生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ When'd he go into there? ウェンディゴ.イントゥ.ゼア  OP「せ、せんしてぃぶ・・・?」

はじめに

バラムイベの編集期間も割と短かったし、

去年よかマシな形で降魔祭イベ入りできたな・・・

 

去年はほんとキツかったから・・・

 

 

【When'd he go into there?】

うわぁ・・・

なんかカンセリエの人がいる・・・

 

パイモンとダムロックがサンタの恰好して

聖夜カップルに袋に詰めた生ごみ投げつけるイベは・・・?

 

最近パラジスの件も絡んできて

余計に不穏になってきてんのに・・・

 

あとイベタイトル、

「やつはいつそこに入った?」的な?

 

なんかカタカナ表記がきちんと弱形の発音基準になってるし、

なんか微妙に気持ち悪い感じだな・・・

 

ウェンディゴって読ませてる辺り

悪魔の方のウェンディゴも絡んでるとかなんすかね?

そう考えると二重の英文になる様な・・・

ウェンディゴはその中に・・・

 

うわ、なんか初っ端からかなり気持ち悪い。

 

そして残酷表現・・・センシティブ・・・

 

いやバラムイベも結構あれだったけどね?

未遂ではあったけど人肉食の表現だったし・・・

 

そして人肉食といえば「ウェンディゴ」・・・

ウェンディゴ症候群・・・

 

あの・・・そういう繋がりなんですか?

「そこに入った」って胃袋のことじゃあ・・・

 

時系列は七章~八章間・・・
72話とか知らない子ですね・・・

 

確かコシチェイ決着編とかも

そこら辺が必修枠だったっけかな?

 

仲裁者とか訳分かんないこと言ってる・・・

 

こいつ仲裁入ったこととかあるんか?

 

まあ色々と不穏な気配しかしないけど、

とりあえず始めるか・・・

 

メギドくん祝い事とか年末年始とか嫌いなんですかね?

 

 

OP

一体どうした・・・

 

そもそも「この世界」ってなに?ヴァイガルドの話?

「知らない」じゃなくて「気づかない」方なの?

 

ほんとなにこれ・・・

 

お前ルキフゲスだったりするか?

 

彼、食べられたがり屋らしいじゃないっすか・・・

 

ああ・・・そういう・・・

つまりあれだ、これがクリスマス要素ってことか?

彼の血や肉を喰らうことで同質化する訳だ?

 

そして全てを同質化させて世に満ちるのが彼の目的?

ヴァイガルドに来たら護界憲章くんの出番だぞ・・・

 

みなが彼になることが世界平和なんすかね・・・

 

まあ「みんなそういう価値観になる」ってんなら

そりゃそうなんだろうけど・・・

 

アザゼルとはまた違った個の否定だよな・・・

 

てか普通の食事にこいつの肉片混ぜられたら

かなりヤバそうではある。

 

 

OP-アジトにて

またバラムは・・・

 

まあ再召喚が十章の話っすもんね・・・

 

相変わらず時系列またぎまくってるけど

ほんとライターの人は混乱しないのかな・・・

 

えーっと・・・

本編でバラムが副官に会う為に抜け出すのね?

で、大した問題になったけどなんとかなったっぽいと・・・

 

これが72話に絡んでるってこと?

七章の終わりっすよね?

 

おかーさん編は二節で終わりってことなのかな・・・

 

ま~た置いてけぼりとネタバレ喰らってんのか(呆れ)

 

みんな部下なり身内なりいるから

バラムみたいなことになるかもって話か・・・

 

みんなフルカスの拷問に掛けられる可能性があると・・・

 

まあ身内関連で一悶着あるとか

六章のサっちゃんの件もそうだし、

イベでもそこそこあったにはあったか。

 

ああ、時系列的にコシチェイ死亡後なのね・・・

ってことは結構八章寄りの話とかなんすかね?

 

懲罰局でアンチャーターがどうこうとかそこら辺でしょ?

 

七章二節でまだそんな話毛ほども出てないからな・・・

 

ブニって操られてたんだ・・・(新事実)

流石にブニイベくらいはオフでやっとくかな・・・

 

で、バラムの部下は完全に敵で、

それで色々あったって話なのね?

 

読む前はセンシティブイベにビクビクしてたけど

今はあらぬ方向からのネタバレの方にビクビクしとる。

 

パイモンの部下はみんな年寄りだったから

今生きてないだろうから安心と・・・

 

まあそれもフラグにしか聞こえないんすけどね・・・

 

冒頭に出てたルキフゲスみたいなヤツとか?

 

辺境の村でのちょっとした事件・・・

 

遠征前の最後の団欒っぽいのに

そういう小間使いとかやらされるのね・・・

 

トーア領内でヒュトギンも関わってるから

必修枠にヒュトギンイベがあったと・・・

 

マケルーとかまた出てくれないかなぁ・・・

 

トーア関係だったらストラスとかも出てくるんすかね?

 

今回コンセプトアートにパイモン以外いなかったから

他のメンツがわかんねぇ・・・

 

登場キャラと冒頭説明部分は毎回見ない様にしてるからなぁ・・・

 

パイモンのかつての部下か・・・

それが冒頭の変なやつなのか、

それともなんかメッチャ良いヤツなのか・・・

 

流石に今回新規メギドガチャとか無いだろうし、

出たとしてもモブっぽいよなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

まあヴィネはそういうとこありそうというか、

有閑王族の密かな嗜みというか・・・

 

てかアムちゃんと同い年だったんすね?

 

あんまり絡んでるとこ見たことないけど

裏では秘密の会合を・・・!?

 

変な属性を付けてはいけない(戒め)

 

はんだごてさん、

コメントありがとうございます!

 

記念イベ完走・・・お疲れ様です!

 

モンモンとバラムはほんと・・・

ダムロックとパイモンっすよね・・・

両想いのS局とS局というか・・・

 

そしてまあパイモンイベは色々とヤバそう。

 

せめてシャックスとか参加してくれて

シリアス要素を悉く台無しにしてくれないかな・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うーん、マジで今回ヤバそう。

読んでる途中で滅入ったりしないかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。