生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 5話-3(後編その3)「なぜこんなことに・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

崩壊スターレイル・・・

もう本編もサブイベもやりつくして

エンドコンテンツか育成って段階になっちゃったけど、

それもまた良いと思い始めてはいるんすよね。

 

mihoyoの他のタイトルである

崩壊と原神ほど時間を取らないし、

無理なくマルチタスクできるというか。

 

掛ける時間的には

原神>>>>>崩壊>>>>>スタレって感じで

とにかく原神が無尽蔵だからなぁ・・・

 

まあ「その段階」に行くまでがべらぼうに長かったけど。

 

 

後編-荒地にて

無事に脱出できたと・・・

 

本来モンモンがやる様なメギド的解決法を

まさか敵の、しかも部下がやるとは思わんかったよ。

 

いや、ほんとに。

 

インチキおじさん登場・・・

お前なにやってんだよ・・・

 

なにか仕掛けるのは分かってたけど、

アトラ帝で使役して~とかでもなく?

 

こんなあっけないグッバイ?

 

こんな腐ったやつ奴内のメギドにいねーよ。

 

こっちにいるのは闇討ちする卑怯者と

どこまでも陰険な鎖使い野郎と

宗教団体立ち上げて皆殺しするヤツだよ。

 

もうこれ実質バーサーク持ちだろ・・・

とりあえず卑怯なやつが死んでくれてよかったけど。

 

やっぱセンポ姉貴の部下なんかなぁ・・・

 

飛頭蛮くんだけでなく

他のフライングヘッズも亡骸になってると・・・

 

まあ召喚して不意打ちしての繰り返しの

簡単なお仕事だったって訳ね・・・

 

これ完全にセンポ姉貴の策略なんだろうけど、

尿意の人に粛清されないのかな・・・

 

その為のアトラ帝ってこと?

 

まあ、遅かったっすよね・・・

 

でも仮に間に合ったとしても

きちんと止められるかも分らんかったし、

更に作戦を用意されてた可能性もあるからなぁ・・・

 

実は身内同士の減らし合いをしてるからって

だんまり決め込んでたとかではないよね?

 

まあいきなり暗殺するとか意味わからんし・・・

てかそもそも身内同士かってのも分からんか。

 

あんまりにも内情がグチャグチャしてて

情報アドにすらならない感じ?

 

ああ、身内同士であるとは判断できたと・・・

まあそれだと余計に意味わかんないからなぁ・・・

 

東方編が「未知の領域の冒険活劇」じゃなくて

昼ドラも真っ青なドロドロ劇になってるよ・・・

 

インチキおじさんは死んでなかったのね・・・

 

アトラにも逃げられて

よく分からんドロドロばっかが残って・・・

 

トリックスターが敵の内部にいるとか

ほんとなんなんだ・・・

 

フリチンもすげーぶん投げ方するな・・・

 

ここで選択を迫るとかすげー酷ではあるけど

交渉的には効果的と言えば効果的か・・・

 

流石女狐よ。

 

ああ、そういや東方勢は基本的に

一時的な加入ってノリなんだっけか。

 

全てが解決したらみんな東方に残る感じ?

 

でもその頃にはもっと状況が捩じれてそうだし

色々と事情も変わってはいそうではある。

 

弟がお姉ちゃん離れして寂しかったんすね・・・

 

まあ話も聞かず離反して壁を越えて逃げてとか

生意気の極みみたいなもんだし・・・

 

下手するとそれもまた

「反抗期の内」程度にしか見てなかったんか?

 

まあ色々とグチャグチャではあったけど

バイフ―も無事に仲間になったことだし、

現状はめでたしめでたしって感じなのか・・・?

 

しかし重いよなぁ今回。

 

 

後編-ややあって

グチャグチャな現状・・・

 

まあ内ゲバがあってチャンスっちゃチャンスだし、

あとラーフ死亡で参の砦ががら空きだと思ってる訳か。

 

砦はガチガチに固められている・・・

 

まあセンポ姉貴がいるし、

それにギリ姉貴を借りて来てる訳だしなぁ・・・

 

一番怖いのがアトラ帝に姉貴らが召喚されることなんすけど、

流石にそれはやらない感じ?

 

裏切ったというかなんというか・・・

やっぱ頭いじられてそうだからなぁ・・・

 

仮にそうだとして召喚とかでどうにかできるんすかね?

それか捕縛した後アンドラスに解剖してもらって

対処法を見つけるとか?

 

クリアしたのに、エピローグだってのに

全くスッキリしねぇよ・・・

 

 

~その4(終)に続く~

まあ次回で東方編第五部もラストっすね・・・

 

今日終わらせて明日は新イベ!

って感じに良ければいいけど・・・

 

やっぱエピローグ長いわ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。