生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1516 メインストーリー六章 54-1(前編)「久しぶりに本編できた・・・」

はじめに

あーねんまつ。

 

ほんと年末も年末だよな・・・

 

個人的には別になにもやらないというか

テレビも見なければ年越しそばも食わんし、

ただ寒い日でしかないんだよね・・・

 

 

 

 

f:id:seisyuu:20201230230125j:plain

久しぶりの本編・・・

 

一ヶ月半くらいぶり?

 

といってもバラキエルイベが終わった後、

53-4やったくらいなんだよな・・・

 

今年中に最新章は無理ですか?

 

 

f:id:seisyuu:20201230230129j:plain

迅速なる行動か・・・

 

えーと・・・

53話でなにがあったんだっけ・・・?

 

確かバルバトスが呑み屋でからみ酒して、

呑み屋の外にストーカーがいたとかだっけ?

 

ああ、そういや酒屋ん中にもストーカーいたか・・・

 

まあ大体は思い出した(適当)

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20201231041856j:plain

f:id:seisyuu:20201231041900j:plain

f:id:seisyuu:20201231041908j:plain

荒廃する街・・・?

 

えーと・・・?

ごめん、ちょっと53-4読み直すわ。

 

________________

 

 

あー・・・はいはい。

 

アンチャーター絡みかなんかで

街に幻獣が襲来したって感じなんすね〜。

 

やべー・・・

どんどん本編の記憶が抜け落ちていってる・・・

 

f:id:seisyuu:20201231042108j:plain

f:id:seisyuu:20201231042114j:plain

アンチャーターは既に起動済み・・・?

 

なら速攻で切り替えて、

他のアンチャーター探した方がいいんだろうけど・・・

 

避難民とかいるってんなら

それの誘導とかもしなきゃない感じなのかな・・・

 

でもそう思わせる為にわざと〜とか、

そんな可能性も有りうるし・・・

 

f:id:seisyuu:20201231042546j:plain

f:id:seisyuu:20201231042550j:plain

f:id:seisyuu:20201231042554j:plain

f:id:seisyuu:20201231042646j:plain

f:id:seisyuu:20201231042651j:plain

f:id:seisyuu:20201231042655j:plain

f:id:seisyuu:20201231042701j:plain

f:id:seisyuu:20201231042705j:plain

うーん・・・

フォトンは殆ど枯渇しているのは分かるけど、

それ以外の情報は現状ない感じか・・・

 

それにヴィータか成りすましかも分からない・・・

 

下手すると住民皆殺しするとか、

そういう路線になっちゃうんですかね・・・?

 

モンモンは勿論やらないんだろうけど、

ハルマならやりかねないんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20201231042937j:plain

f:id:seisyuu:20201231042941j:plain

f:id:seisyuu:20201231042945j:plain

f:id:seisyuu:20201231042952j:plain

f:id:seisyuu:20201231042959j:plain

f:id:seisyuu:20201231043042j:plain

「起動前は隠し持ってるから分からない」

「起動後も見分けがつかない」となると

ほんとに真っ最中じゃないとわからないんですね・・・

 

そんな状況に居合わせるのは不可能というか、

相手からして見ればそれのみが弱点と明白なんだから

あっちはあっちで考えてやってるだろうしな・・・

 

f:id:seisyuu:20201231043046j:plain

f:id:seisyuu:20201231043050j:plain

f:id:seisyuu:20201231043054j:plain

力業で対処できるけど、そこが罠かもってこと?

 

まああっちとしては餌をチラつかせてミスリードして

その隙に起動しまくればいい訳だからな・・・

 

これ控えめに言って詰んでない?

 

f:id:seisyuu:20201231043143j:plain

f:id:seisyuu:20201231043148j:plain

f:id:seisyuu:20201231043154j:plain

捜索はイポス兄貴らに任せて、

モンモン一行は幻獣の掃討か・・・

 

モンモンにそっち任せて良いのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20201231043158j:plain

f:id:seisyuu:20201231043201j:plain

f:id:seisyuu:20201231043242j:plain

f:id:seisyuu:20201231043248j:plain

f:id:seisyuu:20201231043252j:plain

f:id:seisyuu:20201231043326j:plain

f:id:seisyuu:20201231043329j:plain

 

まあヴィータとして生きているってんなら

そりゃヴィータの捜索になるよな・・・

 

モンモンはヴィータを殺せないけど、

一体どうやって識別するってんだろ・・・

 

水に放り投げて浮かんだらアンチャーター、

浮かばないならヴィータ的な・・・

 

f:id:seisyuu:20201231043439j:plain

f:id:seisyuu:20201231043444j:plain

f:id:seisyuu:20201231043448j:plain

f:id:seisyuu:20201231043453j:plain

キュバスくんのこういうチョロいとこすき。

そういうとこほんとかわいいよなぁ・・・

 

てか捜索組全員イケメン過ぎへん?

