

 

ヒュトギンの入れ知恵なんかい。

 

アイコンタクトする辺り、

まだまだ未熟ってことなんすかね・・・

 

まあ今後慣れていったら

自分で理屈を構築する様になるから・・・

 

まあ「エクソダスの失敗はメギドの損失云々」

ってのを今持ち出すと、

「じゃあ成功する様に模索する」になる訳だから

ヴァイガルド都合で押した方が良いわけっすね・・・

 

そもそも勝ってる訳だから主張も通るはずだし。

 

まあそうだよなぁ・・・

いらぬ嫌疑が生まれるもんなぁ・・・

 

てか魂の炉の情報はカソグサ由来だったけど、

カソグサはなんでこの情報を知ってたんすかね?

 

「調べすぎてフライナイツに目を付けられて追放」

とかだったはずだし。

 

一体どの派閥の人だったんだ?

 

まあ相性が悪いというか、

こちらの情報の切り方に問題があるというか・・・

 

なぜ知ってるのか、

情報のソースはどこか開示しないと・・・

 

まあお姉様がカソグサのことを知ってるかは分からんし

それでもって感じではあるけど。

 

富豪に多いタイプの面倒な性格・・・

 

まあ小手先のテクニック程度で心開いてたんじゃあ

ここまでの地位になれる訳もないし、

そりゃそうだよね感はあるな・・・

 

疑り深くないと秘密も守れないだろうし。

 

まあ滅茶苦茶な話っすもんね・・・

死後の世界で炉を知るものから聞きましたって・・・

 

ただ、馬鹿正直にそのまま伝える必要はないけど。

「亡くなった追放メギドから聞いた」

でいいだろうし。

 

ここでフォルネウスが助け船と・・・

 

あっちのカトルスがどうとか

余計なことはきちんと省いてますね・・・

 

情報に齟齬・・・なんかあったっけ?

 

まあカソグサの性格については一応、

カトルスが出した一人格な訳だし、

ちょっと変わっててもおかしくは無さそうだけど・・・

 

証拠隠滅の為の追放・・・

 

処刑だと疑義が出るってのは

追放が極刑過ぎて逆に疑問も出ないとか?

 

なんにせよ、

フライナイツが狡猾な軍団ってのは間違いないのか・・・

 

あの狂ったおとーさんの軍団が?

 

マモンお姉様も辛いね・・・

 

てか情報の共有をしてる訳だけど、

今フライナイツが魂の炉に向かってるんすよね?

 

なんかやたら説明してくれる人が

そんなこと言ってた気もするし・・・

 

カソグサは優秀だったけど、

世界の複雑さは知らなかったか・・・

 

ってことは彼女はどこかの陣営の人で、

上司からの命令かなんかで調査してた訳ではないってこと?

 

彼女に必要だったのは

本当の世界を知る仲間だったのかもしれねぇ・・・

 

女性だからワンチャンあったけど、

もう亡くなってるからなぁ・・・

 

なんで死んだかまでは憶えてないけど、

なんか言及されてたっけ?

 

そういやそういう話もあったな・・・

全ては最早遠い話・・・

 

忘れないために本編の進捗早めたいけど、

流石にこのブログ形式だと無理かぁ・・・

 

まあフォルネウスの伝令がダメだったら

なにも知らないまま戦争して、

勝った負けただけの話になってしまって・・・

 

その隙に魂の炉を発動されて

完全なゲームオーバーだったからね・・・

 

まあ現状破壊一択っすよね・・・

あればまた悪用される訳で・・・

 

でももし破壊してしまったら

エクソダスで一斉亡命」という機会も

永遠に失われてしまう訳で・・・

 

皆に見守られる中選択を迫られてか・・・

 

移動できるってんなら

破壊しないでもいい気もするけど、

魂の炉ってどんだけ大きいんすかね?

 

まあ破壊しても徒歩で亡命すればええ。

 

 

コメント返信コーナー

お姉様の先狩りするのもありと・・・

 

82話のボスも取り巻き無視でやってたし、

今後当たり前な戦略になるとかなんすかね?

 

VH戦の編成練るの、

今から楽しみだなぁ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

お疲れ様です!

集中する為に音量低くしてたから

まともに聴いてませんでした・・・

VH攻略のときに堪能しよう!

 

そしてお姉様戦はコロッセオや反撃も有効と・・・

バレットって仕様が色々と複雑だから

敵として戦うとほんと面倒っすね・・・

 

で、ようやく倍速機能が実装されると!

ずっと待ってた・・・

長期戦だと20分くらい掛かったから

これでいくらかマシになるんすね・・・

 

色々と縮小傾向にも思えることもあるけど、

メギドもまだまだ生きてるんだ・・・!

 

ぬーさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

昼間ようやく暖かくなってきたな・・・

 

いや、てか暑いねん。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。