生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章二節 68話-1(後編) 「水没プレイ1000メートル」

はじめに

ああ、スクライドの公式配信、

遂に18話まで来てたんか・・・

 

まあ追ってはいなかったけど。

 

www.youtube.com

 

スクライドの中でもかなり好きな回というか

単にクーガー兄貴が好きなだけだけど、

やっぱいいよなぁ・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

こっち側は開いたまま・・・

 

まああのときは時間が無かったし、

そもそもそういった認知も無かっただろうし・・・

 

地下は地下だけど一体化してて・・・

 

まあ細かいところは知らんとして、

とりあえず海水が下に溜まってて・・・

 

モンモンによって栓をされた浴槽ってイメージ?

 

維持費で減り続けていずれ涸れるねぇ・・・

つまり常時風呂釜を茹でてる様なもんか・・・

 

まあヴァイガルドを水没させる必殺の作戦だし、

そりゃ採算度外視してて当然っちゃ当然だわな。

 

まあ膨大なフォトンの無駄遣いだからなぁ・・・

 

ベルおじさんもゲートとか閉じて歩いてた訳だし、

そこら辺は色々と思うところがあるだろうねぇ・・・

 

ウィチセはウィチセで頑張ったけど

結局は六章の通りになって・・・

 

インフラの為の立ち退き要求に反対し続けたけど

最後にはショベルカーがツッコんで来たようなもんか。

 

まあキレイごとを押し通して

現実にして来たのがモンモンだし・・・

 

割とハックもビックリのパワープレイなんすよね彼・・・

 

マジか・・・

モンモンの考えが全然甘くなかったというか

現実に基づいた理想論だったんだ・・・

 

まあ平和にする思惑が良かれ悪しかれ

維持するために知恵とコストを捻出していて・・・

 

世界観的にちょっと進み過ぎた考えじゃない?

 

どんだけ周りを驚かせれば気が済むんだ・・・

 

それさえすれば海は元通りかもしれないけど

そのインフラをどう整えるかっすよね・・・

 

指輪だけでどうにかなるもんなんすかね?

それかアナーケンでも捕まえてくるとか?

 

ああ、ポータルを使う感じか・・・

ほんと頭いいな・・・

 

でも深海ってことは

当然水圧があるから無理って感じ?

 

ポータルを投げ入れて~とかあるかもだけど

それでも水圧で壊れるかもだしなぁ・・・

 

水深1000メートル・・・

つまり1㎡あたり1000tもの力が掛かるってことか・・・

 

今いる中でその水圧に耐えられそうなのって誰かいるっけ?

召喚は封じられてる訳で・・・

 

てかヴァイガルドに流れ出た後でもそんだけあったのね?

 

圧力に強いメギド・・・

深海魚っぽいメギドとかいたっけかな・・・

 

カイルと召喚契約を結んで

海底にポータルを置いて貰って、

その瞬間召喚してフルケアとかは無理なんすかね?

 

「戻ってからほどなく死んだ」ってことは

「往復に耐えられなかった」ってことで、

じゃあ「行きはギリギリ大丈夫」説とか・・・

 

でもこいつペンギンだしな。

 

うーん、どうしたもんか・・・

おかーさんにポータル括りつけて沈めるとかは?

 

水圧でベコベコになったとしても

既に死んでるから壊れてもどうでも良いし、

おかーさんだから二重にどうでも良いし・・・

 

問題は海だけじゃないのね・・・

 

てかそうだとしたら

当然ウィチセもただでは済まないだろうし、

マジでどうしようもない感じになってるな・・・

 

あーっと下手したらあれか?

メギド72ブログ When'd he go into there? ウェンディゴ.イントゥ.ゼア OP「せ、せんしてぃぶ・・・?」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

七章でこれからバラムの部下が出てくるらしいし、

その罵美優蛇討伐の軍団長がバラムの部下とかそういう?

 

メギド72ブログ 復讐の悪魔と恩讐の魔人 1話-3(後編) 「有能といると普通の男」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

あとコシチェイ決着編で七章のその後っぽいのが

ある程度言及されてたしちょっと怖いな・・・

 

大規模な戦争が起きて敵方はグチャグチャ。

最終的にジニマルの軍団と罵美優蛇が結託して

共に海を守るってノリになるっぽい?

 

「押しつぶされた形跡」だったらしいから

海堕としとか水圧でグチャグチャって線もあるのかな・・・

 

「お祭り騒ぎには罵美優蛇が邪魔なんだ!」

ってのが正解ってのも怖いっすね・・・

 

しかしリヴァイアサンが死んでから

ほんと酷いことしか続いてないっすね・・・

 

まあ生きてたら生きてたで

それはもう酷い有様だったんだろうけど。

 

そういやおかーさんおかーさんはを自称してるけど

おとーさん役とかもいるんすかね?

 

割とエゲツない話だってのに

なんかノリが軽いなこいつら・・・

 

カイルはカイルでなんか微妙に抜けてる気もするし・・・

 

おかーさんの隠匿が最優先事項だったが故に

だんまり決め込むしかなかったと・・・

 

「死せるおかーさん生けるマグナレギオを遠ざける」

ってのを百年くらいやってたのね・・・

 

そのおかーさん像をぶっ壊すとか

海に沈めるとかはダメなんすかね・・・?

 

 

コメント返信コーナー

ゲンブのオーブがほんと有能過ぎて・・・

 

今でこそ有能なオーブもあるし霊宝で強化とかできるけど

当時とかほんと難しかっただろうなぁ・・・

 

自分もミノソンと強化シャミさんがいなかったら

脳筋で強引にクリアするってのも無理だったろうし、

長期戦とかもっと無理だったろうし・・・

 

ほんと良い時代に生まれたよ・・・

 

おお、崩壊博士だ!

 

雷の律者も強化されたとはいえ微妙に不足してるし

真我は最低限入っておきたいっすよね・・・

 

割と周期で変わるバフとか面倒だから軽視してて

スキル多様するから螺旋でええかって無思考だった・・・

 

攻略サイトとか情報共有媒体が少ないから

どうしても得られる情報が限られてるし、

Twitterの界隈はちょっと輪に入りにくいし・・・

 

教えてもらえてよかった・・・

しかも自分のメギドブログで・・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

イポス兄貴とブネ兄貴の不敵な笑み・・・

この人らはほんと本編で輝いてやがる・・・

 

立ち位置が被るってのもあって

どうしてもイベだと一緒になる機会がないから

本編ではそういう部分を摂取したいっすねぇ・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ああ、実時間ではメンテ中ですけど、

これはメンテ前にやった分っすね。

 

次イベはいつだろ・・・

あとエイプリルフールイベは

今回どのくらいのスパンでやるのか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。