生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 OPその2「アバ夫いたの?」

はじめに

ターレイルばっかやってるけど

やっぱ崩壊も原神も並行してできねーなこれ。

 

まあ次回更新待ちまで進めたら

デイリーこなすだけになりそうだから

それ待ちって感じっすね・・・

 

でもRPGのデイリーはちょっとだるい。

そういやメギドってデイリーないよなぁ・・・

 

でもあったとしてもシステム的に苦行になりそう。

 

「大幻獣を三体倒そう!」とか

「メギクエを三回クリアしよう!」とか・・・

 

うん、なくてええ。

 

 

 

OP-前回の続き

砦の修復・・・

 

六章時系列ってことは

まだモフもアジト入りしてないし、

全部人力でやる必要があるんすもんね・・・

 

東方編中に時系列が七章以降とかになれば

ワンチャンありそうではあるけど、

それだと本編のネタバレとか激化しそうで怖い。

 

ああ、そういや牢に入れて相手を騙すとか

そういう話とかしてたっけか。

 

でもソロモン王の介入の警戒もあるから

その策も意味があるのか最早微妙って感じじゃない?

 

ツルギは東方勢の旗印であり本拠・・・

それ故に後方に置いておく訳にはいかないか・・・

 

まあしかたがないとは言え、

キングがよく前に出るゲームっすよねぇ~。

 

お婆ちゃん一人で心配って

道中なにかがあって~とかじゃなくて

一人だととことん好き放題するからだろうな・・・

 

三馬鹿を監視下に置きたいようなもん。

 

参の砦攻めか・・・

 

東方編六部で肆の砦を攻めて、

七部で決戦とかそういうノリなんすかね?

 

それだと12傑の実装ペースがおかしくなるから

もう少し長い気もする。

 

勿論イベ配布でも良いんすけど、

最近はそういうのも無くなって来てるからなぁ・・・

 

 

OP-バイフ―サイド

センポと白虎・・・

 

センポ姉貴が出てくるときって

大抵碌なことがないんすよね・・・

 

実際書いたのか部下にジェバンニがいるのか・・・

 

相当狡猾な軍団らしいから

偽造文書作ったりとか色々とやって来そうではある。

 

情報でかく乱させて同士討ち誘発とかして成り上がってそう。

 

まあとりあえず内容に嘘はないか・・・

 

それならほんとに単なる伝令役として来たの?

軍団長がわざわざ?

 

ウンチョくんは相当な堅物だったし

カガセオの忠臣だったし・・・

 

しかしウンチョカガセオとか最低な字面だな。

ンポとかフリチンとかほんと東方編は・・・

 

バイフ―はみんなのお姉さんポジらしいのに

割と子供っぽい受け答えっすね・・・

 

チユエンといい朱雀といい、

割と精神的に幼いやつ多い?

 

ああ、わざわざ来たのは成果を奪う為と・・・

 

そしてバイフ―らが探してたのは

アバ夫だったんすね・・・

 

メギド72ブログ 【東方編】龍馬相搏、腥風不已 5話-1(後編)「イマイチ信用できない奴ら」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

_____________________________

まあバイフ―が探してたのは

アバ夫に関するもんなんかなぁとは予測してたけど

まさかの本体だったんか・・・

 

てかそんな簡単に発掘できるんだ?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

スタレはまあ一章終わりそうだから

そろそろメギドの方に本腰入れるか~。

 

一章からゼーレ、ブローニャ、カカリアが出て来て、

次の星も崩壊関連とかなんかな・・・

 

まあ主体になる様なキャラそんないないけど。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。