生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 母と子と、おかーさんと  1話-1(前編その1) 「白鯨イベってこと?」

 

はじめに

崩壊のUIが刷新されたけど、

マジで目がすべる・・・

 

一時期メッチャガワがシンプルだった

ローソンのプライベートブランド並みにすべる。

 

なんか文字とかグラとかがちゃんとあるのに、

脳が上手く視認してくれないデザインってあるよね。

 

次のアンケで送ろうと思うけど、

大陸ゲーだからローカルの意見が反映されるかは分からん。

 

それに崩壊は原神とスタレと違って、

本国版とローカライズとは一か月のズレがあるからなぁ・・・

 

 

今日の十連

お爺ちゃん・・・

 

てか新規モンモンにとって毎日十連は

ものすごくありがたいんだろうなぁ・・・

 

ただキャラがいきなり爆増しちゃって、

誰を育てていいか分からなくなりそうだし、

オーブも即満杯になって処理するのにも困りそうではある。

 

でも出たキャラの進化セット課金して速攻育成して、

当面無双できそうなのはちょっと羨ましいかなって・・・

 

てかベルゼブフさんの進化セット売ってくれません?

 

 

モビィ・ディックにイシュメール・・・

小説の白鯨が元ネタか・・・

 

少しは読んだけど

とにかく長いから挫折したんだよなぁ・・・

 

 

前編-アジトにて

速攻喧嘩してる・・・

 

飼う飼わないでも喧嘩して、

子か子じゃないかでも喧嘩してるし

ほんと面倒な案件ぶつけられましたね・・・

 

どうすんだよほんと。

 

まあ個体で完結してるからこそのメギドっすよね・・・

ヴィータの子を産んだってんならまだ分からんでもないけど。

 

寄生獣のパラサイトがパラサイトを産むかって話だし・・・

 

てかこの前「寄生獣2」的なのスピンオフで連載してたけど、

あれまだやってんのかな・・・

 

匂いも近いか・・・

まあどっちも鯨だし・・・

 

鯨とか久しぶりに食べたいけど、

まだまだ値段が安定しないんすよね。

 

表面を軽く焼いて生姜醤油で食いてぇ・・・

 

 

前編-川にて

鯨に挑もうとするガキ・・・

 

ほんと誰彼構わず喧嘩売るな・・・

 

去年のハロイベでアマゼロトに恐怖してたけど、

この性格は最新章でもあんまり変わってない感じ?

 

それか単に勝てそうな相手だけに喧嘩を売る

雑魚専に転向したとか・・・

 

生物に詳しい2人でも分からないと・・・

 

あと鯨は魚ではないんだけど、

幻獣の分類的にはどうなるんすかね?

 

ナマズ模倣目とか哺乳模倣網とか

そんな体系とか付けられてんのかな・・・

 

まあ解剖なんてしようもんなら

肉団子のつみれにされて釣り餌になりそうっすもんね・・・

 

てか幻獣嫌いのウァプラくんも

解剖狂いのアンドラスも、

そこら辺はきちんと弁えてるんだ?

 

そうなると最早

対等に張り合える強者が真っ当に否定するしかねぇな・・・

 

おとーさんは色々と論外だけど

ベルおじさんかアスモ姉貴ならワンチャン。

 

生まれたてねぇ・・・

てか幻獣って卵生だけじゃなくて胎生もあるの?

 

「発生以外での幻獣誕生」って、

三人娘イベの蛇型幻獣の孵化くらいしか見たことないし・・・

 

なり損ないだったらメギドに懐かないし、

「ヴァイガルドでメギドとして発生した」ってんなら

そういうギミックの前提がないと成り立たなければ

みんなもそれ前提で推論しそうではあるよなぁ・・・

 

メスを見て怯えるか・・・

「攻撃の意図を感じたから反撃しよう」とか

そういうタチでもないんすね・・・

 

知性が高くて比較的穏やかな種ってこと?

 

生き字引のダンタでも知らんし、

研究院にいたアガシオンくんでもダメと・・・

 

オクトパロスならなにか知ってたかもしれねぇ・・・

 

ネルガルのデータベースにも存在していないと・・・

 

こう、全くの未知の分野について

識者があーだこーだ言って練り固めてくノリちょっとすき。

 

そして識者じゃない一般人が

しれっとやってきて近似解を出すと・・・

いいねぇこのノリ、個の流れ。

 

でもなんで川なんだろ?

メギドラルにある海のゲートから通って来て

ヴァイガルドの川に迷い込んだって感じ?

 

知識最終兵器のオロバスと

ついでに賑やかしの双子がやってきた・・・

 

オロバスが分からんとなったら

いよいよもって詰みそうではあるし、

やっぱおかーさんの実子って扱いになっちゃうのかな・・・

 

ほんとこいつらかわいいな・・・

 

てかアバラムくんの髪の先端が

刃状になってるってのを何気に初めて知った。

 

カッコいいの体現の為に

毎朝自分でセットしてるんかな・・・

 

それかベバルがカワイイの為に強引にセットしてて

アバラムくんもカッコイイから納得してるのか。

 

ほんと知らないこと以外はなんでも知ってんな。

 

こういうときにオロバスがいるとスゲー安心できるけど、

核心部分をあんまり話してくれないから少しモヤっともする。

 

メギド体のときもこんなスタンスだったのかな・・・

 

鯨の種はモビィ・ディク・・・

タイトル回収っすね・・・

 

で、それを狩ろうとするのがイシュメールって感じ?

イシュメールというかエイハブ船長というか。

 

とりあえずアジトでは育てられないと・・・

 

場所も大量の水も必要そうだし

食費とかもバカにならないだろうし・・・

 

今年のロキイベのときもそうだったけど

デカい幻獣を抱えるってすげーコストが必要なんやなって・・・

 

 

~その2に続く~

キリが良いんで一旦区切ります。

 

やっぱ記念イベは長いわ・・・と思いつつ、

現進捗の八章二節も似たようなもんとも思いつつ・・・

 

十一章とか毎回記念イベって感じ?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。