 

f:id:seisyuu:20201231043457j:plain

f:id:seisyuu:20201231043502j:plain

f:id:seisyuu:20201231043506j:plain

f:id:seisyuu:20201231043550j:plain

f:id:seisyuu:20201231043555j:plain

大罪同盟は除外扱いなんだ・・・

でも保険教室で魅了使うとこだったよね?

 

てかそういやアスモ姉貴が

アンチャーターの見分け方しってるんだっけ?

 

なんだろ・・・

例えばメギドにはキュバスくんの魅了が効かないけど、

今回アンチャーターが女性とは限らないからな・・・

 

f:id:seisyuu:20201231043600j:plain

f:id:seisyuu:20201231043652j:plain

f:id:seisyuu:20201231043657j:plain

f:id:seisyuu:20201231043702j:plain

f:id:seisyuu:20201231043707j:plain

f:id:seisyuu:20201231043710j:plain

なんか急にメガネが来ましたね・・・

 

なんだろ・・・

作戦で来てた純正メギドとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20201231043750j:plain

f:id:seisyuu:20201231043754j:plain

f:id:seisyuu:20201231043932j:plain

f:id:seisyuu:20201231043939j:plain

f:id:seisyuu:20201231043945j:plain

f:id:seisyuu:20201231043951j:plain

f:id:seisyuu:20201231043955j:plain

うーんアンチャーターではなさそうなの・・・?

とりあえず例の判別法使ったら?

 

下手したら今のが判別法・・・?

 

アンチャーターかと訊いて

違うと言ったらアンチャーターじゃないとか・・・

 

・・・アスモ姉貴?

 

f:id:seisyuu:20201231044001j:plain

f:id:seisyuu:20201231044005j:plain

f:id:seisyuu:20201231044008j:plain

f:id:seisyuu:20201231044015j:plain

ああ、ウァプラくんいたんだ・・・

てかイベのときより凶暴だな・・・

 

しかし一人とはいえ人員割いて大丈夫なのかな・・・

 

それも長命者っぽいとはいえ

追放メギドをピンでいかせて・・・

 

流石にそういう罠とかではない?

 

f:id:seisyuu:20201231044041j:plain

f:id:seisyuu:20201231044045j:plain

きちんと名乗るとか

やっぱウァプラくん育ちは良いんですね・・・

 

てかサーガスとかまた安直な名前が出て来たな・・・

 

f:id:seisyuu:20201231044318j:plain

雑魚泥から羽根が出て来た・・・

これってボス泥と一緒ってことだよね?

 

つまり今回のボスは羽根のある虫・・・?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20201231144141p:plain

カイムがシバといたのは演技力を買われてと・・・

確かになんかありそうですね・・・

 

ダンタはダンタでクレアとして演技してる訳だし、

カイムはカイムで自称道化だし・・・

 

アホでは務まらない役回りだったんやなって・・・

 

にさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20201231144147p:plain

お疲れナス!

 

まあ自分とか進捗がアレだし

やり方が本来の遊び方じゃないから

置いてけぼり食らうのはしょうがないっすね・・・

 

誰が全文に対してリアクションする

謎ブログを想定していたかと・・・

 

オレイの予測に関しては結構適当というか

オレイってことにすればなんでも良さそう感というか、

そんな感じだったかな・・・?

 

てか並んだだけ融合ってなんなんですかね・・・

もうそれこそなんでもありなんじゃあ・・・

 

最近ってことは八章四節の敵なのかな・・・

 

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20201231144154p:plain

お疲れ様です!

 

正月イベが残忍かつセンシティブな内容・・・

そういやイポスイベでもありましたね・・・

 

去年の正月イベと地続きであれば

またペクスのことが蒸し返されるのか、

それともヴェルドレになにかあったのか・・・

 

ほら、メギド71イベでダムロックと別れた後、

なんやかんやでヴィータの奴隷になったとか・・・

 

楽しみだけど読むのが辛そう・・・

 

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ようやく本編ができたけど

明後日には新イベなのよね・・・

 

とりあえずやれるとこまでやろ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。