生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  その優しさに意味がある 4話-1(前編)「保管区・・・廃棄・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

昨日マジで死ぬかと思った・・・

 

喘息の息苦しさで目を覚まして、

目は醒めたけど視界が薄暗くて

気の抜けかけた微炭酸の発泡みたいに

意識が徐々に溶けていく感じでまた寝てしまって・・・

 

で、目が覚めたら朝だったんだけど、

夢なのか現実なのか未だに分かんないんすよね。

 

最近また呼吸が浅くなって来たから

そろそろ病院行かないとな・・・

 

 

 

幻獣襲撃・・・?

例の黒い犬の策略かなんかなんすかね?

 

てかこんなかわいい幻獣いたっけ?

モコモコして柔らかそうで、

でも少し獣臭がしそうな感じ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

モンモンらの旅の話か・・・

 

てかホグマも黙って聞いてるけど、

余計なことを言わない為の監視としているだけなのか、

それともホントに聞き入ってるのか・・・

 

実は彼が外の世界の憧れとか一番ありそうではある。

 

ライアンはほんと良いヤツっすね・・・

 

里とは特に関係なさそうな黒い犬もでてきたし、

里の人間が敵になるって路線は無いと見て良いんすかね?

 

盗賊の首謀者のミアネコも野心を持ってた訳でもなく

単に財政難をどうにかする為に動いてたらしいし・・・

 

まあ・・・

仲間としてはそこそこの戦力にはなってくれそうだけど、

メギドの周知すら微妙な世の中だし

ビーストテイマーも差別対象になりそうなんすよね・・・

 

「村を襲った幻獣もあいつらがけしかけたんだ!」

とか絶対一回は言われるだろ・・・

 

まあ・・・

そりゃそう考えるのが妥当だわな・・・

 

密猟者とかの単純な悪とかじゃなくて

行き過ぎた正義まで攻めてくるとなるともうね・・・

 

黒犬くんも言ってた謎ワード「保管区」・・・

この里のトップシークレットって感じ?

 

「保管区でなにかをやってる」っぽいのは分かったけど、

それは一体なんなんだろ・・・

 

幻獣に関することでの保管ってんなら

絶滅種とかのタネの冷凍保存とか?

 

永久追放に幻獣の破棄・・・

まあビーストテイマーの権利と力の剥奪レベルか・・・

 

急に怪しくなっては来たけど、

今はそれよりも黒い犬の方が気になるかな・・・

 

まあ急に怪しさ満点になっちゃった訳だし、

引き下がる訳にはいかなくなったよな・・・

 

全ての掟は保管区を引き継ぐため、

もしくは代々そこでなにかをやる為とかになると

里の根幹部分の話になっちゃうし・・・

 

うーん微妙・・・

 

ここでライアンが否定してしまうと

友達である獣の処理をされてしまう訳だし・・・

 

廃棄って言い方もちょっと強いというか・・・

 

西の森に幻獣の軍勢・・・

これも黒犬くんの仕業って感じなんすかね?

 

黒犬くんの任務は恐らく保管区の調査かなんかで、

そこにモンモンが来たから狙うことにして・・・

で、保管区に行くことにしたと。

 

正直まだ分かんないかな・・・

 

黒犬くんの策かはどうあれ、

モンモンの協力はまだ許されてはいるって感じ?

 

いずれ保管区に行く理由ができるんだろうけど、

それは流石に五話辺りの話かな・・・

 

 

前編-保管区前にて

ほぼ独り言の見張り・・・

 

見張りってやっぱ暇なんすよね・・・

楽には楽なんだけど一番の時間の無駄というか・・・

 

こいつら速攻でやられましたね・・・

 

五章とかスコルくんイベで戦って来たけど、

なんだかんだで黒犬くんもメギドなんだよなぁ・・・

 

まあいくら鍛えたと言っても

野生の過酷な環境には適わない。

 

それは「喰いしん坊!」って漫画でも言われてましたね。

 

しかし・・・なんだ?

調教された幻獣は弱い。

でもアレを使えば役に立つ?

 

ってことはまあ、

「幻獣を使役できてかつ強化できるアイテムがある」ってこと?

 

よく分かんないけど犬にも使えるのかな・・・

 

 

コメント返信コーナー

ミノソンループ・・・

すげー・・・パズルゲームみたいなことやってるよ・・・

 

てかミノソンってテルミナスだったんすか?

てことはサバトか特定のピックアップでしか出てこないし、

そりゃ仲間にしてないのも道理ですね・・・

 

指名チケにもいないのはやはりキツイ・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

まあイベの密度がスカスカだと

アクティブも減りますからね・・・

 

今崩壊もイベが少なくて

若干モチベが下がって来た感じだし・・・

 

ハッカーバニー?の復刻来たけど

一日にやれることが少なくて

あんまりテンションは上がらないんすよね。

 

本編クリアしたら本格的にやることなくなりそう。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

呼吸が薄くなると

深呼吸するにもクールタイムが必要なんすよね。

 

で、できなくなるといよいよもってヤバい。

 

これ以上酷くなったら暫くお休みをいただきます・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。