生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 3話-2(後編)「最終的に姉弟ゲンカ」

はじめに

ファクトフルネスを読み進めたけど、

日本の過去の災害に関しての記述でうーん、となる。

(ここでは書かんけど

 

まあ海外と国内での”その災害の認知の温度差”というか

”着眼してる問題点が政治的に違う”んだろうなぁ~って感じ。

 

なにも日本に向けた書籍って訳でもないから

そりゃ仕方ないんだけど恐らくもう読まないかなぁ・・・

 

 

カウントダウン-52

泥棒です。じゃねーよ・・・

泥棒が一丁前に悩み語るなよ・・・

 

でも確かにこのモブグラって泥棒感あるよね(偏見)

 

犬と友達になれば飼い主を倒せると・・・

なんで犯罪を止めないんだ・・・

 

まあアッくんだからしゃーない。

 

 

後編-モンモンサイド

遂に見つかっちゃった・・・

 

これで作戦は実質失敗って感じ?

参の砦攻略は東方編第六部に持ち越しなの?

 

ああ、ほんとに今更だけどそうか、

案内役として東方勢が一人必要だったんすもんね。

 

チンロンがその役を担うってのを全然意識してなかったわ。

 

まあ近くに二馬鹿がいるからなぁ・・・

ほんとベヒモスくんは便利過ぎる。

 

聴覚は音楽系のメギド、嗅覚はベヒモスくん、

そして味覚はバラムで・・・・

 

あと温度感知とかのメギドとかいたら便利そう?

 

隊長はバイフーのことね・・・

 

てかモンモンのことも半ば割れちゃったけど、

「実はソロモン王は双子だった!」とか

そういうミス解釈とかしてくれない?

 

そういやモンモンの出自はイマイチ分らんけど

生き別れの兄弟とかもいないんすよね・・・?

 

「それがメギドラルのソロモン王だった!」

とかだったら胸が熱くなる展開だな(適当)

 

まあもうここまで来たら無理っすよね・・・

今更匂いを変えることなんてできないだろうし・・・

 

そりゃあブネ兄貴だったらできてたかもしれないけど。

 

最早気配というか声とかで分かったりしない?

 

それは良いとしてチンロンの角が触覚になってて、

それで感知したとかなのかな?

 

まあこの程度の奇襲は物の数ではないか・・・

 

てかこのままだとバイフ―とラーフに

情報を持ち帰られて終わるパターンだし、

モンモンら的にもどう動くか難しい感じじゃない?

 

ネフィリムも普通に防いでる・・・

この人ほんとフィジカルエリート過ぎだろ。

見た目的には非戦闘員のサポーターなのにね・・・

 

まあ性能的にサポート自体できるんすけど、

他に目が行きがちなんだよなぁ・・・

 

もっといっぱい食べて成長しろってさ。

良い人じゃん。

 

でも追放前のモラクスくんも小さかったし、

そこら辺ちょっと不安なんすよね・・・

 

モラベヒで飛頭蛮を、

グラボスモンモンでポンコツを追跡か・・・

 

ちょっとスタンド出した感あってすき。

 

まあどちらにも打って出られたら

挟み撃ちを喰らう訳か・・・

 

ラーフは当然道具のアトラ帝を連れてくるだろうし

そうなると一気にピンチになるからなぁ・・・

 

参の砦班が三つに分割された形に・・・

 

てか追い付いて召喚と言っても

足止めまでに至らないと結局ダメじゃない?

 

なんという冷静で的確な判断力なんだ・・・!

 

まあ六章時系列までの話でも

相当の修羅場を超えて来てるからね・・・

 

最近の傾向的には

もう六章時系列でイベはない感じなんかな?

 

早く八章行かないとまた特大級のネタバレ喰らいそう。

 

なんか八章までクリアせずとも読めるとか

そういうキャンペーンやってなかったっけ?

つまりそういうこと?

 

 

後編-弐の砦にて

門が開いたと・・・

 

まあこれから交渉フェイズに以降するんだろうけど、

今回のラスボスがバイフ―ってことは

失敗するんだろうなぁ感は正直ある。

 

いや、普通に成功して

「戦いに勝てたら言う通りにする」とか

そういう展開もあるっちゃあるのか?

 

問答無用でぶん殴られるとか、

そういうのは無いんすよね?

 

「話は参の砦で聴く」とかそういうのも無くも無さそう。

 

サタナキアが取り乱すとか珍しいっすね・・・

 

まあ下手に嘘を吐いたらダメだし、

だったら「手の内を可能な限り晒す」ってのも

交渉の内ではあるとは思う。

 

まあ搦め手嫌いだからね・・・

 

それに眠らせるしても

きちんと眠ってくれるかも分らん訳で・・・

 

まあそういうのは人間の機微というか、

サタナキアには分からない領域というか・・・

 

元々虚無抱えてたからなこの人。

 

交渉じゃなくて説教になっちゃったよ・・・

 

まあまずことの経緯やら

ツルギの目的やらを説明しなきゃならないんだろうけど、

この調子だと最後まで聞いてくれるかも怪しいっすね・・・

 

交渉が説教になって果てには喧嘩になって・・・

 

2人にはなんというか色んな立場があるから

その諸々がゴッチャになって

最終的には素(いつもの姉弟)が出る感じになっちゃったのか。

 

もう全裸のブネ兄貴呼んでこいよ。

 

交渉決裂したら実力行使って感じらしいけど

判断が付かなかったらどうしようもないわなぁ・・・

 

ほんとどうすんだよ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

スマホの容量が限界に達したんで、

残念だけど原神と崩壊はアンストっすね・・・

みほよくんのゲームとにかくデカすぎんねん。

 

まあどっちも挙動がギリギリって感じだったし

PCメインでやってるからいいんだけど。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。