生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章一節 73話-3(前編その1)「なんでこの人仲間なんだ」

はじめに

昨日友達と久々にカラオケ行ったけど、

全然レパートリー増えてねぇなぁ・・・

 

「マイナーな曲歌うやつあるある」

・ダムとジョイサウンドの収録曲の差に苦しむ

・他の人と「懐メロ」の概念が被らない

・セリフが多いとその間葬式状態になる

 

 

 

アスモデウス後続隊・・・

前回言及されてたっけ・・・

 

てかまだ劣化フォトンなの?

ボスまでそれだと割と厳しいんすけど・・・

 

 

前編-モンモンサイド

えーっと・・・?

 

ああ、「ハルマの交戦許可書」の話の続きか。

 

そこまでの切り札があるってんなら

「軍団の全勢力をメギドラルに投入したら?」って話なのね。

 

まあ最初の一撃の被害は避けられないだろうし、

ハルマに全部任せてもちょっとなぁ感あるし・・・

 

モンモン軍団が防衛してると見せなきゃか・・・

 

まあ完全にフリーになっちゃったら

ハルマがなんか仕掛けると思われるだろうし・・・

 

てか見られちゃいけないメギド?

同盟隠ししてる軍団とか?

 

ヴァイガルドでは金が無くて貧乏旅強いられて、

メギドラルでは人手が足りなくてジリ貧遠征で・・・

 

どうあがいても不足からは逃れられない軍団よなぁ・・・

 

それっていつまで続くんですか?11章も?

 

あーっと・・・

呼び戻したって話はしてたっけ?

 

最後八章やったの先月だから

やっぱり抜けてるところも多いかも・・・

 

 

前編-回想-アジトにて

そんな作戦だったんか・・・

 

まあイベントとかで仲良くなった軍団とかあるし、

まつろわぬ者とかマラコーダも友好軍団のそれなのか?

 

イベの時系列的には友好関係結んでそうだけど

八章開始当時はどれくらいだったのか・・・

 

アルマロスとかはもっと後?

 

アジトに繋がるゲート、

そしてアビスピアーズと罵美優蛇との同盟・・・

 

大規模な指針転換を余儀なくされたけど

得るものも大きかった訳だ?

 

懲罰局襲撃作戦は隠せたからいいか・・・

てか議会ってよく分からんけど、決議って多数決制なの?

 

ならアンチャーターを潰しつつ名声を高めて

「議会で終戦の案を通す」とかもやれなくもない感じ?

 

それならまあ・・・

第三計画とやらは分からないけど二大派閥である

ハルマゲドン派とアンチャーター派は潰せそうではあるか?

 

アイムみたいな議会潰しがあったら知らんけど。

 

マラ兄貴にも立場があるか・・・

 

まあでも中央の使者が仕事を割り振って来たし、

とりあえず速攻で潰されるってことは無さそう?

 

追放メギド軍団長やってた軍団も

亡命メギドが所属してた軍団も潰された感じ・・・?

 

プロメテウスの軍団はよく分からんけど、

まあ離散してそのまま落ちぶれるってのは

バラムの軍団で見て来たことだし・・・

でも全部淘汰されるかね・・・

 

もうオリエンスの軍団とダゴっちの軍団だけが頼りだ・・・

 

やはりバラムを仲間にしたのはミスだったか・・・

軍団の一貫性が削がれちゃうよなぁ・・・

 

まあバラム、お前船降りろってことだよね。

 

一応説教だけじゃなくて罰も受けてたんだ・・・

 

しがらみの無い編成をしたのにしがらみがあって、

調停者なのに相手をキレさせて・・・

 

お前なにやってんだよほんと。

正座で見張りだけで良かったな。

 

街を廃墟に・・・?

ってあれか、アスモ姉貴のメギストの件か。

 

メギド72ブログ その1262 アスモデウスの章 9話 「新イベ前に終われたね・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

街を廃墟にするわ刺客どころか街の人を大量虐殺するわ・・・

ほんとやることがデカすぎるんだよなぁ・・・

 

この人こそなんで仲間なんだろ・・・

でもモンモンが絶対仲間にしなきゃとか言ってたか・・・

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

昨日色々あって疲れたから今日はここまでだけど、

今月はどこまで行けるかなぁ・・・

 

あと次のイベはきちんと東方編なのか・・・

それかハロウィン?日常イベ?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。