生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 70話-2(前編)「まともな回答者がいねぇ・・・」

はじめに

マスターデュエルの4属性フェス、

ラクリで潜ってたけど面白いな・・・

 

最初は初動が厳しかったけど

春化精を適当にぶち込んだら結構回るようになった。

 

ブレイブブレイバーレギュラスで先行制圧したり

 

蘇生搦めてブレイド敷き詰めて

相手ターンに2ドロー+2妨害できたりとほんと満足・・・

 

盗人の煙玉も欲しいっちゃ欲しいけど、

墓地送りが致命傷になりつつある昨今

ちょっと作り辛いんすよね・・・

 

 

 

カウントダウン-71

営業マンの次は中学生なんだ・・・

まあ現実ベースの質問のテイなんすよね?

 

うーん・・・

相談相手が交渉官か・・・

弱み握ってたらソッチで勝負しようとしてますね・・・

 

まあアマゼロトだったら闇討ちしろとか、

他だったら罠を仕掛けろ、薬を盛れとかありそうだし

まだ良い方ではあるのか・・・?

 

いや、そりゃ純正メギドに相談したら

「メギドラル基準での解決策」になるだろ。

 

このノリだと追放メギドが回答役にならなそうというか

追放メギドだとしても

相当常識がないヤベー奴くらいしか抜擢されなさそう。

 

今年のメギドの日イベは

悩み相談の回答をそのまま実行した

相談者ヴィータの話になりそう。なるな。

 

 

そして本編・・・

 

まあ「カラの架空防衛」ではあるけど

戦果に繋がる防衛なんすもんね?

 

相手もバカじゃないだろうし

それがいつまで保つかは分からんけど。

 

 

前編-地上班サイド

メギド体になって暴れたい・・・

 

なに?携帯フォトン使って暴れてんのをみて

羨ましくなったとかなんすかね?

 

単に暴れたいだけじゃなくて

抑止の為にってことね・・・

 

確かに地盤関係で警戒はされるかもしれないけど、

「メギド体になるのを避ける」ってのは

正直なんとも言えないっちゃ言えないか?

 

下手に開示したら対策も打たれる可能性もあるし、

陸上タイプのメギドを下げて

飛行タイプのメギドを突っ込ませるかもしれないし、

地盤の影響がないほど軽いメギド体もいるだろうし・・・

 

それに遠距離攻撃タイプとかもいるだろうしね・・・

 

ラクスくん今回悪乗りしてますね・・・

 

まあ悪乗りというよりかは

アホだから気に入ったこと繰り返しやっちゃう感じ?

 

うーん、現状だとやっぱ不利に働く様に見えるわな・・・

 

敢えて意識させて釘付けにできれば儲けもんだけど

現状こうして膠着状態に持ち込めてるわけだし

少し踏み込んだが故のチョンボの方が怖そうではあるか?

 

うーん、どちらも決め手に欠ける感じか・・・?

 

てかカイルは現状副官だけど

そういう真逆の意見って言って良いんすかね?

 

ああ、その為の多数決制度であって

軍団長が一方的に正しいって価値観ではなかったか。

 

仲が悪いというか

双方のスタンスが違い過ぎるというか・・・

 

まあどちらも良い方に進もうとしてるだけであって

揚げ足取りしてる訳じゃないんすもんね・・・

 

ウィチセはまあ、長らく道化戦争やってたから

それなりに慎重派寄りなのは分かる。

 

元大罪同盟の意見・・・

正直あんまり期待しない方がいいと思うんすけどね・・・

 

どうせ

「腰が痛くなってきたから早くしろ」とか

「若者の声はうるさくて敵わんから黙ってろ」とか

「ちょっと痔の薬持ってない?」とかそんな程度だろ。

 

相手が数で圧倒する目的の軍団で・・・

それ故に地盤の不安定さを知らしめる方が良いと?

 

まあ大量であれば

それだけ脆い橋を渡れる者が限られる訳だし、

それなら数で圧倒するという要件が満たせなくなるのか?

 

ああ・・・

 

少数でしかもメギド体になれないとなれば

優勢は揺るぎないものになるだろうしな・・・

 

流石元大罪同盟・・・!

勿論最初から信じてたけどやっぱ違うな・・・!

 

ちなみにもうほんとに裏切者はいないっすよね?

これで手の内晒されたら今度こそ終わるぞ?

 

なあバラム?

 

アビスピアーズが発案して

メギド72がそれを固めて・・・

 

罵美優蛇は今回揉めただけでしたね・・・

 

なんで良い感じになってきてんのに

ここで台無しにするのよ・・・

今回ばかりはベルおじさんが悪い。

 

でもそういう反応しちゃうほど

大罪同盟時代から迷惑掛けられてるんだろうなぁ・・・

 

大メギドにお世話してもらう為に加入したとかもありそうだし。

 

メギドラルのイソギンチャクってそんな効果あるんか・・・

いや、それって単に毒で腫れるから皺が取れるとか?

 

しかしベルおじさんも色々と気にしてんすね。

 

ああ、やっぱ腫れるだけなんだ。

 

でも皺が取れる要件は満たしてるから良かったじゃん。

 

ああ、地盤ぶっ壊すだけじゃなくて

普通に落ちるとこまでやるの?

 

それって半ば自爆もんだと思うけど大丈夫なんすかね・・・

 

クツロギンが出てくると・・・

 

そこら辺のモブは印象が薄いから

正直誰が犠牲役になってもそこまで変わらん気もする。

 

モンモンサイドはこれで終わりか・・・

 

70話までにゲートを見つけて、

71話でまた別の作戦に移行するって感じかな?

 

まだ70話も中腹だし、先は長い・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ひたすら変な夢を見てたからか

頭がいてぇ・・・

 

いや、寝てる最中頭が痛くなったから

変な夢を見たって感じなのか?

 

なんにせよいてぇ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。