生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 3話-1(後編)「アトラ帝の逆襲とかありそう」

はじめに

面倒で焼きそばしか食ってねぇ・・・

いや、そらキャベツとかも食ってるけどまあ・・・

 

ザワークラウトまた買いに行くか・・・

 

 

カウントダウン-53

海でクラゲに刺された、

悪いことしてないのにどうして、か・・・

 

動物に善悪とか関係ないしなぁ・・・

 

フォカロル妙にスパルタだな・・・

子供相手でも割と容赦ない感じ・・・?

 

まあここで下手な回答をしちゃったら

恐怖心が無くなって逆に危険かもしれないし、

一応適任っちゃ適任か?

 

海繋がりでおかーさんとかじゃなくて良かった訳だ?

 

 

後編-弐の砦にて

一人突撃するバイフー・・・

 

お付きのメギドがいないってのによくやるよなぁ・・・

ブンブクも見た感じそこまで強いって感じでもないし。

 

てかブンブクって狸?

だとしてもなんで虎に狸?

捕ら(トラ)ぬ狸の皮算用

 

作戦を変えずに特攻・・・

 

まあ一応他の作戦も並走させてるし、

本人がどう考えてるのかは知らんけど

目を逸らすデコイにはなってるんすよね・・・

 

まあでも今回のイベ冒頭で、

「一見操られてる様に見えない傀儡」

の話をしたばっかだからなぁ・・・

 

勿論読み手視点から見れば

召喚してないってのは明白ではあるけど、

弐の砦陣営の人らはどう判断してどう動くのか・・・

 

指輪を使う男はいないと・・・

まあまたアトラ帝が突出してなければ

いるはずもないっすからね・・・

 

デカちゃんとかもこっちには来てない?

 

流石レラジェ、そこに気付くか・・・

 

しかし今回はマスキングされてるものが多いというか、

『「かもしれない」の中から最良を選んでいく』

ってノリが結構多い感じ?

 

まあいつもそうっちゃそうか。

 

 

後編-参の砦にて

反省してねぇな・・・

 

まあなんというか、

「まだ自身を帝だと思ってる」節がありそう。

 

今まで酒池肉林の贅沢三昧してた訳だし

そう簡単に抜ける訳ないからなぁ・・・

 

実は自覚のない追放メギドだったりしない?

てか東方になんで追放メギドがいないんだっけ?

魂を追放するゲートが西方のみにあるから?

 

まあ慈悲ってもんじゃないとは思うけど、

ろくろ首くんが起こるのも無理はないよなぁ・・・

 

ほんと碌なことしねぇやつ。

 

もうヒトとしてすら見られない元帝君・・・

 

まあ今までの諸々を考えると全く擁護する気が起きないし、

なにか起こる前にさっさと死んで欲しいまであるからなぁ・・・

 

廃棄してもモレクは分かってくれるか・・・

 

てか代わりを作るのに時間が掛かるとかもあるんかね?

実は「他の古き血筋をストックしてる」とかじゃなくて

アトラ帝のクローン的なのをストックしてるとか・・・

 

で、知能がないとダメだからってんで

アトラ帝の記憶をデータ化して

素体に毎回DLして~とかもありそう。

 

まあ元々メギド体で戦う為に

アトラ帝を呼んで来た訳っすもんね・・・

 

二人セットってんなら片方操られても

その瞬間殺せばいいから大丈夫っノリ?

 

アトラ帝の野望・・・

ここ一番ってときに最悪なことやらかしそうで怖いな・・・

 

最悪モレクを召喚して実権を乗っ取って

アバ夫を操るとかまでやりそう。

 

まあ流石にないか。

 

コメント返信コーナー

地方によってはそんなに暑かったのか・・・

 

まあこっちもそれなりに暑かったっぽいし、

ほんとなんでこんなに寒くなったんだろ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

確かに・・・

あの二人は東方編開幕時に下っ端でしたもんね・・・

 

エゲツナイ程の不利条件を抱えて、

縁者からも白い目で見られてたはずなのに・・・

 

バイフ―ほんとすげぇな・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あと二日だし、そろそろ本腰入れなきゃな・・・

 

でもお腹いてぇ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。