生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】龍馬相搏、腥風不已 5話-1(後編)「イマイチ信用できない奴ら」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

すげー悪夢を見たけど、

内容が内容だけにここでは書けない・・・

 

まじで疲れてんのかな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

急ぐ一行・・・

 

「死んでんならまだしも」とか

割とひでーこと言ってんな・・・

 

まあアマゼロトが死んだってんなら

「単に作戦が一つ潰れた」ってだけだけど

チンロンを殺してしまったってんなら

それ即ち「二の砦の攻略失敗」になるもんね・・・

 

スケールがちげーんだよ、スケールが。

 

ヴリトラとアガレスは相性悪そうっすね・・・

 

てか運命が全てを決めるってんなら

別にわざわざ逐一それを言わんでも良い訳だしなぁ・・・

心配事を無駄に増やすだけだし。

 

また適当扱いされてる・・・

下手するとアガレスくん、バラムより信頼ないかもな・・・

 

いや、それは流石に言い過ぎだし、

追放刑に匹敵するレベルの侮辱か。

 

ごめんね。

 

白虎と朱雀の援軍か・・・

 

まあラーフらの追撃はないとしても

他の軍団が来る可能性もあるだろうしなぁ・・・

 

まだ見てないメギドとかもいるかもしれないし・・・・

 

 

後編-一方その頃

なにか見つけた感じ・・・?

 

そういやずっと掘り返してたもんなぁ・・・

 

例のアバ夫起動に必要な手がかりとか?

座標を書いた紙みたいなのを埋めてて

全てを集めると封印された場所が分かるとかかな・・・

 

いや、そもそも幻獣封印するってんなら

そんな手がかり残すのもおかしいか?

 

 

センポ姉貴・・・

 

またなんか弱みを突きに来たとかなんすかね・・・

 

てか最近体表に鱗のあるメギドとか出て来たけど

星6のヤツみたいに強くなったが故に

メギド体の一部が表出しちゃったって設定とかなんすかね?

 

それかこれも化粧とか装飾の一部とか・・・?

 

チーターズ・・・

動物のチーターとズルのチーターの掛詞的な?

 

てか同盟相手ってんなら

事前に説明なり顔合わせなりしとけよ感。

 

弱みを探りに来たのか、

それとも今後ハルマと戦争するときの要衝になるから

物件の下見に来たとかなのか・・・

 

なんにしても気持ちの良いもんじゃないわな・・・

 

狙いは母上の可能性・・・

朱雀の母親ってつかみどころのない人だったっけ?

 

てか「朱雀と白虎の追撃があるかも~」と示唆しておいて

双方にカメラを回すことで

「この通り追撃はありませんよ~」って

暗に説明してるのは上手いっすね・・・

 

母上様は健在であると・・・

 

でもこの人のことだから

センポ姉貴と協力関係を結んでてもおかしくはないか?

 

接触したことは特に隠さないか・・・

 

この人都合の良いときは家族面するし

朱雀を家長として振る舞えとか言うしで

ほんと面倒な類っすよね・・・

 

朱雀ママはほんとなにをしたってんだ・・・

籠の中の鳥ってことか?

 

実は枷は既にセンポ姉貴によって解かれてて

すぐに逃げ出されるとかもある・・・?

 

一体誰を殺すってんだ・・・

 

朱雀に家長を盗られたことを憎んでるとかなのか

それともカガセオとか・・・?

 

アトラ帝を殺すってんなら

いずれ協力関係を結べるかもしれないけど、

イマイチ信用できないからなんとも・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

やべー・・・

今日はかなりギリギリだな・・・

 

あとスゲー眠い。

でも悪夢はもう見たくない。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。