生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 2話-2(後編)「やっぱオレイ・・・?」

はじめに

やべー・・・

喉が過剰に潤い過ぎて違和感がある・・・

 

それをどうにかする為に咳をするんだけど

全然解消しなくてすごくむず痒い・・・

 

なんか溺れそう。

 

 

カウントダウン-55

カレーが好きだけど辛いものは苦手・・・

甘口のカレーとかじゃダメなんすかね・・・

 

まあ気持ちは分かる。

でもどう答えればいいんだこれ?

 

ああ、カレーをカレ、

辛いをツラいって読んだんか・・・

 

日本語じゃん・・・

未だに海外展開とか一切考えてないんすかね?

 

 

後編-弐の砦にて

弐の砦にモンモン・・・?

 

やっぱりオレイっすよねこれ・・・

 

商会決着編のときといい、

なんとなく出るタイミングが察せられるってのも

なんか面白いっすね・・・

 

砦の修復は70%と・・・

タワーディフェンスゲームとかだと

割と安心できないラインっすね・・・

 

別に好きなジャンルって訳でもないけど

ああいうのってほんと時間忘れてやっちゃうから怖い。

 

あと単純なパズルゲームとか。

 

まあオレイのことなんだろうけど、

確かにここまでの変装能力はレアだからなぁ・・・

 

戦闘面だとそんな使わずとも有能だし、

割とこいつも万能ポジ・・・

 

玄武くんとヴリトラは大手門か・・・

 

まあどっちも割とチート持ちだし、

バイフ―+他二人程度だったら

割とどうにかなりそうではある?

 

いや、でもバイフ―早いらしいし

飛び越えられて終わりそうではある。

 

まあモンモンじゃないし・・・

オレイだし・・・

 

流石に参の砦に向かってる方がオレイとか

逆張りみたいなことはしてないよね?

 

なんか「悪ガキを迎えに来たお姉ちゃん」感・・・

 

まあ隣にいる二人は碌なやつじゃないから

言ってることも間違いではないんすよね・・・

 

お互いに強情な姉弟っすね・・・

 

ちょっとツルギも駄々っ子に見えなくもないのが

少し悲しい気もする・・・

 

でも「一緒に謝ってくれる姉」って良いっすよね。

そんなもんは創作の中にしかいねーよ(偏見)

弟はいつまで経っても姉の奴隷なんだよ(偏見)

 

バイフ―も脳筋気質だけど

お供の2人も大概っすもんね・・・

 

完全に正攻法で突破する感じなんだろうけど

そんなんでほんとに大丈夫なんかな・・・

 

砦の拠点戦の経験が足りないか・・・

 

まあメギドラルの戦争って

大体が野試合のイメージだし、

籠城しても特に良いことなさそうっすもんね・・・

 

メギド体で戦うってんなら天井が邪魔だろうし、

戦争の度に修繕できるほどの資材も回って来ないだろうし。

 

拒絶区画では戦争が禁止されてるか・・・

結局そこってなんなんだよ・・・

 

「メギドがヴィータ的な生活をしてる街?」

的なイメージはなんとなくあるんすけど、

そうする必要性があるのかもまだ分らんし・・・

 

スパイ養成?

 

なに?熱いって高所から熱湯ぶっかけた感じ?

地味だけど嫌なことしてんな・・・

 

てかこういうときレラジェとか

オリエンスとかの出番でも無く?

 

アガシオンくんにそんな戦果があったんすね・・・

 

まあ昔は筋骨隆々だったらしいし、

今の姿はコシチェイのアホの仕業だし・・・

 

再召喚でいきなりゴツくなったりしないかな・・・

 

敢えて引き込んで攻撃すると・・・

 

これで獣兵と幻獣は殲滅した様なもんだし、

後はバイフ―とポンコツ二人って感じ?

 

モンモンが交戦する前に終わりそうではあるけど

まあそう上手くは続かないって話なのかな・・・

 

エリゴス姉貴も絶好調っすね・・・

調子が良いのはアマゼロトがいないからとかでもなく?

 

あいつまだ弐の砦にいんのかな・・・

いやだな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんとなく喉に良いかなぁと思って

トムヤムクンラーメン?的なの食べたけどダメだ、

むず痒さとヒリヒリが増しちゃったよ・・・

 

ほんとどうすればいいんだ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。