生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 1話-1(前編)「意気投合しちゃってる・・・?」

はじめに

クリプトスペルズのカードが

割とシャレにならんレベルで安くなっとる・・・

 

うーん潮時感があるというか、

これ以上の伸びを運営に感じないのが苦しいな・・・

 

さっさと売り抜けて

他の投資に回してしまおうか・・・

 

 

カウントダウン-64

占いの結果を気にし過ぎて不眠症・・・

俺の姉か?

 

スピリチュアル系そのものを否定するつもりはないけど、

それだけを信奉してしまって

意味わからん感じになるのはちょっと・・・

 

○○色の服を着る人とは話しちゃダメとか

波動のフィーリングが合わないと体が悪くなる?とか・・・

 

フリチンがまた爆笑しとる・・・

 

ただ「都合の良い部分だけ摂取する」ってのはいいんだけど、

ポジティブになり過ぎてそれはそれで害悪というか・・・

 

いや、身内にいるとやっぱネガティブ視点になるわ。

 

 

 

一話の舞台は天狗山で「足りない資材」・・・?

 

さっきウェパルちゃん

補修が必要なほどボロボロとか言ってたし

実は結構ヤバい感じなのか・・・

 

 

前編-モンモンサイド

足りない資材、薄い守り・・・

 

アジトから物資を補給するにしても

色々と厳しそうなんかなぁ・・・

 

まあそれはそれで外国に資源を流すことになるから

問題っちゃ問題なんか?

 

「資材を確保する為にテング山に向かう」

それが一話の内容って訳か・・・

 

戦争ってのはほんと資源が必要なんやなって・・・

 

ウェパルちゃんは海じゃないからパスか・・・

斧と言えばアガレス以外だとハルファスとか?

 

クジ順的にアマゼロトの次って誰だったかな・・・

 

まあ飛ぶにしても遅いし、

なにより余計なことしそうだし・・・

 

今回は地図とかも別に必要じゃないからなぁ・・・

 

とにかく資材の確保は急務であると・・・

 

最悪砦補強の件が読まれてて

敵軍との交戦とかもあるんすかね・・・?

 

線としてはかなり読まれやすい部類ではあるし。

 

 

前編-参の砦にて

突然の来客・・・?

 

しかも知らんヤツとか不穏なことが起こってんな・・・

 

センポ姉貴は伝令だったし、

また別の人となると誰だろ?アトラ帝?

 

ああ、アトラ帝の飼い主の方か・・・

正直一番来て欲しくない人だな・・・

 

OPの時点で意識外の強制力のこと話してたから

フラグにしか見えなかったし。

 

この人はまあ、割と話せる感じではあるのね?

 

でもそれは同盟相手故だろうし、

手駒が不穏の塊だし・・・

 

紳士故に余計に怖い部類の人か。

 

バイフーも内情をそこまで知らないんすね・・・

まあ今までずっとアバ夫掘りしてたからなぁ・・・

 

てか呪言で封印解かれたら終わりって感じ?

モレクの帰還が遅いとこちらも助かるんすけど・・・

 

ソロモン王って悪いヤツだなぁ・・・

 

てか砦の外は監視にバッチリ見られてるって

割と筒抜けでヤバい状態な気もする。

 

いつ攻められてもおかしくない状況じゃん・・・

 

お姉ちゃんムーブしてる・・・

 

まあこの線だと仮にチンロンが外に出てたとしても

「騙されてる」で自己完結されちゃいそうっすよね。

 

仕方ないけど結局は戦いで決着かぁ・・・

 

まあこれ以上地固めされるってんなら

作戦にも支障を来すだろうし、

他の十二傑もツルギ側に飲まれそうでもあるからな・・・

 

でも作戦進捗的にもう終わりに近づいてるし、

砦に注視してくれるならそっちでもよくない?

 

アバ夫解放すれば勝ち確なんしょ?

 

ほんとこの人考えがちゃんとしてるな・・・

 

なんでこんな人格者が軍団長なのに

部下があんなポンコツなんだ・・・

 

まあスコルくんとこの軍団長の例があるし

そこは関係ないっちゃ関係ないか。

 

マズいな・・・意気投合し始めてる・・・

 

チンロンは同盟相手に懐疑的だったからまだ良かったけど

バイフ―にそれがないとなると

やっぱり懐柔は厳しそうっすね・・・

 

うーん、このままだとアトラ帝と接触して

そのまま召喚ムーブだよなぁ・・・

 

とりあえずアトラ帝が変な気を起こさないといいけど・・・

 

「変な気」ってのはそりゃあ

(久しぶりの女だ・・・!)

(今の我は12傑を好きにできる・・・!)

とかそういうアレよ。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うーん、不穏・・・

 

なにも無きゃ良いけど

今回は今回で色々とエゲツないんだろうなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。