生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 OPその1「結局はステゴロ」

はじめに

ターレイル割と進んだけど、

まあいつもの崩壊世界観っすねぇ~。

 

「文明を発展させたら上位存在にぶっ叩かれる」

原神であれ崩壊であれみんなこれよ。

 

まあ今回は

上位存在が星の文明レベルを引き上げてくれるけど

そのツケが星の崩壊ですよって感じだけど。

 

 

カウントダウン-65

人間として成長できるような本・・・

難しい質問っすよね・・・

 

こういうとき自己啓発の本を勧める人とは

正直なるべく関わりたくはない。

 

最近詰み本のファクトフルネスを読んでるけど

割と冗長なのがなぁ・・・

 

海外のこういった本は著者の実体験語りすぎやねん。

 

幻の魔導書・・・

 

まあ確かに成長はできるけど、

それは人としてじゃなくて

メギドとしてじゃないっすかね・・・

 

普通の人が呼んだらギギガガスみたいに発狂しない?

 

 

『吼えよ、カクリヨの白い虎』

今回の主役はバイフ―・・・

ベヒモスくんにグラボスくん・・・

獣っぽいキャラが出てくるのね・・・

 

あとモラクスくんとバイフーとか

どっちも年齢相応に見られない奴じゃん。

 

まあとにかく今回もやってくかぁ!

 

てかバイフ―も今度実装って感じ?

やっぱパワータイプ?東方のモラクスくん?

 

 

OP-砦にて

召喚は完了したと・・・

 

召喚に関しての違和感というか言及は

フラウロスが再召喚されたときの

「より深いところでの契約」

くらいしかないんすよね・・・

 

結局あれから特になにもなかったし、

死に設定ってことはない?

 

意識の外で操られてる可能性か・・・

まあ実際ありそうだから怖いんだよなぁ・・・

 

仲間になる前は散々悪行三昧だったのに

仲間になってから大人しくなるとか

割とあったっちゃあったし・・・

 

でもまあ、流石に考え過ぎか。

 

キリがないというか、

召喚された後だと解決しようもないからなぁ・・・

 

一応意図して召喚解消したカイムとかも

特に変わったところも無かった気もするし流石に・・・

 

まあ気になるのは仕方ないけど

言い過ぎると内部崩壊しない?

 

うーん、ほんとアホ・・・

チユエンくんは河童見る度に尻でも締めてればいいんだよ。

 

余計なこと考えると全部裏目に出る人種なんだからさぁ・・・

 

まあ指輪も使う人次第っすよね・・・

 

アスモ姉貴のメギストに出て来た指輪保持者も大概だったし、

デカちゃんも王都潰しとか企てちゃってたし・・・

 

メギドラルのソロモン王はできれば

モンモン寄りの人だったらいいなぁ・・・

 

そんなんだったらメッチャ戦い辛いだろうし

派閥割れとかも起きそうではあるけど。

 

まあメギドは個の生き物だし、

服従して生きるとか特に凌辱に感じるだろうしね・・・

 

メギドがこんなんだったら

ハルマはどんな気持ちなんだろ?

 

そもそもシバの方は強制力とか持ってるんだっけ?

カマエルを脱がせるとか

ミカエルに服をちゃんと着させるとかして欲しい。

 

うーん、時系列が六章だからってのもあるか・・・

 

11章とか指輪のとんでもない権能が明かされて

なんか色々と大変なことになってたりしてない?

 

それか「ソロモンの腕輪」とかいう

完全上位互換のアーティファクトがあったりとか・・・

 

ああ、モンモンに対しての難癖、疑いじゃなくて

単純に指輪の権能が気になるのね。

 

カガセオがいつもの態度だったけど

下手すると水面下で操られてたかもしれない的な。

 

上書きできれば勝ちっちゃ勝ちだけど

前回ちょっと抵抗されただけでダメだったからな・・・

 

割とへっぽこモンモン・・・

 

まあ召喚をかませないと不意打ち喰らう可能性があるから

単なる説得では不十分だし危険ってことなんすよね・・・

 

となると別動隊が益々厳しくなる訳か・・・

 

アトラ帝に召喚される危険性もあれば

12傑と接触しても困る訳だし・・・

 

割と自縄自縛感あるけどこればっかりはしかたねー・・・

 

まあそうなるか・・・

 

戦って納得してくれるならまだいいけど

チンロンみたいに上手く行くもんかねぇ・・・

 

まあチンロンはチンロンで相当強固だったけど。

 

とりあえず参の砦の制圧か・・・

 

武力最高峰のチンロンを落とした後だし

正直楽勝ムードではありそうだけど

バイフ―も一癖ある感じなんかな?

 

えーと、長いんで一旦区切ります。

 

コメント返信コーナー

ああ、5月は二つイベあるんすね・・・

 

中旬イベも割と早く常設化するだろうし、

ガン無視して本編やっても良さそうではある・・・?

 

まあとりあえず東方編の続きやって、

気が変わったら本編に行こうかなぁ・・・

 

蛇様推しさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

一旦区切ります。

 

東方編も第五部か・・・

来年くらいには終わる感じなんすかね?

 

長いとそれだけ抜け落ちてる部分もあるし

いい加減読み直さないと・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。