生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章一節 73話-2(後編その1)「ようやく出て来た主人公」

はじめに

昔やってたファンキルのNFTゲーが出るってんで

事前登録の為に旧スマホ取り出したけど、

パス忘れるやら色々と悲惨だったな・・・

あとiPhone7ってこんなに使い辛かったっけ?

 

疑似物理ボタンとか久しぶりに使ったぞ・・・

 

 

後編-モンモンサイド

ようやく出て来た・・・

 

主人公の癖に出てくるのが遅いよ・・・

 

あとFFPの話してるけどなんかあったの?

「どこだろ」って言ってるってことは

仕掛けられたとかでもないとは思うけど・・・

 

ビルドバロック時代の名残か・・・

 

ずっと気になってた用語ではあったけど、

八章でそれも開示される感じなんすかね?

 

フォルネウス、マモンお姉様にFFP・・・

そして懲罰局の特定とか、

八章って地味にやること多くないっすか?

 

着いていけるだろうか・・・この世界のスピードに・・・

 

プーパは戦争するか寝てるか・・・

そういうもんなんすかね?

 

アロケルくんはメギドだってのに惰眠貪ってるけど、

元はプーパとかそういう話でもない?

 

小気味の良い謎会話するな。

まあロノウェくんは殊に働きものだからなぁ・・・

 

最近メンタルヨワヨワ勢になっちゃったけど

そこら辺八章で大丈夫なんすかね?

 

FFPがメギド貪ってるところに居合わせて

トラウマ再発とかしないといいけど・・・

 

ロノウェにアロケルくん、

マルコにバラム・・・

今回のメンツの相性割とボロボロだな・・・

 

よく分からんけど中央にFFPのことを聞いて、

それで討伐に来たって感じ?

 

嘘じゃなくても議会に出られない様に

遅延作戦やられてるとかなんすかね・・・

 

中央から軍団として認められてるが故の依頼か・・・

まあ公務みたいなもん?

 

嬉しい様な適当に使われてるだけな様な・・・

でも新興軍団の初仕事となるとそんなもんか・・・

 

ほんのちょっとってどれくらいスパン挟んでるんだろ?

 

まあ元々FFPの退治依頼は既に織り込み済みとかで

内海での戦争は特に関係ないとかもあるんすかね?

 

でも七章と八章間でイベが挟まりまくってるし、

期間的には十分な気もしないでもない。

 

 

後編-使者が来たー回想

コワモテ使者くん・・・

 

公私混同ならず「公個混同」はしない的なノリ?

 

まあモブだから名前とかどうでも良いっちゃ良いし、

どうせギャグネームとかなんだろうしなぁ・・・

 

社会の中で与えられた役割は拒否できない・・・

仕事したくねぇ・・・

 

しかし汚れ仕事とはいえ公務なのに

アロケルくんとか連れて来て良かったん?

 

実は監視されてて評価されてるとかない?

 

実質中央とのファーストコンタクトだってのに

いきなりブッコんで来ましたね・・・

 

それにレアケース中のレアケースだろうに

使者も把握してるかわかんないし、

それを言う権限があるかも分かんないじゃん・・・

 

特に不快には思われてなくて良かった・・・

 

てか「追放メギドが出戻り」って、

たしかカスピとかがそうだったんだっけ?

 

そこんとこの詳しくは

彼のメギストを読めばわかるかもしれない・・・

 

イベ加入勢だからその内読んどいた方がええんかな?

 

面白れ~男モンモン・・・

たしかに順応性はかなり高めっすよね彼・・・

 

で、無視するでも怒るでもなく

きちんと答えられないと伝えてくれると。

割と話ができるタイプだから使者なのかな・・・

 

この人スジトゥスとかそういう名前じゃないんすか?

 

ルールはルールだけど

そのルールを決めるのは戦争の強者・・・

カオスに見えてそう言った点では割とロウ寄りでもある・・・?

 

まあそのルール適応、改変によって

あぶれて追放されたヤツもいるのか?

 

でもルールを破ったからは知らんけど

謂れなき追放とか難癖染みた追放とかもあったよなぁ・・・

 

グレモリーの追放理由も割と酷かったし。

 

議会編で再開して名前の開示とかあるフラグ・・・?

どうせシシャーンとシーシャとかそういう名前じゃないの?

 

まあでもこれで議会に行く楽しみが一つ増えたな!

ベリアルとアイム連れて行くぜ!(議会壊しに)

 

ここでFFPの討伐命令か・・・

軍団ってことは議席とかも持ってるんすかね?

 

まあそこんところは後でわかるか・・・

 

タブーとされる中立軍団への攻撃・・・

益々シャックス染みて来たな・・・

 

そこら辺弁えてればまだ認められたかもしれないのに

惜しいことしちゃったねぇ・・・

 

ヴィータ関連の司会進行がバルバトスなら

メギド、戦争関連の紛争ならブネ兄貴か・・・

 

バラムはどこ行っても調停も交渉もできないねぇ・・・

 

流石メギドラル・・・

あんまりにも大雑把で適当過ぎる・・・

 

まあクビ持って申告したとしても

そいつが頭かどうかも分からないから仕方ないけど。

 

しくじったら粛清対象・・・

世知辛い世の中なんやなって・・・

 

でも各地のプーパが触発されて

各々でFFPを名乗る自体になったらヤバくない?

 

今の軍団を処しても頭挿げ替えてやられたら

粛清もなにもないだろうし・・・

 

イムリミットは議会まで・・・

メギドラルの軍団ってのは

そんなシビアな依頼を毎度毎度くぐり抜けてるんか・・・

 

それできちんと戦争して成果も挙げて?

偶には休みも欲しくない?

 

難癖野郎のバラムはさておいて良い質問っすね・・・

 

下手すると粛清対象にする為のハメの可能性もあるし、

議会に行かせない為の遅延行為かもしれないからなぁ・・・

 

サタンとベルゼブフくんが大遅刻と・・・

モレクはちゃんと参加してるってこと?

 

サタンは単なる気まぐれで

ベルゼブフくんは体調不良とかありそう。

 

まあ議会までには間に合いそうではあるけど、

すげーぶん投げられて終わったな・・・

 

モンモンの明日はどっちだ・・・

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

ああ、明日新イベなんかな?

まだ見てないけど・・・

 

朱雀とかそろそろガチャで来るんかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。